【くわまそ】La Mort Heureuse【のブログ】

【くわまそ】La Mort Heureuse【のブログ】
ニコニコ動画にて
・【ペルソナ4縛りプレイ】里中千枝と二人で難易度EXPERTに挑む
・【車載実況】大分弁で九州横断道路を横断しちみるわ
・大分弁でDEAD ISLAND実況プレイしちみるわ
他、何やかんや気まぐれで適当にやってます。

2011年05月

【チエチャン】動画編集、進捗状況。【part27】

part26以降の収録をしていなかったので、
昨日3時間程チエチャンとキャッキャウフフプレイ。
といってもそのうち1時間近くはベルベットルームに篭っていたので、
編集をしたら動画一本分になるかどうか。
しかし、なかなか面白いプレイ内容になったのではないかと自画自賛です。
次のダンジョンに潜るのが非常に楽しみ。
具体的にはボス戦が楽しみ。

今月はGWがあった分、土曜出勤が多めだったのですが、
来月は土日しっかり休めそうな予感。
順調に進んだら来週の日曜日にアップロード出来そう。
保証はしない。

さて今日の夜は、ヤフあみでポイント祭りなので
いろいろと買い漁ろうと思います。
実家に中古で買ったwiiがあるのですが、
甥っ子に横取りされた形になってしまっているので
自分のアパート用にもwiiが欲しい。黒いの。
零と朧村正を途中で詰みっぱなしなのでクリアしておきたい所です。
あとは『スタチューレジェンド』シリーズの『影DIO』の出来が何やら凄そうなので予約決定です。

という訳で、今日は夜に台風が来そうなので、
そろそろアパートへと帰ります。
台風の影響で月曜休み休日出勤、って展開だけは勘弁な!

【ペルソナ4縛りプレイ】里中千枝と二人で難易度EXPERTに挑む【part26】

無事完成。
チエチャンの常軌を逸したはしゃぎっぷりに注目です。
間に合って良かった・・・。
エンコミスやらのトラブルに見舞われてやたらと手間取ってしまいました・・・。疲れた。
何はともあれ今日中にお届けすることが出来て何よりです。
とりあえず早く帰宅せねば。
ではまた。

【ペルソナ4縛りプレイ】里中千枝と二人で難易度EXPERTに挑む【part25.5】

絶賛実家に寄生もとい帰省中。

俺がしこしことチエチャン動画を居間のPCで編集中に、
休日ということでふらふらっと古本屋へと出掛けていた親父が帰宅。
朝から掃除やら料理やら甥っ子の世話やらで忙しなく動き回っていた母が親父に苦言。
ははまそ「いいねあんたは!好きな時にテレビ見て、好きな時に寝て、好きな時に出掛けて!」
ちちまそ「うん」
ははまそ「好きな時にご飯食べて、たまに○○(甥っ子)に炒飯作ってくれて!」
ちちまそ「うん」
ははまそ「幸せやろ!?」
ちちまそ「・・・」
ははまそ「幸せやろ!?」
ちちまそ「うーん・・・」
ははまそ「・・・幸せやないん?(´・ω・`)」
ちちまそ「幸せ」
ははまそ「そうやろ!」

今日もくわまそ家は平和です。


そんな環境の中で完成させた変態動画です。
【ペルソナ4縛りプレイ】里中千枝と二人で難易度EXPERTに挑む【part25.5】
続きは明日アップロード予定。

【ペルソナ4縛りプレイ】里中千枝と二人で難易度EXPERTに挑む【part25】

大変長らくお待たせ致しました。

【ペルソナ4縛りプレイ】里中千枝と二人で難易度EXPERTに挑む【part25】

なんとか無事完成です。
動画内でも説明しましたが、
PC付属のWindowsムービーメーカーの動作がいよいよ末期になってきたので
やむなくadobeのpremiere elementsに乗り換えです。
カット作業一つにしても非常にサクサクです。
ちなみにGW中に紅い蝶完走などという芸当が出来たのも
このpremiere様のおかげ。
暫くはこれで頑張ります。
職場で使っているproと比べてだいぶ機能が制限されているのがネックですが、
プレイ動画編集なら問題なさそうです。

しかし、昨年末のデッドスペース実況の際に初めてムービーメーカーを使用したときは
その便利っぷりに非常に感動していた訳ですが、
半年も経たずして見限るという薄情者っぷり。
そのうち「final cut欲しい」とか言い出しそうな気がしてなりません。
まぁマック触ったこと一度も無いんですけどね。


あとブログの更新の方も停滞していて非常に申し訳ない。
というのも、平日はPS3から更新するしか無い訳ですが、
最近記事執筆中に頻繁にフリーズしてしまうのです。
ケータイからも更新は出来るのですが、
ケータイでの長文入力が嫌いだというのと、
半角カタカナが入力出来ないという点で却下。
だってチエチャンを半角カタカナで入力出来ないじゃないですか!

まぁ以上の点を妥協すれば、更新できない訳ではないので、
何かしらのネタ、業務連絡等があれば随時更新していきたいと思っております。


さて、チエチャン次回の更新ですが、
part25.5に関しては来週に投稿出来そうです。
順調に行けば再来週にpart26ですね。
収録自体は終えているので、あとは編集作業のみです。
ゆったりまったり更新していくのでよろしくお願いします。

長文乙。

もこたんの声は元気が出るね!

僕にラジオの面白さを教えてくれた偉大なる声優さん、
阿澄佳奈さんが体調不良により、いくつかの出演予定の番組をお休みするとのことです。

http://www.81produce.co.jp/staff/

ゆっくりと休まれるのはもちろんのこと、
復帰後もあまり頑張りすぎないでほしいと思います。
心配です。
【ニコニコミュニティ】くなまその生放送
記事検索


47都道府犬

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語公式サイトはこちらへ!
ファタモルガーナの館
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
  • ライブドアブログ