【くわまそ】La Mort Heureuse【のブログ】

【くわまそ】La Mort Heureuse【のブログ】
ニコニコ動画にて
・【ペルソナ4縛りプレイ】里中千枝と二人で難易度EXPERTに挑む
・【車載実況】大分弁で九州横断道路を横断しちみるわ
・大分弁でDEAD ISLAND実況プレイしちみるわ
他、何やかんや気まぐれで適当にやってます。

2011年06月

チエチャン【part28】&カービィ【完結】

完成。



スーパーデラックス完結。
そして明日からまた、ゆーじとの新シリーズが始まります。
そっちは完結までに時間がかかりそうですが、
実況なので編集作業に時間を取られるということも無いでしょう。
チエチャンと併せてもりもり上げていきますよ。

今回のチエチャンは日常パートだったのですが、
チエチャンとのコミュも終わり行動もパターン化してきたので、
今回みたいな内容の時は、もうちょっとカット多めの方が見やすかったりするのかな?
見て下さっている方々は既プレイの方が多いでしょうし、
もうちょいダンジョン探索までサクサク進めてしまった方が良い気もしますが、どうでしょう。
まぁ次回の林間学校のような、
僕が個人的に好きな長時間イベントは、
今まで通りpart〇〇.5という形で上げていこうと思っております。

チエチャン動画のpart28.5は来週アップロード予定です。

大分弁で星のカービィSDXを一日で100%にしちみるわ【part02】

四連休だよ!
やったねチエチャン!

ということで大分弁カービィ。
大分弁どころかまともに実況すら出来ていない動画となっております。
ご了承。

明日は残りの大分弁カービィとチエチャンを編集したいのですが、
今いる実家でなくアパートの方に『メルルのアトリエ』が届く予定なので、
一度そちらで佐川のおじちゃんを全裸待機する必要があるのです。
よってどれ程の時間を編集に割けるかは、佐川のおじちゃんにかかっている。
頑張れ佐川のおじちゃん。

そして先々週ぐらいに、
「メルル発売までにトトリまでクリアする」
と宣言してしまったのですが、そちらの報告。
以下、『ロロナのアトリエ』『トトリのアトリエ』ネタバレ注意。


ロロナはもう既に最後の依頼寸前まで進めていたので、
一日でクリア可能でした。
最後の依頼を報告してからは、タイムリミットまでずっと寝てただけですけれども。
出来ればトロフィーも可能な限り取得しておきたかったのですが、
流石にもう一周するのはきつかったので保留。
というか、いろいろとお粗末な点が多い作品でしたので、
正直もう一周するのは精神的にキツイ。

そして不安やら期待やらが綯い交ぜになったまま、
翌日からトトリのアトリエをプレイ。


何だこの素晴らしい進化っぷりは。


ロロナのアトリエで不満だった点がほぼ解消されており、
非常にRPGらしい作品へと進化を遂げてくれました。
ロロナではあまり印象に残らなかったBGMも、
フィールドBGM各種、通常戦闘曲の『YellowZone』『RedZone』等、非常に名曲揃い。
この一週間は、仕事から帰って寝るまでの約5時間を
ほぼトトリのアトリエに費やしてたと思う。
寝るのが惜しくなる程、本当に面白いゲームでした。

まぁ過去形で話していることからも分かるように、
一応エンディングを迎えることは出来たのですが、
残念ながら初回はバッドエンド。
まったり冒険者レベルを上げるべくクエストをこなしていたら、
免許更新日にくーちゃんに罵られバッドエンド一直線。
あまりにも突然の出来事に暫く呆気に取られてしまいました。

幸運にも、セーブ箇所を20個も設けるという僕の心配性な性格のおかげで
タイムリミット二ヶ月前のデータから再開することが出来たので、
急いで船に乗って〇〇へと向かい、
何とかノーマルエンドを見ることはできました。
しかし、まだまだ見たいイベントがてんこ盛りだったので、
ここでやめてしまうのも物凄い消化不良。
というか、キャラ別エンドはともかくせめてトゥルーエンドは見ておきたい所です。

初見でクリアまで30時間ちょいだったので、どうせならもう一周しようかな?
メルルを急いでクリアする必要もありませんしね。
このクオリティならもう一周するのもあまり苦ではありません。
メルルの方も期待出来そうです。非常に楽しみ。


シュタゲらぶちゅちゅ、する暇ねぇな。

大分弁で星のカービィSDXを一日で100%にしちみるわ【part01】

ゆーじキタ━(Д゚(○=(Д゚(○=(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)=○)Д゚)=○)Д゚)━!!!


まずは緩く、ということでSDXを適当に100%プレイ。
全7回くらいかな?
こちらもまったりとアップしていきます。

今週は本日、日曜日しか休みがないので編集に時間が割けませんが、
来週は脅威の四連休なので、
ガシガシ編集、収録を行うつもりであります。
チエチャンも来週になります。申し訳。
しかし日常パート+林間学校パートの二つをアップする予定なので、
それで堪忍してつかぁさい。
出来なかったらごめんなさい。

【チエチャン】動画編集、進捗状況。【part28】

カット編集が終わりあとは字幕追加のみ、という状況です。

がしかし、今週は土曜もお仕事が入っているので、
来週アップロードは少々厳しいかもしれません。
毎度毎度長らくお待たせしてしまい非常に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
こんな変態字幕動画でも楽しみにして見てくださっている皆さんの為にも、
早くPCが欲しい。無性に欲しい。
お金ってどうやったら貯まるのですか。
フィギュアを買う癖を治したら貯まるのですか。

また、チエチャンの代わりといってはなんですが、
来週の日曜日にとある動画をアップロードする予定です。
まぁ編集とかも一切していないのであくまで予定ですが、
そこまで手間はかからないでしょう。
正直ただ本人達がまったりと楽しんでいるだけの、
激しい自己満足動画といった感じのものですが、
暇を潰す方法がどうしても思い浮かばないという方にでも見て頂ければと思っております。

【神様のメモ帳】まさかのアニメ化。【杉井光】

岸田メルさんが描いた可愛らしい表紙とは裏腹に、
内容は物凄くヤクザなラノベ、
『神様のメモ帳』がアニメ化するらしい。
しかも7月。来月。超楽しみ。
シュタゲも2クール目からは怒涛の展開になりそうだし、
今年の夏は楽しくなりそうです。

しかし、やるにしてもどこの範囲をアニメ化するのだろうか。
1巻だけで終わると後味悪いし、
だからと言って〇〇が〇〇する3巻までやってしまうと物凄い長くなりそう。
ぶっちゃけ3巻以降まだ読んでないんですけれども。
これを機に最新刊まで読んでしまおうか。

けど、今絶賛『428』を再プレイ中な上、
再来週には『メルルのアトリエ』が届いてしまう。
しかも『ロロナのアトリエ』ですらまだクリアしておらず、
『トトリのアトリエ』は説明書すら読んでいないという始末。
428はともかくアトリエは消化しておきたい。

よし決めた。メルル発売までにトトリまでクリアする。
しかしこれまた岸田メルさんの描いた可愛らしい表紙とは裏腹に、
ロロナはRPGとしてはあまり面白くnげふんげふん
頑張ります。
【ニコニコミュニティ】くなまその生放送
記事検索


47都道府犬

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語公式サイトはこちらへ!
ファタモルガーナの館
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
  • ライブドアブログ