【くわまそ】La Mort Heureuse【のブログ】

【くわまそ】La Mort Heureuse【のブログ】
ニコニコ動画にて
・【ペルソナ4縛りプレイ】里中千枝と二人で難易度EXPERTに挑む
・【車載実況】大分弁で九州横断道路を横断しちみるわ
他、何やかんや気まぐれで適当にやってます。

2011年07月

大分弁でスーパーマリオワールドの縛りプレイしちみるわ【part11】 & お知らせ

何というバッドエンド。



非常に心残りというか消化不良というか、
ゆーじの最後のゲーム実況がこんなんでいいのかという感じですが、
もう時間的にリトライは不可能でした。

その他、未完の実況プレイも多々あるのですが、
今現在ゆーじは既に東京でお仕事中ですので、
おそらく完結は絶望的です。
いつかきっちりと全て完結させたいとは思っていたのですが、
まさかゆーじの旅立ちがこんなに早い時期になるとは思っていなかったので、
いろいろと中途半端な結果となってしまいまいした。

そんなこんなで、こんな僕ら二人の実況プレイを楽しみにして下さった皆々様に、
尻切れトンボな幕引きに対する謝罪の気持ちももちろんありますが、
それ以上に応援して下さってありがとうと伝えたいです。
何気ないものであっても、二人でコメントを見つける度に喜んでいました。
そのコメントのお陰で、
ここまでやってこれたと言っても過言ではありません。
いやマジで。
最初、ゆーじに「実況プレイしよう」と持ちかけられたときも
「いいけど、絶対誰も見ねーよ。飽きたらすぐ辞めるよ俺」
と全然乗り気じゃなかったことを思い出します。
もうちょっと続けてみようと思えたのも、
楽しんでくれている人がいるということを知ったお陰。
本当に感謝しています。

これ以上書いてもグダグダと長くなりそうなのでこの辺で。
まぁゆーじとの実況もこれが最後という訳ではありません。
動画内でも話しましたが、来年の3月頃に一緒にやる機会がありそうです。
そのときにまた、ゆーじくわまそコンビとして実況をすると思います。
それまで暫しの活動休止です。
お仕事頑張れゆーじ。新宿駅で迷うなよゆーじ。



とまぁ、物凄くサヨナラムードの漂う文章になってしまいましたが、
くわまそはまだまだ頑張ります。
チエチャンも何かしらの実況も細く長く続けて参ります。
たつらふも近所に住んでいるので、時間が合えばDead Space2の続きをやります。
という訳でこれからもよろしくお願い致します。

訃報




rei harakamiが脳出血で亡くなられたらしい。
詳細は分からないのですが、事故でしょうか。
余りにも早すぎる。
本当に惜しい方を亡くしました。
お悔やみ申し上げます。

また、伊良部が自殺したというニュースも聞きました。
最近というか2011年は本当に暗い話題が多いです。
縁起とかの類はあまり信じないのですが、
こういうのを所謂『厄年』というのでしょう。

今年もあと半年を切りました。
この流れでこういう言葉を使うのも不謹慎かも知れませんが、
明るく楽しく、頑張って行きましょう。


動画に関してですが、
明日、マリオワールドをアップロード出来そうです。
詳細は明日の記事にてお伝えします。

【チエチャン】動画編集、進捗状況。【縛りマリオワールド】

というタイトルにも関わらず、今週は動画を編集せず終いでした。
楽しみにして下さっている方には本当に申し訳ない。
と毎回言っている気がしますが、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

マリオワールドに関してはpart09まではムービーメーカーで何とかなりましたが、
part10以降はpremiereじゃないと厳しいっぽいです。
というのも、ムービーメーカーでは倍速が二倍速までしか行えず、
四倍速以上にすると、ムービーの書き出しが出来なくなってしまうのです。
同じく、BGMを被せすぎても書き出し不可。
part10以降の編集の都合上、上記二点は避けて通れないので、
何とかしてpremiereにて編集するしか無いのです。
チエチャンも同じく。自由度が違いすぎます。

なので今週中に、出来ればPCを調達したい。
お金が無い&premiereの動作安定、の為に、
とりあえず間に合わせで、中古のXPを物色する予定です。
モニター、キーボード、マウスは流用出来るので、
本体だけをどこかしらで購入することにします。
安物買いの銭失い?そんな食べ物は知らんクマ。
もう暫しご辛抱下さい。

大分弁でスーパーマリオワールドの縛りプレイしちみるわ【part09】

気合で完成。

細かい制限こそあるものの、
実況動画だったらムービーメーカーでも何とかなりました。
しかしやっぱり、倍速の設定が2倍、4倍しか選べないことや(8倍速以上は高確率でフリーズ)、
BGMの追加が不安定(別のBGMを被せたまま作業すると高確率でフリーズ)、
テロップ追加の自由度の低さなどが気になっちゃいますね。

チエチャンの方も、ナタタイシの真田先輩コラとか雪子の台詞後の「(キリッ」追加等が出来なくなるのは寂しいので、
premiere復旧までは手を付けることが出来なさそうです。

これは本格的にPCを買う時が来たのかも知れません。
今月はちょっと節制を心掛けて、
来月にでも思い切って買ってしまうか。

adobe premiere不具合における動画更新遅延のお知らせ。

本日、起床してから「さぁ編集するぞ」とpremiereを立ち上げようとしたのですが、
起動画面でフリーズ。
googleで症状を検索し、
PCを再起動、ソフトを再インストール、別HDDにインストール
などなど様々な手を尽くしたのですが、起動せず。

premiereが駄目でもwindowsムービーメーカーがあるので、
そちらで編集することは可能なのですが、
もう一度始めから作り直す事を思うと軽く目眩がしてくるので、
チエチャンpart29&マリオワールドpart09の更新は暫く時間がかかりそうです。
大変申し訳ない。
モチベーションが上がり次第、可及的速やかに復旧作業を進めたい所存です。



昨日の俺に、「書き出ししておけ」とDメールを送りたい。
【ニコニコミュニティ】くなまその生放送
記事検索


47都道府犬

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語公式サイトはこちらへ!
ファタモルガーナの館
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
  • ライブドアブログ