【くわまそ】La Mort Heureuse【のブログ】

【くわまそ】La Mort Heureuse【のブログ】
ニコニコ動画にて
・【ペルソナ4縛りプレイ】里中千枝と二人で難易度EXPERTに挑む
・【車載実況】大分弁で九州横断道路を横断しちみるわ
他、何やかんや気まぐれで適当にやってます。

2011年08月

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ

P4まさかの格ゲー化きたああああああああああああああああああああああああああああああ
http://remoon.blog15.fc2.com/blog-entry-18121.html
チエチャーン!チ、チェーッ、チェアアーッ!!チェアーッ!!
2012年とか待てねぇ。超してぇ。やばい。
チエチャンを動かしまくりたい。画面端で7割くらい持って行きたい。

たまに妄想しつつも「まぁあり得ないかなー」と思ってたことが現実となりました。
正直P3,4に興味がない人にとっては「格ゲー化とか(笑)」って感じかと思われます。
僕が某バサラの格ゲー化に対して抱いた感想のように。
いやしかし、いざ自分の好きな作品が格ゲー化、
しかも某ジャンプ作品のようなアクションゲームに近い格闘ではなく、
アーク開発の純粋な2D格ゲー化(であることを願う)となると
かなり嬉しいものですね。バサラファンの方ごめんなさい。

ブレイブルー開発が手掛けるということで、コンボゲーであることは確実でしょう。
やってて良かったブレイブルー。
数年前まではコンボゲーを毛嫌いしており、というかコンボを覚えるのが苦手で、
ギルティギア、メルブラは完全にスルーしていたのですが、
アケステを購入したついでにコンボゲーにでも手を出してみるか、といった軽い気持ちで始めたブレイブルーで
コンボゲーの面白さにどっぷりとはまり込みました。
トレモで練習したコンボを初めて実践で決めたときの感動は忘れられません。
具体的にはノエルの6Cループです。
CSで削除されちゃいましたけどね。

以下、いろいろ妄想というか気になる所というか。
・初期ペルソナが覚醒前(チエチャンでいうとトモエ)ってことは覚醒モード的なのがありそう。
・風花、りせはラウンドコールで参加?
・P4真犯人も是非参戦希望。けどP4未プレイヤーに配慮して出ないかな?
・『P3のキャラクターも参戦する』とのことですが、是非パーティ全員参戦して欲しい。
 コロマルが強キャラになりそうだけど。ストレガの連中は駄目ですか。そうですか。ジンが好きです。
・エリザベス、マーガレットは隠しボスで。
・目黒さんの新規BGMも楽しみすぎますが、過去のアトラスゲーからのBGMにも期待。
 アバチュとか頼みます。具体的には"Battle for Survival"頼みます。
・ブレイブルーのように、対戦相手によってボイスが変わってくれると最高。
・「どーん」は絶対に入れろ。絶対にだ。

ブログって好き勝手書けていいね!
他にもいろいろ妄想思いついたら書き殴ります。
あんま期待しすぎて、稼動してから「うーん」ってなるのも怖いですが、
とりあえず今は一人で勝手に妄想して楽しむことにする。
早くヨースケをサンドバッグにしてトレモに篭りたいです。

そして今日のアリス様。

別府市看護師殺害事件。逮捕状。

正直もうこれは迷宮入りになるのでは、と諦めかけていたのですが、
事件から1年経とうという今になって容疑者に逮捕状。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110830-00000047-mai-soci
明確に「犯人です」と発表された訳ではありませんが、どうなのでしょうか。
続報を待ちましょう。

今回のアリスです。

悩ましい。

どうやらテレビの値下げが凄いらしいですね。
半年前に一人暮らしを始めたときに
とりあえず間に合わせで、ということでドンキで買った小さいテレビを使っているのですが、
今こそ買い替えの時期かしら。
しかし値下げと言ってもそこは大型家電。
貧乏社会人にとっては依然高い買い物です。
しかし、実況と動画編集の都合で発売日に買うかどうか微妙になってきましたが
テイルズの新作は大きいテレビでプレイしたい所。
うーん、けどメルルをプレイしてる最中はそんなに画面の小ささは気にならないしなー。
HDMI接続だからか文字もちゃんと読めますし。

ちなみにPCモニタの方がテレビより大きいという不恰好な状況です。
何インチかは忘れましたが、XBOX360はVGA接続してPCモニタでプレイしています。
いっそHDMIをVGA端子に変換させる(?)的なのを購入して、PS3もPCモニタでプレイするか。
けどそうなると余計端子の抜き差しが面倒臭くなる。
安物買いの銭失いをするぐらいなら、いっそテレビ買うか・・・。
いやけど金が・・・。

みたいな貧乏臭い悩みを抱えている今日この頃です。
もうこの際テイルズとテレビをスルーして3DSとデビサバを購入した方が一番賢い気がしてきた。
3DSにはジアビスもありますしね。
っていうかデビサバ今週か。今気付いた。
うーん、寝る前に布団の中でもうちょっと悩もう。


今回のアリス様。

アリス様を高いところへと運んで差し上げる水蒸気に私はなりたい。

坊主が野原で鯖を蒸す。

いつの間にやら『ひだまりスケッチ』最新刊が発売されてたっぽい。
ちょいと買いに行ってきます。
漫画離れが激しくなって久しい僕ですが
『ひだまりスケッチ』『よつばと!』『貧乏神が!』の3つは、毎巻発売を楽しみにしています。
その他の作品に関しては「ちょっと読んだ感じ面白いんだけど、
完結したら一気に読もう」っていうのがほとんどですね。
今は漫画より、実況と動画編集のが楽しいですし。

そして記念すべきpart10。

まだ第一章は終わりそうにないですね。
結構なボリュームになりそうです。
Dead Spaceよりは早く終わるかな?

メルルはおあずけ。

ちょいと編集に時間をとりたいのでアップロード報告だけ。


『メルル』をほったらかして編集作業に没頭中。
暫くプレイしないと「あれ、なんの作業してる途中だったんだっけ」となりそうなゲームですが、
まぁエスティさんがいれば何とかなるだろ。うん。
【ニコニコミュニティ】くなまその生放送
記事検索


47都道府犬

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語公式サイトはこちらへ!
ファタモルガーナの館
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
  • ライブドアブログ