【くわまそ】La Mort Heureuse【のブログ】

【くわまそ】La Mort Heureuse【のブログ】
ニコニコ動画にて
・【ペルソナ4縛りプレイ】里中千枝と二人で難易度EXPERTに挑む
・【車載実況】大分弁で九州横断道路を横断しちみるわ
他、何やかんや気まぐれで適当にやってます。

2011年09月

KOF13発売延期。

うわああああああああああああああああああああん
楽しみにしてたのに!

しかしここ最近やりたいゲームが多く発売されているので
正直、発売日が分散してくれて助かった、とちょっと思ったのも事実。
格ゲーはネット対戦メインなので、プレイ時間どれだけ喰われるか分からんしね。
ハマったらそれこそ動画編集が疎かになってしまいそうで怖い。

また、ゲームの発売延期そのものに関しては僕はあまり嫌いではありません。
むしろ好きなゲーム程、「発売延期してもいいのでじっくり丁寧に作って下さい!お願いします!」という気分になります。
まぁ発売延期を発表されたらされたで、
「発売されるまでの間、何しよう・・・」という喪失感ももちろんありますが気にしない。

格ゲーはラグが酷いだけでもうゲームにならないので、
ネット対戦環境が快適だったらもうそれだけで幸せです。
ゲームバランスはあまり気にしません。
弱キャラで強キャラに何度も挑むのが俺のジャスティス。
でも、マブカプのセンチネルだけは勘弁な!
ということでSNKプレイモア様、期待しています。

ゲーセンにお金をつぎ込める程お金持ちでは無いので、
KOF13は数える程しかプレイしたことがありませんが、
今のところラルフ、レオナを使ってみる予定。
クラークは・・・うん、気が向いたら使う。多分使わない。



と、さも格ゲーが得意そうな口ぶりでつらつらと文章を書きましたが、
正直残念な実力です。
こないだ遅ればせながらスパ4をAE版にアップデートしましてネット対戦に勤しんだのですが、
9連敗した所でそっと電源を落としました。
下手でもいいじゃない!みんなやろうぜ!
もっと格ゲー人口が増えて欲しい今日この頃です。

フォールオブフォール。

大してゲームをするでもなく、がっつり編集をするでもなく、
ぐだーっとネット見てたらこんな時間に。
一番無駄な時間の使い方をしてしまった。
やっぱり寒くなってくると、どうも体がぼーっとしたがる。
いかん。これはいかん。
日曜日にはチエチャンをアップロードしたい。頑張ろう。

ゲームの方は、以前ブログで宣言したように、
『シュタインズゲート 比翼恋理のだーりん』をちょろっと始めてみました。
数時間プレイしてみて、もう何度ニヤニヤしたか分からない。
シュタゲの日常パートはやっぱり和みます。
鈴羽かわいいよ鈴羽。
しかし、ギャルゲの日常パートというものは好きなんですが、すぐ眠くなってしまうのが厄介。
集中力がすぐに切れてしまい、RPGのように一日中10時間以上ぶっ続けでプレイ、というのがどうにも無理です。

というか、エクシリアの明後日のDLC配信が楽しみすぎて、
イマイチ頭と体がシュタゲやるモードに切り替わってないのも事実。
早くジュード編の制服プレイに勤しんで、さっさとプラチナトロフィーを取得してしまいたい。
ちなみに既に配信済みのDLCでは、メイドコスレイアがとてつもなく可愛いです。
眼鏡をかけたら尚素晴らしい。
やっぱ元気系キャラは元気が出るね!
ジュード「リンクの力だね」
レイア「幼なじみの力だよー・・・」
は何度聴いても良いものです。

あと、このブログでは一切触れていなかったと思うのですが、
今年の初めに購入してから、週一くらいのペースで寝る前に10分程度ちまちまプレイしていた
『密室のサクリファイス』がようやく一つのエンディングを迎えました。
バッドエンドでしたけれども、多分初回プレイだと必ずこの結末なのかな?
かまいたちの夜の「人殺し!」エンドみたいな。
最初このエンディングを見た時「アバチュかよ」と思ったのですが、
まだまだトゥルーエンドには程遠いようなので、引き続きちまちまプレイして行きます。
っていうか終盤の脱出パートは、難易度が非常に高く、
悔しい話なのではありますが、先日ついに攻略サイトを見てしまった。
そしてそれ以降、攻略サイトに頼らないと厳しいシナリオのオンパレード。
ミキ編の『宿主』とか初見で解ける気がしないよ・・・。
今現在はアスナ編の『救い』を開始した所。
今度こそ攻略サイトに頼らずクリアしてみせます。

軽く更新するつもりが、妙に長くなってしまった・・・というのは今に始まったことじゃないですね。
ゲームのこととなると記事が長くなってしまうのは仕方がないのです。
ゲームが好きなのです。
早々にエクシリアと密室のサクリファイスを完クリしてすっきりさせたい。
そしてこれからの時期、そろそろ『アマガミ』もプレイしたい。
発売日に購入して詰みっぱなしのゲームがいくつあることやら。
他にもいろいろと書きたいことはありますが、
それはまた今度の機会に書くことにします。
今日はもう風呂入って寝よう。

一段落。

テイルズオブエクシリア、本日トロフィー70%取得した所で一段落です。
二週目のジュード編は9月29日にDLC配信されてから始めたいと思います。
トロフィーがあると信じて、一周目はずっと難易度ハードでプレイしていたのですが、
結局経験値がちょっと増えるというだけでした。
二週目はイージーでサクサククリアを目指します。

チエチャン動画、現在進行状況10%程。ちょっとペース遅めです。
どうも秋のこの時期は気分がぼーっとする。頭が回らない。
まったりと作業ゲーやギャルゲーをやりたくなる。
アニメも終わったことですし、シュタゲだーりんをそろそろプレイするか。
序盤だけプレイしてずっと放置しておりました。
エクシリアDLC配信までにクリア出来るかな?多分無理。
まぁ、まったりと秋を過ごしたいと思います。
冬怖い。

アイザック【part23】アップロード。 & 【アリス様】動画編集、進捗状況。【チエチャン】

半年ぶりの更新。

前半部分は半年前に収録しておいて、ずっとHDDに眠らせていたものです。
死にまくりパートは毎回編集が難しいのですが、
たつらふの断末魔は実にバリエーションに富んでいて、今回の編集は楽しかった。
さんくすたつらふ。その調子でもっと泣け。叫べ。そして死ね。月を見る度、思い出せ。

ということでこの度、くわまそとたつらふの私生活がだいぶ落ち着いてきたということで
デッドスペース2実況、無事更新再開でございます。
更新頻度はチエチャン、アリスと同じく週一ペースを目指します。
容量足りるかな。うん。まぁいいや。そん時はそん時だ。たつらふのアカウントでも借りよう。

アリス様は明日、いつもの時間にアップロード出来そうです。
明後日アップロード予定のチエチャンに関しては、
今から字幕を追加するという段階なので、もしかしたら厳しいかも知れません。
まぁ明日はまったりと編集を進めつつ、息抜きにテイルズやりつつ、
休日を満喫したいと思います。
外寒いよ外。

【チエチャン】動画編集、進捗状況。【part31】

二ヶ月前に撮りためておいたストックが、part31の中盤あたりで切れてしまったので
昨日久々にP4収録致しました。
これまた非常に面白い展開のものが撮れたと思います。
チエチャン動画は妙にミラクルが多い。

part30の編集で学んだのが、
あまり収録から編集までに時間が空きすぎると、
「何故、俺はこの場面でこの行動をしたのか思い出せない」という箇所で詰まってしまうということ。
出来るだけ撮り溜めはせずに、編集する分だけちょっとずつ楽しむことにします。
今回の収録でおそらくpart33まで作れるかな?
まったりと編集頑張ります。
【ニコニコミュニティ】くなまその生放送
記事検索


47都道府犬

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語公式サイトはこちらへ!
ファタモルガーナの館
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
  • ライブドアブログ