【くわまそ】La Mort Heureuse【のブログ】

【くわまそ】La Mort Heureuse【のブログ】
ニコニコ動画にて
・【ペルソナ4縛りプレイ】里中千枝と二人で難易度EXPERTに挑む
・【車載実況】大分弁で九州横断道路を横断しちみるわ
他、何やかんや気まぐれで適当にやってます。

2011年11月

【Persona4×IKZO】this village's the limit【作業用BGM】

気まぐれで

こんなん作った。
最初は音だけのつもりだったのに、勢いで映像も作っちゃった。
これのおかげで日曜日がまるまる潰れた。
後悔はまだしていない。

明日からは再びチエチャン編集。
今週末に上げられるかな?
乞うご期待。

厄日。

というか何というか。
自分でももう呆れを通り越して薄ら笑いしか出なくなる程、不幸事の続いた一日だった。
『厄日』とか『厄年』とか、そういうオカルトめいたものは一切信じていないのですが、
こうも立て続けに嫌な出来事が発生すると、
自分以外の超常的な何者かのせいしたくなるのも分かる。
こうやって宗教というものは生まれるのだろうか。
しかし一週間はまだ始まったばかり。
何か今週は嫌な予感がする。
気合を入れて過ごそうと思います。
そうだ。嬉しかったことを書こう。

チエチャン縛りを見て下さる人が徐々に増えてきて嬉しい限りです。
実はそろそろチエチャン縛りを始めて一周年。
だからと言って特別何をするという訳でもありませんが、
当初、気まぐれ不定期更新で始めたこのシリーズがここまで支持されるとは思っていませんでした。
これには、オリジナルのP4開発陣はもちろんのこと、
P4Aでチエチャンの可愛さを十二分に引き出して下さったアニメスタッフのお力によるものも大きいと思っております。
P4A製作スタッフを始め、P4に関わられている皆々様を
くわまそは全力で応援致します。
守銭奴の僕ですが、P4に関しては貢ぎます。
チエチャン関連の商品にはハイパー貢ぎます。
もっと増えろ、チエチャン信者。
こうやって宗教というものは生まれるのだろうか。
違うか。

よし。ちょっとスッキリした。
もう寝よう。

【ペルソナ4縛りプレイ】里中千枝と二人で難易度EXPERTに挑む【part34.5】

38分でも意外と綺麗に見れますね。

次回からは再び探索。
part35の進捗状況はまだまだ10%くらい。
今日編集していれば結構進んだと思うのですが、
今日はまた別の作業をしていました。
というのも、昨日ふと思いついたネタを軽く暇潰しに作ってみたら
だんだん楽しくなってきて、今日一日全部それに時間を費やしてしまったのです。
今から寝るまでに完成するかな。
そちらの方は気が向いたらアップロードします。
完全に自己満足なので。

P4A一巻Blu-ray入手致しました。
が、近々40型のregzaを購入予定なのでそれまでお預け。
我慢だ俺。

ダンガンロンパ 超高校級の限定BOX。

届いた。
説明書からバナナの香りがした。
まだプレイしていないので感想はそれだけなのですが、非常に楽しみ。
同梱されていたモノグマストラップとやらは、やたら喋る。
大山のぶ代がやたら喋る。
ストラップにしても大きいですし、部屋に飾るには小さすぎるので、
とりあえずそっと箱に戻しておいた。
更に同梱されていた秘蔵映像集、サントラ、ドラマCDには、
ネタバレ注意との注意書きが書かれていたので
とりあえずそっと箱に戻しておいた。
何はともあれまずはゲームをクリアしないと
限定BOXに同梱されている品々を楽しめそうに無いので
早くクリアしてしまいたいのですが、
まだデビルサバイバーオーバークロックを一周もしていないので
まずはそちらをクリアせねばと思い、ひとまずダンガンロンパのソフトは
そっと箱に戻しておいた。

チエチャンpart34.5、ほぼ完成致しました。
今から就寝にかけて一度チェックしてみて
微修正を終えたら明日エンコしたいと思います。
アップロードはいつも通り日曜日の予定。
目指せ毎週日曜日更新。

【ペルソナ4縛りプレイ】里中千枝と二人で難易度EXPERTに挑む【part34】

報告が遅くなりましたがアップロード完了。

試験的にがっつり編集してみた。
そしたら良い感じに25分に収まった。
日常パートはこれぐらいさくさく進めた方が見やすいかも知れませんね。

次回はくぎゅ加入イベントを収録したpart34.5になります。
これまた結構長いイベントで、
ノーカットでお送りすると40分超えてしまうのですが、
まぁ何とかします。最悪40分で行きます。

アリス様が無事完結して、暫くはチエチャン編集に時間を割けそうなので
出来れば週一更新を目指したい。
約束はしない。
出来れば明後日の祝日には完成させてしまいたい。
約束はしない。
【ニコニコミュニティ】くなまその生放送
記事検索


47都道府犬

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語公式サイトはこちらへ!
ファタモルガーナの館
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
  • ライブドアブログ