【くわまそ】La Mort Heureuse【のブログ】

【くわまそ】La Mort Heureuse【のブログ】
ニコニコ動画にて
・【ペルソナ4縛りプレイ】里中千枝と二人で難易度EXPERTに挑む
・【車載実況】大分弁で九州横断道路を横断しちみるわ
他、何やかんや気まぐれで適当にやってます。

2012年02月

PSP『ペルソナ2罰』。5月17日発売。

また5月に買うゲームが増えた。
初夏から真夏にかけてのラッシュがえげつない。
それまでに詰んでるゲームをある程度消化せねば。

そして今回も相変わらず頭から何かがおかしいデッドスペース2。

自然と繋げていますが、たつらふの「春麗みたいな若い~」発言以前に彼はトイレに行っています。
「ちょっと待って」⇒トイレ⇒「春麗」です。
「ちょっと待って、春麗みたいな~」ではありません。
だとしたらただの変態じゃないですか。
いやまぁ変態なんですけど。
そこまで変態じゃないです。
まぁ一般の人よりは変態ですけど。
皆が思う程変態ではないです。
変態だとは思いますけど。
大丈夫です。

アンストッパブル。

たつらふの暴走と妄想が止まらない。
誰かに何か言われたら多分消す回。
いろんな意味で編集が面倒くさかったです。

こんな感じでエンディングまで駆け抜けます。

forget me not / winnie

仕事で移動中、ラジオで流れていた曲に一耳惚れした。
イントロでやられた。
『winnie』という男女ツインボーカルの4ピースバンドらしい。

今度TSUTAYA行った時に探してみよう。
せっかく昨日TSUTAYAにCD返しに行ったばかりなのに。

ちなみに昨日返したCDはこれ。

『ロビンソン』目当てで借りたものの、まさか製品版もメドレーで収録されているとは。
ちょっとがっかりでした。
まぁけど聴いてて楽しいことには変わりないので良い借り物でした。

さて、この流れで僕らの下品な実況動画を紹介するのもアレなんですが
僕らのアレで下品な実況動画のpart36です。

ここら辺前後、何で自分はエセ関西弁をしばしば使っているのだろうか。
分からん。

揺ぎなき信念が無いとプラチナトロフィーが取れないRPG。

昨日からエクシリアジュード編中。
まだまだ序盤ですが、トロフィー取得の為の激甘プレイなので
一周目よりかなりサクサクっと進めています。
残りのトロフィーは、
全員レベル99。
アイテムたくさん集める。
敵たくさん見る。
レア敵たくさん倒す。
サブイベントたくさん見る。
そしてジュード編クリア。だったかな。

厄介なのがサブイベント消化。
全99個あるうちの90個をこなさなくちゃならない。
しかもニューゲーム始めてすぐの場面で3つもサブイベントがあったらしいのですが
それを取りこぼした為、あと6個取りこぼしたら失敗。
今は攻略サイトに頼りながら慎重に進めている所です。

正直ちょっと飽きが来ている。
ジュード編といっても、大部分はミラ編と変わらない上に、
アイテムもろくに取得せず適当に進めているだけでは
達成できないサブイベントもあることに薄々感づき始めちゃった(漆黒の羽関連等)。
まぁこれでクリアしてプラチナトロフィーを取得出来たら達成感もあるのでしょうが
もしもう一回やり直しなんてことになったら不貞腐れそう。
『ヘビーレイン』のプラチナトロフィー取得時も、達成感よりも疲労感の方が上回ったしなー。

そろそろストーリーの分岐が来ることを祈りつつ、気張らずまったり進めて行きます。
エリーゼは相変わらず和ませてくれますし。
っていうかエリーゼがいなかったらプレイ諦めていたかもしれん。
頑張ります。

はい、という訳でpart35。

今週中には完走出来そう。
来週からはまたいろいろとひどいのが始まるかも知れません。

ニコニコ動画アカウント一時停止中。

消されないもんだなー、と思っていた作業用リーダーが消されてしまいました。
それに伴い24時間の動画アップロード禁止。
具体的には明日の15:00まで。
幸いデッドスペース2はゆーじのアカウントでアップロードしているので
そちらは投稿可能でした。
ということで今日の分。


先程P4A第4巻をアニメイトまで買いに行ったら
何やらポスターをくれた。
P4関連のポスターは至る所で(大半がアニメイトですが)貰っているのですが
今までの中で一番気に入ったかも知れない。
早速飾っておこう。

ポスター、とは違いますが『電撃マ王3月号』付属のP4スクールカレンダーのチエチャンの可愛さが異常。
思わず保存用に二冊買った。実話。
曽我部修司氏グッジョブです。
次号以降も期待しております。
【ニコニコミュニティ】くなまその生放送
記事検索


47都道府犬

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語公式サイトはこちらへ!
ファタモルガーナの館
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
  • ライブドアブログ