【くわまそ】La Mort Heureuse【のブログ】

【くわまそ】La Mort Heureuse【のブログ】
ニコニコ動画にて
・【ペルソナ4縛りプレイ】里中千枝と二人で難易度EXPERTに挑む
・【車載実況】大分弁で九州横断道路を横断しちみるわ
・大分弁でDEAD ISLAND実況プレイしちみるわ
他、何やかんや気まぐれで適当にやってます。

2012年03月

KINGDOM HEARTS 3D[Dream Drop Distance] KINGDOM HEARTS EDITION

昨日うっかり忘れる所でしたが、
実家からこっちに帰る途中で、予約していたKH3D本体同梱版を受け取りに。
いつから勘違いしていたのか、3万弱だと思っていた所
21090円だったので何だか得した気分。
いや、本体とソフト代なので妥当な値段なのですが。

これでPSP、3DS共にキングダムハーツ仕様になりました。
キングダムハーツ自体は初代ファイナルミックスとBbSしかやってないのですが
デザインがシンプルにオシャレで可愛いので購入してしまいました。
どちらも別府の某ゲーム屋さんで予約。
いつもお世話になっております。
ネットで予約終了している商品でも割と入荷してくれるので重宝しております。
こういう地元のゲーム屋さんは大切にしないといけませんね。
フレアレッドカラーの旧3DSはTSUTAYAに持っていきます。
もしくはたつらふに売り飛ばします。
今までありがとう。
肝心のソフトをプレイするのはまた当分先になりそうです。
2やってないんだけど大丈夫かな。
まぁいいや。

という訳でフィアーのpart2。

さのばびっち!

春。

実家に帰って腹いっぱい美味い飯を食って
久々に足を伸ばせる湯船にのんびり浸かって
風呂あがりに適当に冷凍庫を開けてアイスを発見して
それを頬張りながら上半身裸でブログの更新中。
最高に気持ちが良い。
やはり暖かいのは良い。
冬よ。二度と来るな。

明日も仕事なので、この更新が終わったらまた寝床に戻ります。
現在チエチャンの進捗状況は70%程。
この週末で一気に仕上げる。
早く続きもプレイしたいですし。

寒くなってきた。
服を着よう。
では。

【田村ゆかり】ひとり花見用BGM【喫茶黒うさぎ~秘密の小部屋~#233より】

誰も作ってくれないから、

自分で作るしか無いじゃないですか。
みんなもひとり花見しようぜ。
今から飯食って編集します。

大分弁でF.E.A.R.3をいらんことんじょー喋りながらしちみるわ【part01】

タイトルに大分弁が付いているからって、

ゆーじとやっている訳じゃないんだからねっ。
引き続きたつらふと実況プレイを進めていきます。

実況していて思った以上に大分弁で喋っていないことに気付いてから
暫く実況動画タイトルから「大分弁」という表記を外していたのですが
今回は思った以上に大分弁だったので、久々に復活。
たつらふがバリバリ大分弁だから釣られてしまうのだろうか。

ちなみにpart06まで完成済み。
しかし完結まで毎日アップロードは多分不可能なので
3日に1回ぐらいのペースでちまちま上げていく予定。
気分次第。
桃鉄から引き続き、適当な会話ばかりの実況プレイですが
お暇な方はどうぞお付き合い下さい。
宜しくお願い致します。

【P4U】チエチャンをいじくりまわしてきた。【6日目/PSR73】

昨日、大分駅前のタイトーにて小一時間プレイ。
待望のチエチャン同キャラ対戦を経験致しました。
相手はカードなし。

基本的な立ち回りは互いに似たようなものでした。
攻めに入ったら2A、JC、ボコスカ、投げを絡めてひたすらプレッシャー。
守りに入ったら隙を見てカウンタ。
違いはコンボの火力の高さだったかと思われます。
画面端でしっかりと高火力コンボを決めて下さいました。

喰らってる最中はぐぬぬ顔でAを押し続ける作業をしていたので細かいレシピは覚えていないのですが
恐らく下記のコンボかと(P4Uまとめwikiより転載)。
・2A>5B>2B>A暴れ>SB脳天>5C>B暴れ>B脳天>Dドラゴンキック
・5B>5C>A暴れ>A脳天>5B>5C>B暴れ>SB脳天>5B>5C>JB>JC>JB>JC>Cドラゴン

他の特徴としては、
・画面端でのボコスカヒット時にはDフィニッシュからの画面端コンボ。
・序盤はA連打コンボを多用してゲージを貯める。
等が挙げられました。

ボコスカはCフィニッシュしかやったことが無いので
Dフィニッシュもそろそろ練習すべきか。
また、A連打コンボでゲージを貯めるというのはやってみたことがあるのですが
うっかりゴッドハンドまで出してしまうということが多発してしまうので封印していました。
いや、ゴッドハンドまで出てしまっても全然構わないのですが
チャージコンボを無駄に狙うという性癖を持っているので敬遠していたのです。
A脳天からはコマンド入力、というのを意識したら暴発は防げると思うので
今後はA連打コンボも積極的に組み込んでいこうと思う。

一番好感が持てたのは「どーん」を積極的に狙ってくれたこと。
ガードされたら余裕で5BFCが刺さるという大博打技だというのに
ゲージが貯まるや否や即発動。
このロマンが分かるとは。チエチャンスキーの鑑や。
きっとギャラクティカファントムとかも好きに違いない。
最後の対戦の最終ラウンドでは僕も堂々のどーん発動。
しっかりガードされてしっかりコンボ決められて席を立ちました。
3戦して全敗。
もっとガッツリ対戦したかったのですが
周囲のベガ立ち勢がプレイしたそうな目でこちらを見ていたので連コせず席を立ちました。
だけど筐体から離れて振り返ってみると誰もやってないでやんの。
続けてりゃ良かった。

その後、アニメイトでP4A5巻を購入後再度訪れると
これまた待望の雪子使いと遭遇。
乱入して対戦をさせて頂きました。
結果は5戦全敗。

…どうしろと?という感想しか浮かびませんでした…。
KOFXIのマガキと初めて対戦した時のあの絶望が蘇った。
大きな収穫としては「あ、クイックエスケープってこういう時使うんだ」ということ。
ネックに感じていた無駄に長い移動距離が、雪子の弾幕の前で活躍しました。
しかしその奇襲も対策を練られてしまっては動作終了後の隙にフルコンを入れられてあぼん。
結局一番効果的だったのは、遠距離でひたすら待ち、だった気がします。待ちチエチャン。マチエチャン。何でもないです。
そりゃずっとそうしていれば時間切れ負けな訳ですが
痺れを切らしてちょっとでもこっちに近づこうとする素振りを見せた瞬間に奇襲。
JB空中ヒットからのエリアルやら、密着からのいきなりボコスカやらでダメージを与えることが出来ました。
しかしちょっとでも距離を離されると雪子のターン。
その繰り返しで1ラウンドも取ることが出来ず、全試合ストレート負けを喫することに。

今までの戦いでも何となく感じていたのですが
ドラゴンキック〆のダメージは魅力的ですが、相手との距離が離れてしまうのがネック。
というか雪子のような遠距離で猛威を振るうタイプに対しては攻めが継続が出来ないので
出来れば強制ダウンを奪える技をコンボの〆にすべきだと思った。
っていうかカウンタを持っていない相手に対しては絶対そっちの方が得じゃなかろうかと。
こうやってちょっとずつコンボの幅を広げて行こう。
ちなみに今回もチャージコンボの成功率が著しく低かった。
1P側時のコマミス率がひどい。
トレモが欲しい。切実に。

この日の最初、初心者であろう主人公には一勝したのですが
それ以外は相も変わらず惨敗。
しかし対チエチャン戦で学んだものは大きかった。
次回はちょっとガラッと戦法を変えてみよう。
具体的には、A連打を多用してみる。
ぶっちゃけ今の俺のコンボ精度だと、A連打の方が与ダメが高いのではなかろうkげふんげふん。

恐らく次回プレイするのはエリザベス配信後ぐらいかな?
ちょっと編集しなきゃならんものが貯まりすぎているので。
あと、アケではチエチャンしか使わんと決めていたのですが
エリザベスは正直ちょっと触ってみたい。
沢城みゆきだからという理由でスト4からキャミィ使いになったのは良い思い出。
あと、ストーリーも激しく気になる。
恐らくP3のアレを助けに行く話の後日談が描かれることでしょう。
楽しみです。

さて、今からチエチャン編集頑張ります。
いつの間にか前回のアップロードから一ヶ月が過ぎている…。
お待たせして申し訳ございません。
あとは字幕追加のみ。多分。
もう暫くお待ち下さいませ。
【ニコニコミュニティ】くなまその生放送
記事検索


47都道府犬

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語公式サイトはこちらへ!
ファタモルガーナの館
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
  • ライブドアブログ