【くわまそ】La Mort Heureuse【のブログ】

【くわまそ】La Mort Heureuse【のブログ】
ニコニコ動画にて
・【ペルソナ4縛りプレイ】里中千枝と二人で難易度EXPERTに挑む
・【車載実況】大分弁で九州横断道路を横断しちみるわ
・大分弁でDEAD ISLAND実況プレイしちみるわ
他、何やかんや気まぐれで適当にやってます。

2012年05月

真・女神転生Ⅳ。

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
待ってたよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
398330

個人的には3DS大歓迎。
携帯機ということはダンジョン探索は主観になるのだろうか。
SJの流れを汲んだシステムになるのかな。
けどSJのデビルソースシステムはちょっと性に合わなかったので
真Ⅲの合体システムに戻して欲しい。
多分、合体に何かしらの新しい要素を増やしてくるとは思いますが
どのようなものになるのやら。
期待が高まるばかりです。

あとSJはティターニアがデビルサマナーverだったのが一番ガッカリだったので
真ⅣではⅢのデザインでお願いします。
あ、けどダンジョン探索が主観だと、悪魔の3Dモデリングも見れないのか。
だとしたらやっぱり真Ⅲのシステムがいいな。
スカートを翻しながら絶対零度するティターニアさんマジオベロンの嫁。

何か思いつくまま適当に書き殴ってしまいましたが
要は超楽しみってことです。
記念に今週のファミ通は買っておこう。
アトラスありがとう。超頑張れ。
これからも応援しております。


そしてP4Uの発売が一週間前倒しの7月26日に。
いや、もちろん嬉しいっちゃ嬉しいのですが
ロボティクスノーツ、アーシャ、零の3作を7月中にクリアというミッションが
更に困難になって参りました。
おもしれぇ。やってやろうじゃないの。
俄然楽しみになってきました。


あと最後にゲーム関連ニュースでもう一つ。
『スーパーダンガンロンパ2』の登場人物がどどーんと明らかに。

>超高校級の???……日向創(CV高山みなみ)
>超高校級の幸運……狛枝凪人(CV緒方恵美)
>超高校級の極道……九頭龍冬彦(CV岸尾だいすけ)
>超高校級の日本舞踊……西園寺日寄子(CV三森すずこ)
>超高校級の写真家……小泉真昼(CV小林ゆう)
>超高校級の剣術家……辺古山ペコ(CV三石琴乃)
>超高校級のメカニック……左右田和一(CV細谷佳正)
>超高校級の保健委員……罪木蜜柑(CV茅野愛衣)
>超高校級のマネージャー……弐大猫丸(CV安元洋貴?)
>超高校級の料理人……花村輝々(CV福山潤)
>超高校級の軽音楽部……澪田唯吹(CV小清水亜美)
>超高校級の御曹司……十神白夜(CV石田彰)
>超高校級の王女……ソニア・ネヴァーマインド(CV荒川美穂)
>超高校級の体操部……終里赤音(CV朴ろ美)
>超高校級の飼育委員……田中眼蛇夢(CV杉田智和)
>超高校級のゲーマー……七海千秋(CV花澤香菜)

『澪田唯吹』で笑った。相変わらずぶっ飛んだゲームのようです。
こちらは見事P4Uと発売日が被っているので華麗にスルー。
発売後の評価を見てから考えます。

ジュネス春の大感謝祭!-PERSONA4 the Animation festival-

のレポを見た。
http://otanews.livedoor.biz/archives/51885596.html

『2週目番長』の生アフレコ超見てええええええええええええええええええええええええええええ
>・全員いきなり初対面から下の名前で呼ぶ
>・陽介「ええっ?いきなり馴れ馴れしくね?」悠「お前もいずれ俺を悠って呼ぶようになる7月辺りから」
>・足立さんが犯人だ証拠は全くないけど殴り続けるといずれ自白するらしい
面白すぎだろ。
是非とも映像化してほしい。
無理ならせめてドラマCDで。

>◯夜の部ではフードコート風セットに合わせ、焼きそば・たこ焼き・ドリンクが。
>ほちゃのテーブルのたこ焼きが同テーブルの関さんと勝平に一瞬で食べられしまい、
>「あっもうたこ焼きないー!」と嘆くと「こっちの食べていいよ!」「あっちのテーブルのもまだあるし!」と慰められる。
>◯出演者が3チームにわかれ、クイズ(大喜利)。勝利チームにはジュネスで使える10万円分の商品券が!
>昼→ほんきで頑張るものの敗退 とてもくやしそう 森久保さんにも、負けず嫌いなんだよ~と言われる
>夜→全員で山分けになり、代表してほっちゃんが目録(仮装大賞にでてくるようなでかいの)を受け取る
>「私が責任をもって換金してから、みなさんにわけますから!」といい、でかい目録をずっとはなさない
>最後の挨拶の時も、持ったまま。「預けてもいいんだよ!笑」と言われるも、やはりはなさない

あっ、やっぱ是非とも映像化して欲しい。
もちろんブルーレイで。
超買う。


そういえば、先日ブログでも書いた通り
PSVitaを買うつもりがまだ無いのでP4Gのプレイも当分見送るつもりだったのですが、
ワングー予約特典のチエチャンキーボードカバーがやっぱどうしても欲しかったので
もうソフトだけでも買っちゃおうと注文ページへ。

先々週の時点で予約完全終了とのことでした。

死にたい。
流石チエチャン超人気。
もうオク以外では手に入らないのかな。
せめて同じイラストの別の商品が発売されないかな。
もうカバーといわず、そのまま痛キーボードとか。

P4Uの店舗予約特典はまだ殆どが未定のようですが
こっちは出遅れない。絶対に。
P4Gはどの店舗もチエチャン推しだったから
P4Uではどこも雪子推しとか…ないよね?

あ、あとマヨナカ生テレビが復活するそうですね。
劇場版のお知らせが殆どになるのかな?
P4Uの店舗予約特典やらP4A9巻の表紙やらを発表してくれたら嬉しい。
楽しみです。

お腹すいた。
飯食ってハイパー編集タイムと洒落込みます。

上ノ口、ロストヴァージン。

って椎名林檎のアルバムとかにありそうですよね。
ないか。

という訳で初めて虫歯治療に行ってきた。

半年程前から、上の奥歯の側面に穴が開いている気配があったのですが
未だかつて虫歯になったことがなかった僕はその事実を受け入れることが出来ず、
自分自身に「直ちに問題はない」と言い聞かせ続け
今日に至るまで放置しておりました。

キッカケは一昨日。
ちょっと痛くなってきた。
以上。

上司に紹介してもらい、近所の歯医者さんへと赴きました。

まず治療室に感動。
超近未来。
21世紀ってのは本来こうあるべきだって思った。
笑う犬の冒険の『生きる』のセットを彷彿とさせる程の
驚きの白さと清潔さを保った部屋。
そしてその中央に鎮座する座り心地の良さそうな椅子と
周囲を取り囲む流線型のフォルムをした無数の謎のオブジェクト。
天井から伸びるアーム的なさむしんぐ。
田舎の片隅にこんなSFチックな施設があったとは。

ほいで技術に感動。
奥歯の狭いとこをピンポイントでチュインチュイン削る。
初老の男性がチュインチュイン削る。
歯茎にも当てず、隣の歯にも当てず、舌にも、ほっぺたの内側にも当てない。
そんな歯医者に彼はなりたかったのでしょう。
おめでとう。当たりませんでしたよ。
当たり前ですか。そうですか。
俺がやったら患者さんの口が血で溢れちゃうと思う。
白い部屋が鮮血に染まっちゃうと思う。
僕の手首に冷たい輪っかがはめられちゃうと思う。

そして料金に感動。
初診ということで、何やらカードを作ってレントゲンも撮影した上に、
歯をチュインチュイン削ってくれて、初老の男性がチュインチュイン削ってくれて
逐一うがいまでさせてくれて
なんかセメントとか言うのを歯に塗ってくれて
万一の時のための痛み止め一回分まで処方してくれて
こんな素晴らしいサービスをされる私はきっと特別な存在なのだと思いました。
カモ的な意味で。
そしたらお値段1160円。
トイレのトラブルより安い。
やるじゃん。日本の歯医者さん。
感動した。

という訳で無事歯医者処女を卒業した訳ですが、
歯が削られるっていうのは正直悲しい。
今まで当然のように僕の口の中にあったものの一部が
削られただけとはいえ、無くなった。
生え変わるということも無い。
また『若さ』から一歩遠のいたんだな、と
舌で歯を触る度にナーバスになってしまいます。
もっと大事にしてあげるべきでした。
寝る前だけじゃなくて、食後の歯磨きも心がけよう。うん。

僕も24歳になって、あとはもう老いていくだけ。
本格的に食生活と運動量を見直してみようかと考え中。
キャッチボールとかしたい。
チエチャンみたいな子とキャッチボールとかしたい。
チエチャンに歯磨きをしてもらいたい。
膝枕を堪能しながら歯磨きをしてもらいたい。
1160円でしてもらいたい。

ゴルルコ兵くらい。

爪を切ろう、と思い立ちかれこれ3週間が過ぎた。
何も「面倒臭いから」という理由で、今日に至るまで放置していた訳ではありません。
この三週間、そろそろ切らねばと思う度に爪切りを探すアクションは起こしていたのです。

しかし、くわまそは物を探すのが下手です。
うんこもらすレベル。

まず本来収納しているべき引き出しを漁る。
無い。
次にPC周りを探す。
やはり無い。
3分程かけて身の回りをひと通り見回すが、
一度「見つかりそうにないな」と思ってしまったら、もう探す気を無くしてしまう。
そして諦める。

この一連の流れをこの3週間で5回程ループさせた覚えがあります。

そして今日。
タイピングをする度、爪がキーボードにカチカチと接触してしまう現象にもう辛抱ならなくなりまして
「もう今日何が何でも切る。買いに行ってでも切る」と心に決めました。

コンビニに走るのは簡単ですが、とりあえず最後にもう一度調べてみる。
まずは本来収納しているべき引き出しを漁る。
無い。
試しにその引き出しを全部引き出してみる。
あった。
2つ。

自分で想像していた以上にくわまそは物を探すのが下手でした。
おしっこちびるレベルでした。

という訳でタイピング速度が75%増しになったので
引き続きチエチャン編集を進めます。
現在60%。
どこで区切るべきか悩み中。

絶望のわずかなこっち側へ。

最終回まであと3話となった今週の『さよなら絶望先生』の内容を聞きました。
こういう展開は嫌いじゃない。
むしろ好き。

アニメは2期の途中までしか見ていないのですが
真相を知った上で原作を一巻から読み返してみたい。
旬の過ぎた時事ネタを理解出来るかどうかが不安ですが。
後付けの設定じゃないことを祈る。
最終回でさらにどんでん返しがあったりするのかな。

今週号の展開をアニメでどう表現するのかも凄い楽しみです。
新房監督なら素晴らしいトラウマ回にしてくれるはず。


ちなみに3期は見ていないのですが
OP曲の『林檎もぎれビーム!』は
いつぞやのアニスパで浅野さんが絶賛していたのをキッカケに知って以来大好きになってしまいました。
最高に気持ちの良い一曲です。
伝説のユナイテッドはっぱカッターを置いておきます。
画伯さんマジ画伯。

シンタスは普通。
【ニコニコミュニティ】くなまその生放送
記事検索


47都道府犬

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語公式サイトはこちらへ!
ファタモルガーナの館
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
  • ライブドアブログ