【くわまそ】La Mort Heureuse【のブログ】

【くわまそ】La Mort Heureuse【のブログ】
ニコニコ動画にて
・【ペルソナ4縛りプレイ】里中千枝と二人で難易度EXPERTに挑む
・【車載実況】大分弁で九州横断道路を横断しちみるわ
他、何やかんや気まぐれで適当にやってます。

2012年06月

【九州横断車載】動画編集、進捗状況。【part02】

昨日21:00頃、最終チェックを終えて動画の書き出しを行ったのですが
6時間のレンダリングの末、あと少しの所でPCのフリーズ。

諦めて今日、9時に起床し再度書き出しを行うも、
6時間後、同じ箇所でフリーズ。
いろいろ試してみたものの、
どうやら最後のエンドロール時の16倍速でレンダリングがストップしてしまうようで。
テロップを一度削除して、倍速部分だけ書き出そうとしてもフリーズ。
この残念スペックPCの限界なのだろうか。
一体どうすれば…。

お待ち頂いている方には大変申し訳ありませんが
本日、6月中のアップロードには間に合いそうにありません。
明日中には何とかしてみせる。

ロボノは現在5章をプレイ中。
何章で終わるのかは分かりませんが、
ストーリーの展開的にまだ折り返し地点にも来ていないかな?
こっからどう展開して、どうやってニューゲーム直後のシーンに繋がるのか
楽しみでもあり、ちょっと不安でもある。
プレイヤー置いてけぼりの超展開だけはやめて下さいね。

ロボノ到着。

今日中には間に合ってくれました。
よかったよかった。

一緒に『声優ラジオの時間』も届いたのですが
ちっさ。
思いのほかちっさ。
これで1200円か。
ただ読もうと思ったら結構時間がかかりそう。
じっくりとちょっとずつ読み進めていこう。

っつー訳でロボノスタート、と行きたいところですが
車載の最後の仕上げを終えてからにします。
明日には投稿したい。
エスタロンモカも飲んだし、気合入れて頑張ろう。

ロボノkonozama。二日目。

『出荷準備中』じゃねーよ。
36時間かけて何を準備してくれてんだよ。

ロボノを予約注文したときに同時に注文したロロナのフィギュアが
1日遅れて今日、「支払ってー」とのメールが来たので
もしかして一緒に送るつもりなのだろうか。
いや、けど一緒に頼んだ本は別に発送されたので
それは無いはずなんだけど…。

とにかく明日の夜には間に合わせてくれ。
コンビニ受け取りにしてるんですが
休日にわざわざ外出して取りに行くのは面倒臭い。
土日は引き篭もるって決めたんだ。
いやもう本当お願いします。

という訳で今から車載を編集。
今日仕上がるはず。
エンコード込みで日曜日にはアップロード出来るかな。
頑張ろう。

ロボノkonozama。

クレカ払いにしたつもりが、コンビニ支払いだったようで。

今日の昼休みに支払い完了したんですが
未だに発送準備中。
こりゃ明日に届きそうに無いな…。
まぁいいや。
金曜に仕事から帰ってから徹夜でプレイする。
楽しみ。

幸いというか何というか
明日の夜を九州横断part02の編集に充てられたら
何とかギリギリ完成しそう。
今現在、個々の発言テロップを追加中。
何も考えなくていいんだけど、一番手間のかかる作業です。
これが終わったら、一晩寝かせて最初から見直して
満足したらエンコードです。
多分間に合う。6月中に。
part03は…甲子園が終わった頃になるかな。

あ、そういや今年の熱闘甲子園は
栗山氏に代わり元ダイエーの工藤が長島三奈の隣に立つとか。ダイエーて。
正直栗山氏の結果論解説には辟易してたので嬉しいです。
タンキュータンティンタンタンティン。

かわイラしい。

日曜はほぼ毎週、実家に晩飯を食べに帰っているのですが
その際、久々に3週も続けて『黒バラ』を見ました。

なんか『ももち』って子が面白すぎた。
http://www.dailymotion.com/video/xrgnh5_yyyy-yyyyyyyyyyyyyy-2012-6-10-hd_shortfilms
完全にプロの芸人だこれ。
『うたばん』がまだあったら盛大に弄られてたであろうキャラ。
また黒バラに出る機会があったら是非見たい。
アンジャッシュ児島とセットでお願いします。
【ニコニコミュニティ】くなまその生放送
記事検索


47都道府犬

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語公式サイトはこちらへ!
ファタモルガーナの館
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
  • ライブドアブログ