【くわまそ】La Mort Heureuse【のブログ】

【くわまそ】La Mort Heureuse【のブログ】
ニコニコ動画にて
・【ペルソナ4縛りプレイ】里中千枝と二人で難易度EXPERTに挑む
・【車載実況】大分弁で九州横断道路を横断しちみるわ
・大分弁でDEAD ISLAND実況プレイしちみるわ
他、何やかんや気まぐれで適当にやってます。

2012年07月

【ペルソナ4縛りプレイ】里中千枝と二人で難易度EXPERTに挑む【part41】

7月30日の!25:30!
そういうことで何卒!何卒!

改めて誕生日おめでとうねー、チエチャンねー。

出来れば投稿する動画の内容も7月30日だったら完璧だったのですが…。
人生とはままならないもんなのです。

PCを変えてからというものの、動画の書き出しにかかる時間が非常に短縮されました。
P4Upart00に関しては、編集終了から動画投稿まで、わずか3時間。
これは大変なことやと思うよ。

まぁそんな調子で今回も、
21:00までに編集を終えれば間に合う!
と21:00まで編集していた訳なのですが、
…まぁ、ね。

P4Upart00の再生時間は20分。
チエチャンpart41の再生時間は35分。

…そりゃ、エンコードに倍近くかかるよね。時間。
あたしってほんとバカ。

という訳で前回から一月半ぶりの更新となります。
お待たせして大変申し訳ありませんでした。
ロリポップチェーンソー、ロボノ、アーシャのせいです。はい。

しかしそれ抜きにしても編集がしんどい内容だったのは事実。
part41はノーカットだと多分5時間くらいになると思う。
こ、これでも頑張ってコンパクトにまとめてみたんだからねっ!
その分内容はガッツリ濃いものとなっております。
実況プレイだったら多分変な笑いとか出てたと思う。

次は近日中にP4Upart01をアップロード予定。
っていうか下手したらしばらくP4Uを上げ続けるかも分からん。
早くたくさん対戦がしたいのです。
そこら辺はおいおいご連絡します。

寝る。

チエチャーン!チ、チェーッ、チェアアーッ!!チェアーッ!!

チエチャン誕生日おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
いいいいいいいいいいやっふううううううううううううううううううう

もっと気の利いたコメントをしてあげたいんだけど
現在鋭意part41編集中でちょっと手が放せない。
ようやくカット&音ズレ修正が完了。
あとは字幕のみ。
明日は仕事だけど、27:00まで頑張る所存。
意地でも30日中に上げてやる。
待っててねー。チエチャンねー。

【ペルソナ4縛りプレイ番外編】里中千枝で脱P4U初心者を目指す【part00】

ということでpart00。

想像以上にコンボを覚えていなかった。
ちょっとずつ思い出していこう。
次回はチャレンジモードに挑戦です。

今から髪を切ったり実家で用事を済ませたりで、
夜までパソコンはいじれません。
動画説明文にpart41は30日更新と書いてしまっていますが
果たして間に合うか。
気合入れて頑張ります。

P4U一式。

届いたあああああああああああああああああああ
つっても昨日の話ですけれども。

まずはP4Uファミ通DXパック。
5be9a676.jpg

ビジュアルパンフレットが想像以上に大きかった。
この書き下ろしの表紙は、サンプルを見て一目惚れしてしまったので
この大きさだとポスター感覚で部屋に飾れそうです。

続きましてアケステ。
fce333ad.jpg

こちらは意外とコンパクト。
主人公の腹にレバーが刺さっちゃってるこの構図はどうかと思いますが
黄色基調のデザインは何となくハイカラ臭。

ここで、使い心地は…と行きたい所ですが、
僕は基本的に格ゲーはXBOX360でプレイするので
こちらのアケステをP4Uで使うことは恐らくないと思われます。
『アクアパッツァ』を買うことがあれば、その時にお世話になります。
その時までインテリアとして大切にします。

ちなみに箱で使っているアケステはこちら。
1c0b74d2

虫姫さまふたり 対応スティック。通称『虫棒』です。
大きな特徴はレバーがSTG仕様の『セイミツ製』という点。
ちょっと重めです。

一応、箱用のアケステとしてもう一台、
『ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3 対応スティック』とやらも
amazonで1万を切った頃にデザインに惹かれ購入したのですが、
結局虫棒に戻ってしまいました。
本来セイミツレバーは格ゲー用では無いそうなのですが
慣れちゃったのだから仕方ない。
無印スト4が2000円くらいだった頃に同時に購入したので
もう既に2度修理に出していますが、まだまだ現役。
次壊れたらMVC3の方に乗り換える。
新品の在庫があったらまた買うかも知れん。


さて、土日の予定です。

以前告知したP4Uプレイ動画part00ですが、
既に収録は終えており、あとは編集のみ。

また、動画の特性上、収録から投稿までのラグは少ない方が良いと考え、
P4チエチャン縛りに比べ、字幕の量を多く減らすことにしました。
チエチャンで言うと、【part○○.5】の回の頻度くらいですね。
ご理解頂けたらと思います。

それと「チエチャンpart41を!上げるまで!P4Uを上げない!」みたいなことを先日書きましたが、
同様の理由により、part00を早めにアップロードすることに致しました。
予定がブレまくりで申し訳ない。

さて、そんなこんなで早急に作業にかかります。
あぁ、早くチエチャンを思う存分いじくり倒したい。

【チエチャン】動画編集、進捗状況。【part41】

久々に早起きして、風呂にも入れて
まだ時間があるのでブログを更新。

チエチャンは現在40%。
見ていて出来るだけテンポよく展開するように、
無駄な箇所は極力カットして字幕で補足、という編集をしていたら
今度はちょっと短くしすぎた感が。

次のパートの分も入れてしまったら今度は長くなりすぎるし
帯に短し襷に長し状態です。
あまりグダグダと作業の過程を入れるのもおかしいので
難しい所です。

P4Uは昨日届かず。
フラゲ警告文が見れなくて悔しかった、なんてことはないんだからね!
今日の夜届くものと思われます。
残業がなかったらちょっとプレイ出来そう。

土日の予定は髪を切ったり、実家で用があったり
ちょっと東奔西走しそうなので
チエチャン、及びP4Uはあまり触れなさそうでこわい。
P4Uはともかく、チエチャンはなんとしても月曜日までに上げたい。

今日明日と残業がありませんように。
【ニコニコミュニティ】くなまその生放送
記事検索


47都道府犬

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語公式サイトはこちらへ!
ファタモルガーナの館
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
  • ライブドアブログ