【くわまそ】La Mort Heureuse【のブログ】

【くわまそ】La Mort Heureuse【のブログ】
ニコニコ動画にて
・【ペルソナ4縛りプレイ】里中千枝と二人で難易度EXPERTに挑む
・【車載実況】大分弁で九州横断道路を横断しちみるわ
・大分弁でDEAD ISLAND実況プレイしちみるわ
他、何やかんや気まぐれで適当にやってます。

2012年08月

オッヒョ。

以前、ネット上のどこかに転がっていないかなーと探した時には見つからなかったのに
いざ自分でアップロードしてみるとすぐに見つかる法則発動。

という訳で餓狼3のゲームビデオを三ヶ月前にアップロードしていた方がいらっしゃいました。

それに伴い、昨日アップロードした分は削除致しました。
ご了承。
その他、多数のゲームビデオ(?)を投稿されております。
http://www.nicovideo.jp/mylist/24961243
これはたぎる。
暇な時にでも見よう。

って台詞を吐く時は大抵見ずにいつの間にか忘れてしまうのが俺。
いや、本当に見たい気持ちはマンマンなのです。
ただその他の優先暇潰し事項が多すぎるだけで。

ちなみに、毎回名称がブレ気味の『就寝前のPSPゲーム枠』は
予想の遥か斜め上を行く『テイルズオブファンタジア』に決定。
序盤の超展開の連続に早くも挫折しそうになりましたが、
1時間ほどプレイした所でだいぶ慣れてきた。
PS2版の『デスティニー』は正直戦闘が苦痛だったのですが
今作は果たして。
まったり進めて行きます。

【ゲームビデオ】餓狼伝説3 -遙かなる闘い-【part1of 3】

実家からVHSデッキを借りてきたので
懐かしいのをキャプチャー、そしてアップロード。
あ、今頑張って作ってるのとは別物です。
紛らわしくて申し訳。

小学校低学年くらいの頃でしょうか。
近所のレンタルビデオ屋に置かれていたこういう類のVHSを
結構な頻度で借りていた覚えがあります。
当時、その店で何かを借りたらレジで飴を一つ貰えたのですが
それがものすごく楽しみだったのを覚えている。
なんか泣きそうになってきた。

一応『ゲームビデオ』をタグに登録しましたが、ジャンルはこれで合っているのだろうか。
ググってもあまり引っかからない。
まぁ突っ込まれたら変えよう。

全部で90分。三分割しました。
明日、明後日で残り2つをアップロード予定。
お楽しみに…している人がいるかは分かりませんが、
まぁ、お楽しみに。

【Type:YOU】15.6インチノートPC 阿澄佳奈さん

今使ってるPCが借り物なので
まぁ近いうちに自分用のを金貯めて買わんとなー、と思っていた矢先に
こんなん出ましたけど。
http://www.smashcore.com/type_you_02.html
今から一ヶ月に三万ずつ貯金して
大事に貯めこんできた500円玉貯金を卍解したら足りるか。

いや落ち着け俺。
普通に高い。
超足元見られてる。足元しか見られていない。

この値段を高いと見るか安いと見るかは、
PC本体を仮に10万と見積もって
8.5万円の価値のある台詞を考えつくかどうかにかかっている。
一ヶ月ゆっくり考えよう。

『アーシャのアトリエ』DLC9月6日配信。

▼「追加キャラクター」
 マリオン(350円) /オーディリア(350円)
▼「追加ダンジョン」
 隠された楽園(150円)

きたあああああああああああああああああああああ
追加キャラに関しては見事予想通り。
ハリーは無かったか。需要とかいろいろ。

という訳で9月6日からは『アーシャ』2週目を開始する可能性。
それまでに今編集しているのを完成させよう。


そして『トトリのアトリエ Plus』とやらも11月29日にVitaにて発売との情報も。
『トトリ』のシステムで『ロロナ』をリメイクという発想は無かったのだろうか。
それとも手の施しようがないとでも言うのか。
そうですか。
モデリングを可愛く、戦闘を楽しく、ってするだけでも化けると思うのですが。
どうですか。

『真・女神転生IV』発売時期は2013年。

メガテンにボイスはいらんわ…。
http://remoon.blog15.fc2.com/blog-entry-22453.html

キャストとスクショ見て、戦ヴァルか何かかと思った。
もっとこう…SJの時のようなダサカッコよさ。
B級なカッコよさが欲しい。

もちろん、それを抜きにしても楽しみであることには変わらんのですが、
昨年末あたりに
「いろいろと不安な要素はあるけど、やっぱ新作楽しみだ!」
という期待をボロクソに踏みにじってくれた
『真かま』という前例があるので全力でwktk出来ない。

公式サイトの
『真3マニアクスを「PS2のRPGで1番良かった」と言ってくれた方もいましたが
真4も「3DSのRPGで1番良かった」と言ってもらえるよう気合い入れて開発中』
という過去の栄光を引き合いに出したスタッフコメントにも既視感。
そういう類のコメントやらキャッチコピーを残したゲームってあまり良いイメージが無い。
せめて致命的なバグやらお粗末なストーリーだけは勘弁して下さい。
応援しています。
【ニコニコミュニティ】くなまその生放送
記事検索


47都道府犬

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語公式サイトはこちらへ!
ファタモルガーナの館
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
  • ライブドアブログ