【くわまそ】La Mort Heureuse【のブログ】

【くわまそ】La Mort Heureuse【のブログ】
ニコニコ動画にて
・【ペルソナ4縛りプレイ】里中千枝と二人で難易度EXPERTに挑む
・【車載実況】大分弁で九州横断道路を横断しちみるわ
他、何やかんや気まぐれで適当にやってます。

2012年12月

2012。

あとは飯食ってぐーたらして除夜の鐘を待つのみ。
という訳で今現在のいろいろな進捗状況を
ざっとまとめてみる。

・チエチャンpart45
プレイ動画自体は収録済み。
あとは編集するのみ。
ですが後述の理由により、投稿が大幅に遅れる可能性があり。
早くて1月下旬頃?

・車載part04
カット編集終了。
メインテロップ(地名の説明やら何やら)の追加作業中。
その後はネタ画像収集、4人分の台詞テロップ追加もあるので
まだまだ先は長いです。
1月中旬投稿を目処に進めていきます。

ほいで、以前もお話しましたが、
車載の収録から1年が経とうとしているので、
会話に出てくる時事ネタがいい加減古くなりつつある。

ですので車載の編集のピッチを少々上げます。

それに伴い、チエチャンの更新が今以上に遅くなる恐れ。
ずっと続きを待って下さっている方々には大変心苦しいのですが
今しばらくお待ち頂けると幸いです。

・実況
そういや一昨日『風ノ旅ビト』完結。
報告するの忘れてた。

自分の感動の薄さにびっくりです。
喋りながらだとやっぱゲームに集中できていないもんですね。
プレイした側としてはその点をちょっと後悔している訳ですが
見て下さった方にはこのゲームの魅力が伝わりましたでしょうか。
是非、ご自身でプレイしてみて下さい。
超気持ちいいから。

んで次に実況予定のゲーム。
実はAmazonで既に購入しているのですが、
プレイする上で必須にほにゃららが実家に見当たらん。
どこやったっけか。
もっと探してみよう。
来年に入ってすぐ始めるかも知れないし、
春あたりから始めるかも知れないし、
やんないかも知れない。
一人実況に関しては気まぐれです。
ゲーム自体も少々アレな作品ですので
期待せずにお待ち下さい。


以上です。
今年も、当ブログやら僕らの動画やらをご覧になって下さった皆様
誠にお世話になりました。
少しでも楽しんで頂けたなら幸いです。
2013年も引き続き宜しくお願い致します。


と凡コメントで適当に締めておいて今から飯を食べます。主に肉。
その後は、甥っ子から「ドラクエ3をやっている姿を見せろ」という
訳の分からない要望があったのでお付き合いすることにする。
武器防具道具購入禁止プレイでもやってみようと思います。
女魔法使いかわいいよ女魔法使い。

精霊と概念。

長期休暇に突入する否や
初日にして既に昼夜逆転生活をお送りしてしまっている
僕の意思の弱さと根っからのニート体質に辟易しながらも
家族が寝静まった頃にそっと車を拝借し
実家に届いていたフィギュアと共にアパートに舞い戻り
さあて開封及び撮影の儀を執り行うでござると
意気揚々とダンボールからフィギュアを取り出したはいいが
肝心のデジカメが入ったカバンを実家に置いてきてしまっていた私は
有り体に申しまして死んでいい。

何もそれだけって訳じゃないんだから!
着替えやら何やらも持って帰る必要があったから
こっちに戻ってきただけなんだから!
か、勘違いしないでよね!

という訳でレッツとんぼ返り。
某精霊の主さんと某概念さんの自慢は年明けにでも。

翠星のガルガンティア。

虚淵玄×鳴子ハナハル、ってだけでも興味津々だったのに、


https://twitter.com/gar_anime
出演阿澄佳奈とも来たらお前これ。
超見る。
ロボット物のアニメは、固有名詞を覚えるのに必死で
ついていけなくなることが多々あるのですが、
頑張って見てみる。

これといい、ダンガンロンパといい、デビサバ2といい、
来年春のアニメは楽しみでございます。


さて、本日は起床してからすぐに大掃除に取り掛かったのですが
中掃除強ぐらいまで片付いた所でギブアップ。

ホコリや汚れ等は一掃したものの、
小物の整理をしている最中に発狂しそうになって
もう百均で買ってきた小さい箱に全部ぶち込んでやりましたよ。
参ったか。
クローゼットの隅っこに放置してやるわ。

あと結局最後まで置き場所が決まらず、
すっきりした部屋の中央で所在なげにポツポツと転がっているのが、
各種ゲームソフト初回限定版特有の大きな箱。
トトリとメルルとアーシャとダンガンロンパとマブラヴダブルパックとロボノと車輪とクロチャンとストクロ。
どうにかして表紙が見えるように飾ってあげたいのですが、
これ以上置き場がない。
棚を増やす気もない。
どうしてくれよう。
面倒くさいからとりあえず今はamazonのダンボールに詰め込んで
クローゼットの隅っこに放置してやるわ。

で風呂に入って今に至ります。
もう今年はこれでいいや。
大掃除完了。
クローゼットの中は見ないことにする。
誰からも観測されることのない空間は、存在しないことと同義なのだから。

ちなみに、もう一つ部屋を大きく圧迫している要素がありまして
それがVHSデッキと大量のビデオテープ。
半年程前に実家から持って帰りまして、
テープが傷んでしまう前にDVDにしてやろうと思った訳です。

残念ながらほぼ同時期に、旧PCのDVDドライブがお釈迦になっちゃいまして
その作業は長らく保留となっていたのですが、
あすみんPCがやってきたお陰でこちらの作業も進められることに。
ブログをご覧になって下さっている皆様には全く関係ないことではありますが、
非常に楽しみでございます。
両親若過ぎ。兄姉クソガキ過ぎ。俺天使過ぎ。

他にも、昔は『笑う犬の冒険』とかもほぼ毎週ビデオに録画していたのですが
そういったテレビ番組の類はほぼ処分してしまっているのが残念。
俺と違って、母は何の躊躇も無く捨てることに定評があるのです。
だから実家はいつも綺麗なんでしょうね。
俺には到底真似出来そうにありません。


という訳であとは実家に帰るのみ。
適当に車載編集しながら過ごします。

いくら手を伸ばしても、そこに君はいなくて。

虚しく空を切った右手をそっと下ろし、私は呆然と立ち尽くしていた。

扉一枚を隔てた向こう側から微かに聴こえてくる雨音は、

私の叫びが外の世界の住人に聴こえないよう、私の邪魔をしているのだと、

そう思えてならなかった。

「誰も助けてはくれない」と念を押すかのように、雨足は刻一刻と強まっていく。


これは後悔か。慚愧か。はたまた無念か。

様々な感情が綯い交ぜとなって、私の心を蹂躙する。

どうして、こうなってしまったのだろう。

どうして、いつも思い出せないのだろう。

どうして、会社から持って帰るのを忘れてしまうのだろう。

傘。

どうも。物忘れ凄まそです。


ここ最近、朝は降っていても帰宅する頃には止んでいるという雨が多く、
それに伴い、既に2本の傘を会社に、
1本を近所のコンビニに置き忘れてしまっていたのですが、
今年最後の出社日である今日、朝からどしゃ降り。

玄関の傘置きに傘はゼロ。
割と本気で絶望した。

バスタオル被ってダッシュしようと心に決めかけた時に
普段使わないカバンの中に折り畳み傘を入れていたことを思い出し、部屋から発掘。
事なきを得ました。
忘れていた傘達も、ちゃんと会社から全部持って帰りました。
もう二度と忘れたりしないよ。今年は。


ということで、今日の夜はいつも通り編集やら何やらをこなしますが、
明日は部屋とHDDの大掃除。
明後日からは実家でハイパーニートタイムです。
何もしてないのに飯が出てくる!
何もしてないのに風呂が沸く!
何もしてないのに布団があったかくなってる!
それはとっても嬉しいなって!
ウェヒヒ!
はい。

実家にあすみんPCを持って帰って、編集をするかどうかはまだ未定。
天板はセーフかも知れませんが、
一家団欒の空間にあすみんのシステムボイスが流れたりした日にゃお天道さんに顔向け出来ねえや。
当初の予定通り、漫画でも読み漁って過ごそうかなとも思っております。

正月のセールもよっぽど目ぼしいものが無い限り、スルーする予定。
お年玉をあげるだけでもう給料日まで火の車ですので。
ニート代と考えれば安いもんさ。お年玉ぐらい。多分。


さて、一週間後に
「あー、一週間前に超戻りてぇ」
とぼやくことは既に分かりきっているので、
「今の自分は、念願叶って2013年1月3日から2012年12月28日へのタイムリープに成功した自分なんだ」
と言い聞かせることで
きっと後悔のない素敵な一週間を過ごすことが出来るのだろうなー、と心をときめかせつつ
何かやふあみでポイント祭りを開催しているので、
適当にフィギュアを物色する作業に入ります。
ミクダヨーさんどうしようかなー。

overture。

珍しくAmazonさんが発売日に届けてくれました。
ひだまりスケッチ×ハニカム Vol.1。
年の瀬だというのに。
やれば出来る子。
PC260068

という訳でひだまつりのチケット申し込み完了。

…出来てんのかなこれ。
メールが届かんわ、e-plusの申し込み情報照会にも何も書かれてないわで
ちょっと不安。
あとでもっぺん確認してみよう。

武道館のキャパが何人なのかは分かりませんが、
何と言いますかもうすっかり行く気マンマンでございまして、
東京にてすっかり社会の歯車と化してしまったゆーじに電話し、
僭越ながらご自宅に宿泊させて頂くお許しも既に得ているレベル。
いやほんと当選して下さいお願いします。
【ニコニコミュニティ】くなまその生放送
記事検索


47都道府犬

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語公式サイトはこちらへ!
ファタモルガーナの館
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
  • ライブドアブログ