【くわまそ】La Mort Heureuse【のブログ】

【くわまそ】La Mort Heureuse【のブログ】
ニコニコ動画にて
・【ペルソナ4縛りプレイ】里中千枝と二人で難易度EXPERTに挑む
・【車載実況】大分弁で九州横断道路を横断しちみるわ
・大分弁でDEAD ISLAND実況プレイしちみるわ
他、何やかんや気まぐれで適当にやってます。

2013年02月

ちょっとサンディスク買ってくる。

YouTubeの広告に初めて目を奪われた。

世界でいちばんの星空 ~The Best Starlit Sky In The World~

こういう映像を撮りたい。作りたい。
経済力と時間があれば。
一番足りないのは、技術と経験ですけど。

しかし映像も然る事ながら、BGMがツボすぎる。
調べてみた所、
『Milk』という方がこのCMの為に作曲したとのことです。
https://twitter.com/milk_UTme

作曲というものに少なからず興味はあるのですが、
絶対何かしらに似たような曲しか作れない自信があるので、
二の足を踏んでいます。
音楽制作ソフトとかの知識やら情報やらも全く持ってないですし。
一番足りないのは、経済力と時間ですけど。

まぁ何にせよ車載とチエチャンを終えてからですね。
MADも作りたいですし。
積みゲーも消化したいですし。
積みアニメも見たいですし。
お腹空きましたし。
ご飯食べますし。

【ペルソナ4縛りプレイ】里中千枝と二人で難易度EXPERTに挑む【part45】

大変ハイパーお待たせ致しました。

これでようやく続きをプレイ出来る。
新生ナタタイシを育ててみたくてたまらんかった訳ですが、
これ以上撮り溜めしてしまうと、本当に内容を忘れてしまうので
一生懸命自制しておりました。

ちなみに動画中で、前回から三ヶ月も投稿が空いたことにかけて
「三ヶ月ブランクがあったから」と言い訳をしておりますが、
実際はそんなことなく、part44の内容と同じ日に収録しています。
具体的には、去年の8月13日。
半年前て。

という訳で早々にプレイしたいのは山々なのだけれども
そろそろ旅支度も真面目に始めないといけない。
チケットやら手土産やらの必須アイテムは準備しているのですが、
ちょっとした備品の忘れ物が心配。
下着とかあっちで買えばいいじゃん、て思われるかも知れませんが
これ以上無駄遣いはしたくないのです。
旅慣れてないと、こういう時焦りますね。
実際行ってしまえば、多少の忘れ物があっても何とかなるもんですが。
就活で東京行った時がそうでした。
大丈夫だろ。
チケットと金さえ忘れなければ。
あと暇潰し。

仕方ないよね。

随分前に結婚報告していた気がしたんだけど、あれは何だったんだろう、
って思ってたら、以前のは婚約のお知らせだったんですね。

改めてご結婚おめでとうございます。
入籍|門脇舞以オフィシャルブログ「MAITABLOG」 powered by ameba

最近、御前も結婚されましたし、
アマガミ声優の結婚ラッシュが止まらない。
名塚佳織も割と最近でしたよね。
って思って調べたら二年前だった。
時が経つのは早い。っていうか怖い。
意外とあすみんあたり、そろそろさくっと結婚しそう。


御前といえば、本日こちらが到着致しました。
P2260154

つれゲーVol.7 伊藤静&生天目仁美xクロックタワーゴーストヘッド
つれゲーVol.1 阿部敦&梶裕貴xエクストルーパーズ

先日ニコ生で放送されていた『つれゲーVol.3』の途中でCMが流れた時は
もう発売するのか早いなー、と思ったのですが
よくよく考えてみれば、Vol.6が発売されてからもう3ヵ月経ってた。
時が経つのは早い。っていうかほんと怖い。
時空とか乱れてんじゃないかなこれ。
今度調べとくわ。

で、男性版Vol.1の方は、
以前ブログで紹介した際書いたように、
出演されている声優さん自体もゲームも良く知らないので
スルーする気まんまんだった訳ですが、
そのCMで流れたダイジェストが妙に面白かったので
一緒にポチった所存。
宣伝にうまいこと乗せられたパターンやこれ。
やられた。後悔はまだしてない。

今はちょっと見る時間がありませんが、
来週2本まとめて見たいと思います。


しかし、何やかんやの出費ラッシュでせっかく貯めたお金がどんどん減っていく。
主に東京への新幹線代のせい。
だってせっかくなら道中の景色も楽しみたかったんだもん。
寝そうだけど。
ひだまつりから帰ってきて、3月の給料日まで生きていけるのかな。
パスタとソースは買い込んでるので、これで乗り切ろう。
パスタ作った大貧民見て笑って楽しいねー。
ひーとーめーぼーれー。


ちなみに、ニコ生での『つれゲーVol.3』放送時、
アリーナ席にシンタスが降臨したとか何とか。
僕は1階席とかそこらだったので分かりませんが。
タイムシフトで見れるのかな。
未見の方は是非。



なんかつれゲーの宣伝担当みたいな記事になりましたけど
違うよ。全然違うよ。
こういうあまり大きくない会社が、自分好みの企画をしてくれると
どうしても応援したくなるだけだよ。
潰れて欲しくない、という気持ちの現れだよ。
その結果がこの財布の中身の寂しさに繋がったんだよ。
やむをえんのだよ。

【未完成】ひだまりスケッチちゃん×ハニカム【ver0.1】

王がまたお戯れあそばされておりました。


ちなみに前作。

ひだまらーには伝わる、このクオリティの高さ。
らすちゃん画伯本人の感想が気になります。
『手の込んだ手抜き』という言葉が
こんなにもしっくり来る動画はそうそうございません。


話は変わりますが、画伯で思い出した。
小林ゆうがtwitterを始めたらしいですね。
https://twitter.com/holy_kobayashi

文面だけ見ると凄く丁寧な方ですが、
プロフィール画像が平常運転すぎて怖い。
これは何ですか。
自画像ですか。
あぁ、そうですか。
凄く似てると思います。はい。

ブツのパン。

『超ひだまつり in 日本武道館』の物販情報が漸く解禁されました。
【「超ひだまつり in 日本武道館」イベント会場販売グッズ発表!】
もう来週にまで迫ってやんの。
こないだ正月だったのにね。
ってここ数年、春が近付く度に毎年言っている気がする。

予算やら何やらも考えつつ、ざっと目を通して見ましたが、
『ハニカムEDver.ぬいぐるみ』が一番気になる。
画像が無いのがもどかしいです。

当日販売分の商品に関しては、
『ハニカムソフトクッキー』
『ひだまリウム』
『なりきり校長先生Tシャツ』
は買うとして、他はちょっと考え中。

『超ひだマフラータオル』と『ひだバッジセット』は、イラストが原作絵だったら購入したのですが。
news2013022213

ウメスによるこの素晴らしい描きおろしイベントビジュアルを目にしてしまうと
どうしてもアニメ絵は見劣りしてしまう。

値段もネック。
4000円と2000円はちょっと考えものです。
ただでさえ新幹線代で家計が火の車なのです。
ぬいぐるみ2つ買える値段、って思うとちょっと手を伸ばしづらい。


売り切れの心配の無い、予約受付商品に関しては、
上記のハニカムEDver.ぬいぐるみと、
『特製タペストリー』を購入予定。
ぬいぐるみをコンプするかどうかは、サンプルと財布を見ながら決めます。
『うめスタルアート』とやらもクオリティ次第。
どんなものが出てくるのやら。
1万て。


それと、『ぷろだくしょんのーと』を会場で予約すると特典が云々みたいな話を
どこかで目にした気がするのですが、そんな話は出てきていませんね。
それを聞いてAmazonで予約するのを躊躇っていたのですが。
続報を待つことにします。


さて、一番重要なのは朝何時から並べばいいのかということ。
ゆーじの家が武道館まで片道一時間の場所らしいので、
早朝から並ぶことは一応可能なのですが。
暇を潰すのも得意なので、長時間並ぶのは苦ではないのですが。
寒いのは苦なのですが。
眠いのも苦なのですが。
人混みも苦なのですが。

販売開始から開演まで結構時間があることを考えると、
売り切れるかどうかは別として、早めに並んでさっさと購入して
東京観光でもした方がいいのかな。
観光動画でも撮ってみようかな。

あ、そうだ。あれがしたい。
すれちがい通信。
よっしゃ。ほっつき歩こう。
ナスビナーラの石版をばら撒こう。
あ、すいません嘘です。
【ニコニコミュニティ】くなまその生放送
記事検索


47都道府犬

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語公式サイトはこちらへ!
ファタモルガーナの館
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
  • ライブドアブログ