【くわまそ】La Mort Heureuse【のブログ】

【くわまそ】La Mort Heureuse【のブログ】
ニコニコ動画にて
・【ペルソナ4縛りプレイ】里中千枝と二人で難易度EXPERTに挑む
・【車載実況】大分弁で九州横断道路を横断しちみるわ
・大分弁でDEAD ISLAND実況プレイしちみるわ
他、何やかんや気まぐれで適当にやってます。

2013年07月

肉重視。

報告が遅れて申し訳。

本日更新予定だった『DEAD ISLAND』実況part25は
誠に勝手ながらお休みさせて頂きます。
チエチャンとキャッキャウフフしてたら案の定完成が間に合いませんでした。
このタイムマネジメントスキルの無さな。
そのままズレこんで、土曜日の更新より平常運転となりますので
引き続き宜しくお願いします。


んで、それに関連してもうひとつご報告。

チエチャンの更新頻度を上げます。
というか、元に戻します。
元々隔週更新を目指してたシリーズですからね。
今や隔月更新となるつつあるこの体たらく。
せめて毎月更新ぐらいにはペースを上げたい所です。

もちろん、仕事の忙しさとの兼ね合いもあったりするので
更新の間隔についてはムラが出てくると思いますが
暫くは積みゲー消化も控えめにしてチエチャンに集中しようかと。


そしてさらに関連して悲しいご報告。

車載part05の更新、下手すりゃ今年中はないかも知れん。
理由は上記の通り。

それともう一つの理由は、
以前お話した『編集するモチベーションがなかなか上がらない不慮のトラブル』によるもの。
まぁただのマイクトラブルなんですけど。

今回収録分あたりから、僕ら4人の声を録音しているマイクの接触が絶望的に悪くなり、
そっちの音声は全く使い物にならなくなってしまったのです。

一応車載カメラとして使っていたデジカメにも
僕らの声が入っているっちゃ入っているのですが
ダッシュボード上に設置している都合上、
僕とゆーじの声が近く、たつらふとけーちゃんの声が遠くなっちゃってるという状態。
どんな感じになってるのかは、
part04次回予告の最初のカットを見れば分かると思います。
ちなみに二つ目、三つ目は比較的まともにマイク音声を拾えていた場面を使っているのですが、
ちょいちょいノイズが入っているのが分かるでしょうか。
アレのひどいバージョンが暫く続いていると思って下さい。

ほぼ全ての発言がテロップで表示されるという映像の性質上、
僕が頑張って聞き取ってテロップに書き起こしさえすれば
視聴者側としては特に問題はないと思うんですけどね。
ぶっちゃけその作業のことを思うと、腰が重くなってしまう訳です。

以上が、モチベーションが上がらない理由でございました。

幸い、マイクの不調が続いたのも90分そこらだと思うので
それ以降は問題ないんですけどね。
そこに至るまでが問題だ。


今後の方針に関するお知らせは以上。
無論、僕のことなので
「このゲームやべぇ。とっととクリアしてぇ。今は編集がんばらないでいいや」
ってなる時期もあります。
主に9月はひどいと思います。
また、発作的に訳の分からん映像を作って投稿する可能性もあります。
これはもう仕方ない。病気なんだ。


長々と書きましたが、簡単にまとめると
「車載が遅れるけど、待ってる人はごめんね」
ってことでございます。
こっちも完結がいつになることやら。
忘れた頃にふと思い出して頂ければ多分更新されてると思いますので。
気長にお待ち頂ければこれ幸いでございます。

【ペルソナ4縛りプレイ】里中千枝と二人で難易度EXPERTに挑む【part47】

チエチャーン!チ、チェーッ、チェアアーッ!!チェアーッ!!
19歳のお誕生日おめでとおおおおおおおおおおおおうううううううううううういいいいいいいいいいいいいいいいいいいいやっほおおおおおおおおおおおおおおううううううううううううううううううう



ごっめん、遅くなっちった!

いやほんとすいません。
三ヶ月ぶりってアホかって話ですよね。
「PC新調したらチエチャンの更新頻度あげるから!」
とかいう宣言は何だったんだって話ですよね。
それでも毎回気長に待って下さっている方々には本当に感謝感謝です。
チエチャンが一晩中着ていた浴衣の生地で作った枕カバーを抽選でプレゼントしてあげたいです。


またブログの更新も疎かになってしまいすみませぬ。
今日に間に合わせるためにがっつりチエチャン編集に注力しておりました。

チエチャンとのコミュ活動が出来ないという窮地を
どうごまかそうかと無い知恵絞って考えた結果、
なんかやっすいサイコミステリ物みたいな感じになってしまった。
クロスチャンネルOSTの汎用性の高さったら。

しかし、尺を出来るだけ短くしようとして思いついた
『日付変更・昼夜変更のロード画面を透過してふわっと表示』
って演出は、やってみたら意外と見栄えが良くて満足でした。
テンポも良くなりましたし。
今後の日常パートでも多様してみよう。


さて、久々のブログ更新でしたが
ごっめん、眠くなっちった!
寝るぜー。超寝るぜー。

うめ尽くし。

ここ数日でいろいろとうめてんてーグッズがやってきたので
まとめて雑にご紹介。

まずはさっき届いたやつ。
P7240292

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語【完全生産限定版】 [Blu-ray]

早く見たいけどチエチャン編集も終わらせたい。
何というジレンマ。
CM等の宣伝の類をほとんど見ていないので、
どんな感じになっているのか全く分かりません。
実は新規楽曲が一番の楽しみだったりする。
アレンジなのか新作なのか。
とりあえずサントラだけでもケータイに取り込んでおこう。


んでまどマギに関連して。
P7240265

暁美ほむら you are not alone.【グッドスマイルカンパニー】

一ヶ月の延期の末到着。
たった一ヶ月で済んでよかった。
アルターの某バイト戦士も見習って下さい。

P7240261

ほっぺかわいい。

ちなみに写真に撮るのを忘れましたが
メガほむにも換装可能。
ガラッと印象が変わるので二度美味しいです。
僕は多分ずっとリボほむで飾りますけども。

P7240258

という訳で現在のグッスマまどマギ勢。
さやかちゃんマジ横に広い。

今の所この三体だけで満足しているのですが、
タイムリーなことにノーマルまどかとマミさんも再販が決定してしまいました。

同キャラのバージョン違いのフィギュアは基本買わないようにしているので
ノーマルまどかには興味が無いのですけども
マミさんは正直気になる。
今ならあんこちゃんとセットでカートにぶち込んでも1万ちょい。

どうしてくれよう。
とりあえず今は我慢するとして、発売してから考えよう。
そうしよう。
劇場版さやかちゃんを見る限り在庫余るだろ。多分。



そしてこの圧倒的存在感である。
P7240270

【ひだまりスケッチ】超ひだまつり in 日本武道館 ぬいぐるみ(ハニカムEDver / ゆの・宮子)

ひだまりのぬいぐるみを買うのは初だったのですが、
こんなに大きかったんか。
段ボールを開けたときのインパクトが凄かったです。

ほいで、数週間前に届いたねんどろ宮ちゃんも紹介し損ねていたので
一緒に写真に収めようとしたのですが、
P7240273

大きすぎるわ、スペースないわ、自立しないわでご覧の有様だよ。
なんかもうシャルロッテか何かに見えてきた。


でいろいろと試行錯誤した結果、
ようやく自立する方法を発見。

P7240288

はい、全身像はこんな感じです。
福岡犬マジ男前。

っていうか想像以上に安定してくれているので
マジでこのまま飾ってしまおうかと思ったわ。
場所取るんでやめましたけど。




以上、適当ではありましたが紹介終わり。

あ、うめてんてーに関連して最後にひとつ。
結構前に発売された『うめ物語』と『うめワイン』。

蒼樹うめ先生デザイン!明利 うめセット うめ物語500ml、うめワイン飲み比べ
蒼樹うめ先生デザイン!明利 うめセット うめ物語500ml、うめワイン飲み比べ


梅ってのがどうしても苦手で
梅酒とかの類も飲んだことが無かったのですが
最近、割と大丈夫なことが判明したので
ちょっと飲んでみようかと思っている所存。

まぁ梅以前にアルコールが苦手なのでそこが問題なんですけれども。
なんかこう…次は『うめラムネ』とか『うめコーラ』とか『うめの天然水』とかお願いします。
あ、最後のは縁起悪いんでやっぱいいです。

首斬ったらおっさんになった。

人が消えたり、車が痙攣したり、車が宇宙へ飛び立ったりと、
ゲーム本編よりある意味ホラーな現象がてんこ盛りなおかげで
なんかもう別のベクトルで楽しんじゃってる節がある『DEAD ISLAND』実況プレイ。

前回と今回とで発覚した首切断時のおっさん化現象は
その中でも一番腹抱えて笑ったバグかも知れん。
バグっていうか仕様なのかな。
ウォーカー用の生首のモデルがおっさんしか用意されてなかった的な。

00:20~より。
初見の方は一応グロ注意。


部位欠損表現のあるゲームではよく見られる仕様だったりするのでしょうか。


ちなみに『DEAD ISLAND』実況プレイ動画に関してのお知らせ。

7月中は更新不定期、とお伝えしておりましたが、
なんやかんやで従来通りの更新ペースを保つことができそうです。
こないだがっつり録ったので。
これからも引き続き適当に見て頂けたら幸いです。


そしてそれと並行して進めているちょっとしたおふざけに関して。

まず完成形をニコニコ動画に投稿するかどうかも分からないのですが、
どちらにしろ完成までに一年程度はかかりそう。
チエチャンも車載もその他諸々の雑務(主に積みゲー消化)も抱えている状態で
また新しいこと始めちゃった自分の熱しやすっぽさに辟易してしまいますが、
今が楽しいんだからそれでいいじゃない。
それが趣味ってものだもの。

という訳で、こちらの進捗状況をブログで報告することはあまり無いと思いますが、
もしニコニコに投稿するような流れになっちゃったりした際には
皆さんには是非生温かい目で見守って頂ければと思います。
そして生暖かい目で、ボロクソになじってくれればいいと思います。
僕はその程度の人間だと思います。


そしてチエチャン。

もう去年の誕生日から一年が経とうとしているとか信じられん。
という訳でこの一週間はチエチャン編集に注力します。
今年は誕生日に間に合わせるからねー、チエチャンねー。
去年のと違ってめっちゃエンコード早いからねー、このPCねー。
間に合うからねー、多分ねー。
頑張ります。はい。

出るゲームを間違えた人。

の異名で愛されているアトリエシリーズのスケさんが
なんと『無双OROCHI2 アルティメット』に参戦するとのこと。
1

うん、多分これくらいが似合ってる。
これくらいのゲームに出るのが似合ってる。

ちなみに、アトリエシリーズにおけるスケさんの浮きっぷりに関しては
こちらの動画参照。

メルルのアトリエ全キャラ必殺技演出まとめ(DLC含)紳士用おまけ付

いや、ロロナ先生と子安も大概ですけど。
アーランドの住人は三十路を過ぎるとこじらせちゃうのでしょうか。
テイルズでやれ。


しかしこれ、女性陣の参戦はどうなるんだろう。
アトリエシリーズファンの大半は「○○ちゃんブヒイイイイ」な可哀想な人達だと思うので、
アトリエファンを取り込むには女性キャラの参戦が必須な気がするのですが。
『トトリ』時代のロロナ先生ブヒイイイイイイイイイイイイイイ
rorona_a2

はい。

けどトゥーンレンダリングのグラをそのまま無双に持ってきても違和感がMAXなので
そう考えたらやっぱ非現実的か。
スケさんもよくある無双顔になってるし。
メル絵の女性キャラを無双顔に変換ってのは流石に無理があるよね。
諦めます。
我慢します。
王元姫ちゃんで我慢します。
王元姫ちゃんブヒイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ
風呂入ってきます。
【ニコニコミュニティ】くなまその生放送
記事検索


47都道府犬

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語公式サイトはこちらへ!
ファタモルガーナの館
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
  • ライブドアブログ