【くわまそ】La Mort Heureuse【のブログ】

【くわまそ】La Mort Heureuse【のブログ】
ニコニコ動画にて
・【ペルソナ4縛りプレイ】里中千枝と二人で難易度EXPERTに挑む
・【車載実況】大分弁で九州横断道路を横断しちみるわ
・大分弁でDEAD ISLAND実況プレイしちみるわ
他、何やかんや気まぐれで適当にやってます。

2014年03月

まな板にし…

まな板にしようぜまな板に。



こういうのに本当弱いです。
一発目に叫ぶ「まな板にし…!」が面白すぎる上に、
その後畳み掛けるまな板推しに耐えられません。
「敬礼!出た!敬礼出た!得意技!敬礼出た!敬礼!これ!敬礼出たよ~~!」
のコピペに似た中毒性があります。
大好き。

んで、本家の時点で既に完成された面白さなのに
さらにこういうことされちゃうとほんともうループが止まらんわ。アホか。


春香「まな板にしようぜ!まな板に!」

なんか笑顔になれます、この松岡の声。
そして後ろの方で聞こえる「いいね」「まな板に使える」っていうリーダー達の同意の声も
この動画で聞くと無慈悲な野次に聞こえて面白い。
かなりまな板だよこれ!

インフェクターズハイ。

鼻水が止まらなくてですね。
昨日から今日にかけての僕はといいますと、
刃牙と梢のぎゅっぽぎゅっぽ並みにティッシュをばかすか消費していたのですよ。

思えば去年の今頃も鼻水に悩まされていました。

もう…正直これは覚悟を決める必要があるかも知れない。
花粉症と真摯に向き合い、
僕らの眼前に茫漠と横たわっている、とてつもなく長いこれからの人生を
彼と共に過ごしていくことについて真面目に考える時が来たのかも知れない。

そんな鬱々とした想いを抱えながら仕事をこなしていたのですが
なんと本日変化がありました。

咳が出始めました。
頭もぼーっとし始めました。

ただ風邪っぽいです。
花粉症じゃなかったあああああああああああああああああああああああ
いいいいいいいやっはああああああああああああああああああああああああ
鼻汁ぶしゃあああああああああああああああああああああああ
はい。


とは言え、少なくとも今月中は僕が抜けたらお話にならない仕事が満載なので
呑気に喜んでる場合ではないのです。
意地でも治さなきゃならんのです。
最悪のタイミングなのです。
鼻はいいから、熱と喉は勘弁してほしいのです。


ってな訳で投与。
P3191005

PL顆粒ちゃん!
こういうときの為に常備していてよかった。

甥っ子にもらった仙豆スナックの容器が空いていたので
PLちゃんを持って帰った際に何も考えずぶち込んだのですが
よくよく考えるとものすごく効きそうですね、これ。
ドラゴンボールよく知らんけど。
スパーキングメテオでの知識しかないけど。
なんか体力全回復するやつですよね。

明日起きたらすっかり完治していることを期待しつつ
今日はもうとっとと布団に入って
4時間ほどPSPして早めに寝ることにします。

睡眠大事。
ゲームの次に大事。

A16。

アトリエシリーズ最新作『Project A16』発表。
(『ゲーム情報!ゲームのはなし』様)

きたああああああああああああああああああああああああああ
うううううううううりゃっほおおおおおおおおおおおいいいいいいい

>新たなヒロインの声優は小岩井ことりさんが務めます。

_人人人人人_
> にゃんぱす <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄


前作のエスカが村川梨衣だったので
『のんのんびより』キャスト同士で主人公のバトンを渡した形になりましたね。



黒髪ロングってのにちょっと違和感を覚えました。
BGMも相まって、なんだかすごくアジアンテイスト。
ミステリアス系の少女だったりするのかな。
続報に期待です。


また、アニメ『エスカ&ロジーのアトリエ』の映像も公開されちょりました。


おぉ。
ぶっちゃけそこまで楽しみにはしていなかったのですが、
これを見るとテンション上がってきました。
0:19のマリオンさん可愛い。
寝起きエスカも可愛い。
動くベルちゃんもはよ。

アニメで見てみたいのは、本編のシナリオより各種キャライベントだったりするのですが
あんま脱線しすぎると1クールで収まらなくなっちゃうのがゲーム原作アニメの性。

まぁ雰囲気重視の作品ですし、頭空っぽにして楽しもうと思います。
ただしベルちゃんのお菓子イベントは絶対入れてくださいほんとおねがいしますやくそくだよ。

【ペルソナ4縛りプレイ】里中千枝と二人で難易度EXPERTに挑む【part50】

エンコ⇒誤字修正⇒エンコ⇒誤字修正
を繰り返していたら週末が終わっていた。申し訳。
なんだかチエチャンの動画を上げる度に謝っている気がしますね。

ってことでpart50完成です。


投稿する寸前まで、浪川大輔のアップがサムネになる予定でしたが
流石に何の動画か分からなくなってしまうので自重。


ラボ探索は現在1時間ちょいプレイしてみた所。
ぎりぎりpart51収録分って感じでしょうか。

動画内でも説明しましたが、ちょっと今までとは違う探索の仕方をしてみました。
そちらも楽しみにして頂けたらこれ幸い。


さて、編集作業も一区切りついたので
そろそろ『空の軌跡FC』を始めてみることにする。
ストーリーだけ楽しめればいいので、
クリアデータを引き継いで難易度ノーマルで無双プレイしてみます。
『閃Ⅱ』までに『碧』までクリアなるか。
多分無理。

空に木霊する明日への鼓動。

なんか『閃の軌跡II』の最新情報がいろいろきたああああああああああああああああ

ソース:『ゲーム情報!ゲームのはなし』様

人によってはネタバレと感じてしまうかもしれない情報は反転しておきます。



トヴァル&クレア参戦。パーティーキャラクターは20人以上になる。

20人て。
『空の軌跡 the3rd』みたいなお祭りゲーならともかく
二作目でその人数は流石に多すぎやしないですかね…。

おそらくラストダンジョン攻略時の人数ではなく、
期間限定加入や死亡・裏切りによる離脱も含めてのものだろうと推測。
そう考えると前作の時点で13人ですからね。
あとは公表された2人+5(6)人と考えるとしっくり。
既存キャラだとシャロンさん、パトリック、オリビエ、レクター、ラウラの親父さんあたりの参戦に期待です。



・戦術リンクシステムを改良。さらに新機能も搭載。

追撃とかラッシュをもっとこう…見栄えの良い感じにしてください。
モーションの使い回しも勘弁してください。
あとスキップもさせて下さいほんとお願いします。



・章ごとの移動制限が排除。これにより、各都市を徒歩で移動することが可能に。

きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

『閃の軌跡』クリア後の感想でも書きましたが、
街道が街道としての役割を果たしていなかったのがすごい寂しかったのです。
「この先に行く必要はないな」みたいなアレ。
「今実習中だし…」的なアレ。

街道をひた走って街から街を目指す、あの冒険してる感が大好きだったのに。
「『空の軌跡』みたいなのを想像してたら、期待はずれだった」と感じた大きな要素のひとつでした。
これは嬉しい。
バイクによる移動もあるようですし、フィールド移動が楽しくなりそうです。



・VII組メンバーは士官学校を離れて私服姿となり、より個性が強調される。

あの状況で離れることが出来たのか…って感じですね。
先生たちが助太刀してくれたのでしょうか。

それはそうと、いいんちょーがエロくて素敵だと思います。
falcom_01_cs1w1_1102x600

正直、委員長がメインヒロインと化しそうな気配がすごい。
絆というギャルゲー紛いのシステムがある都合上、
IIの段階でリィンとアリサを公式でくっつけてしまうというのも考えにくいですし。

お嬢様はどうストーリーに絡んでくれるのでしょうか。
お嬢様頑張れ超頑張れ。



・攻撃時だけでなく、移動時のモーションも直している。


今作はモーションにはかなり力を入れているっぽいですね。
今度こそ期待してよさそう。
リィンのアレver.とか思いっきり厨二チックにしてほしい。



・エリゼは人気キャラなので参戦する可能性は高い。

暗黒面に堕ちるか殺されるかしそうなキャラだなーとは思っていますが、
パーティ参加ってのは予想外。
戦えるんですかあの子…。
多少なりとも八葉一刀流を嗜んでいたりするのでしょうか。
前作でそういう描写あったっけ。



・ほかにも過去シリーズのキャラが参戦するかも。

アネラスさん!
少し大人びたアネラスさんはよ!
1977397_682623371801742_241444761_n




・絆イベントの対象キャラクターは前作以上に増加。

リィン君の天然ジゴロ化が止まらない。
素直に嬉しいですが、2周でコンプできる程度のボリュームが理想。



・物語の始まりが『碧の軌跡』終盤とほぼ同時期なので、クロスベルとは前作以上に深くリンク。

これはいよいよもって『零・碧の軌跡』をやっとかないとですね…。

実は、つい先日『空の軌跡FC&SC』の攻略本を購入しまして、
軌跡シリーズを最初からやり直す準備が整っているのです。
一ヶ月に一作クリアを心がければ、遅くとも9月には『碧』まで到達できるやも知れん。
けどペルソナもあるし。
うーん。



・結社の幻焔計画が本格的に始動し“身喰らう蛇”も表舞台に出てくる。新たな結社メンバーや過去作で登場したメンバーも再登場する予定。

現段階でどれくらい残ってるんだろうか。
『空の軌跡』で誰が死んで、誰が懐柔されたのかすら覚えていません。
せっかく懐かしいキャラが登場したのに覚えてないってのが一番もったいないですよね。
やっとかねば。
けどペルソナもあr



・前作セーブデータの引継ぎに対応。衣服DLCもなるべく利用できるよう準備中。

『空』のFC⇒SCでは、レベルはほぼそのまま引き継ぎでしたよね。
上限はあった気がしますけど。
なかなかこういうRPGは珍しいので、SC開始時にテンションが上がった覚えがあります。

DLCコスはアリサの私服しか購入していませんが、引き続き着せられるなら嬉しい。
ただ、上の方にも貼ってあるデフォルトの私服が素晴らしすぎるので
2周目もデフォのまま楽しめそうな予感。
個人的には、アンゼリカ先輩に制服を着せたいです。
プリーツスカートを履いてほしいです。



・涼しくなる時期までには発売したい。

いえ、いくらでも待てますので、
パッチをあてずともストレスなく遊べる作品をお願いします…。
過去作に倣って9月発売にしなくても大丈夫です。
なんなら来春ぐらいでいいです。
だって今年はペルソナもあr
【ニコニコミュニティ】くなまその生放送
記事検索


47都道府犬

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語公式サイトはこちらへ!
ファタモルガーナの館
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
  • ライブドアブログ