【くわまそ】La Mort Heureuse【のブログ】

【くわまそ】La Mort Heureuse【のブログ】
ニコニコ動画にて
・【ペルソナ4縛りプレイ】里中千枝と二人で難易度EXPERTに挑む
・【車載実況】大分弁で九州横断道路を横断しちみるわ
他、何やかんや気まぐれで適当にやってます。

2014年06月

何も起こらない恐怖。

某所で「怖い」と評判だったので
恐る恐る再生してみたものの、あんま怖くなかった『呪怨』のCM。


むしろ可愛い。
呪怨は、中の人が有名になりすぎちゃったと思うの。

怖いCMといえば、『SIREN』のテレビCMは、
そういう話題になると必ずと言っていいほど挙げられますね。
「怖すぎるからやめて」という苦情で放送禁止になったとか。


僕の場合、リアルタイムで見ることができず
ゲーム本編をクリアして暫く経った頃にYouTubeで見てしまったので
フラットな気持ちで見ることが出来ませんでした。
恐怖というよりも、むしろ知子ちゃんに同情してしまうというか。
この後、肩を落として去るシーンが切ないのです。


リアルタイムで見ていて、本当に怖かったCMはこれ。


ミュージックステーションの最中に流れたのを今でも覚えてます。
これの何が怖かったって、当時このCMを見た人が周りで僕一人だけだったこと。
「あのCM超こえーよな!」という共感ができない恐怖な。

変な幻でも見たのでは、と割と本気で悩んでいたので
数年経ってYouTubeで発見したときは、妙な安堵感に包まれました。

ですが、やっぱ再生数もコメントもやたら少ない。
放送してた時期が短かったんでしょうね。
これをリアルタイムで見れたってのは結構貴重だったのやも知れぬ。
今でも素敵なトラウマです。

しかし、こんだけ印象に残っときながら
未だにコードベロニカは未プレイなんですからCMの売上効果ってのもきっと大したことないでしょうねそんなことはないですかそうですかすみません。


最近、テレビは実家に帰ったときぐらいにしか見ないのですが
ホラーゲームのCMって今でも地上波で流れるもんなんですかね。
WiiUの『零』新作のCMとかで、ガッツリと怖いのを流してほしいものです。
そういやホラー系の映像って作ったことないなぁ。
なんか作ってみたい。

死に明日香。

カメラワークがアレだったり音質がアレだったり運営がいろいろとスベってたりで
いまいち最後まで見る気になれない『猫ブース鬼パーセント芋』のニコ生ですが、
先週の西さんの死に芸がやたら極まってて不安になるレベル。


編集で一時停止してるのかと思ったらガチで微動だにしていなかったでござるの巻。
滲み出るオリエント工業感。
今度TS見てみよう。

【ペルソナ4縛りプレイ】里中千枝と二人で難易度EXPERTに挑む【part51】

やっと出来たよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
今回も今回とて、大変お待たせ致しました。


中ボス直前まで入れたかったのですが
雑魚と遊びすぎた結果がこれだよ。
気が付いたら何かと苦戦を強いられてしまっているのが戦車ペルソナクオリティ。
エリゴールはほんと足ばっか引っ張りおってから。

現在、中ボス戦まで収録済。
次回分の素材は集まっているので、またちまちまと作業を進めていこうと思います。
PQと並行しつつ。
まだ封開けてないけどね!
繋ぎのつもりだった『プロジェクトクロスゾーン』に不覚にもハマってしまいまして。
毒島かわいいよ毒島。

なお、チエチャンpart52は今月末にアップロード予定。
月1更新を目指しつつ、
今年中には天国クリアくらいまで進めたい所存。
これからも引き続きまったりとお付き合い頂けたら幸いでございます。

養豚場で豚リスナーとぶっひっひ。

本日、待ちに待った洲崎西イベントのチケット当落発表日だった訳ですが、
15時頃に届いたメールには
「残念ながらご用意することができませんでした」
という無慈悲な一言が。

悲しみに暮れつつも、Twitterで「洲崎西」と検索してみると
僕と同様、落選メールを受け取ったリスナーの悲しみの声が
まるで屠殺場に響く豚共の慟哭のように溢れておりました。
本当にえげつない倍率だったんだなぁ、と改めて実感。

しかしその反面、落選して少しだけ安心したのです。

というのも、洲崎西イベント当日に大きめの仕事が入ってしまう可能性が浮上してきまして。
まだ確定ではないものの、決まってしまったらちょっと休みは許されない感じのお仕事でして。

もしチケットが当選し、且つ仕事が入った場合、
そのチケットは泣く泣く手放さざるを得ないという結果になってしまいます。
それはちょっと悔しすぎる。

ですので当然落胆はしましたが
まぁこれは仕方がない、と
割とすんなりと気持ちを切り替えることが出来ました。
楽しいイベントになってくれることを祈りつつ、仕事に励むことにしよう。
めでたしめでたし。


と思ってたらですよ。
その1時間後に、もう1通メールが。
チケット用意出来たから金払え的なメールが。

困惑しつつメールを読み進めてみると
どうやら最初に到着したメールは『夜の部』の当落結果だったようで。
無事、『昼の部』は当選したとのこと。

一度はすっかり諦めていたチャンスが再び訪れてくれたことに対する喜びやら
それでも仕事が入って行けないかもしれないという不安やらで
なんかもうさっきから自分でもびっくりするほど落ち着きがないです。
カーペットの同じ所をずっとコロコロしてます。


今はただ、その仕事が中止或いは延期になってくれることを祈るしかありません。
って、自分でも書きながら歪んだ祈りだなーと感じますが
そりゃお前、会社の売上より趣味の方が大切だもんよ。
仕事は目的じゃなくて手段だもんよ。
ってことでもうちょい頑張れ、俺の運。


ちなみに、そのイベントのタイトルも本日発表されました。

洲崎西イベント 養豚場ミーティング2014 ~真夏の盛りガール!WOW!!~

発券するときの店員の目が楽しみです。

風子と風花とヘッポコ丸。

正直、ファルコムは発売前にネタバレスレスレの情報をぶっ放し過ぎではなかろうかと思う。

『閃の軌跡II』トワ会長、シャロン、アンゼリカがバトル参戦。新システム「オーバーライズ」や活動拠点「カレイジャス」の情報も
(『ゲーム情報!ゲームのはなし』様)

いや、確かにテンションは上がるんですけれども。

しかし既に購入する気マンマンの身としては、
なるべくこういう情報も遮断した状態でプレイしたいのです。
「うひょー!よもやこの人がパーティに加入するとは!うひょー!」
っていう興奮が大好きな人間なのです。
だったらゲーム関連のニュースサイトを見るなって話ですね、はい。すみません。

こうなってくると、ファン人気の高かったキャラは軒並みプレイアブル可しそうな勢いですね。
ということはよっしゃこの調子だとリンデとヴィヴィもパーティ参加ですねよっしゃ。
需要ないですか。そうですか。
【ニコニコミュニティ】くなまその生放送
記事検索


47都道府犬

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語公式サイトはこちらへ!
ファタモルガーナの館
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
  • ライブドアブログ