【くわまそ】La Mort Heureuse【のブログ】

【くわまそ】La Mort Heureuse【のブログ】
ニコニコ動画にて
・【ペルソナ4縛りプレイ】里中千枝と二人で難易度EXPERTに挑む
・【車載実況】大分弁で九州横断道路を横断しちみるわ
・大分弁でDEAD ISLAND実況プレイしちみるわ
他、何やかんや気まぐれで適当にやってます。

2014年08月

ネリー「バレなきゃ犯罪じゃないんですよ」

以前『ファタモルガーナの館』のメディアミックスが発表された際の記事で
「ドラマCDはよ。ネリー役あすみんはよ。エメ役松来さんはよ」
という妄想を書き殴って本文を〆させて頂いたのですが



でゅるわぁあああああぶるわっひゃあひゃひゃひゃひゃどぅるわっはあああああああああぎゃあああああうわああああああああ

あすみんの〇〇〇〇演技が聴けるよ!
n11021921b

はー。楽しみすぎる。

残念ながら松来さんの名前が見受けられませんが、
これはまだゲームでいう所の第一章のキャストに過ぎず
第二章、第三章…と登場人物も時代もコロコロと変わる作品ですので
これからの展開に期待です。

ちなみに僕が勝手にCV松来さんを期待しているエメの登場は結構な終盤。
第五章?とかだったかな。
ネリー同様、表向きの性格はいかにも松来さんらしいキャラなのですが
本性がもうとても香ばしい女性なのです。
是非。松来さんで是非。


発表された他のキャストもほぼほぼイメージ通りではありますが、
女中役が瀬戸麻沙美ってのがちょっと気になる。
いや声は大好きなんですけど。
現在『シャリーのアトリエ』で絶賛ベルちゃんペロペロ中なんですけれども。
036
女中にベルちゃん声はどうもしっくり来ない。
久川綾とかそこらへんのイメージ。
どんな感じになるのだろうか。



んで、話は変わりますが。

現在お盆休み中。
そして、先週仕事で東京から戻ってきたばかりではありますが
今日の夜再び東京へと発ちます。
目的は明日開催される『つれゲーVol.13 大久保瑠美&西明日香×SIREN2 DVD発売記念ファンミーティング』。
昼の部夜の部、両方参加致します。
コミケには行かん。怖い。


ほいでね。
そもそも上記イベントに参加しようと思った理由がですね。
つれゲー、SIREN2、直球表題ロボットアニメのファンだったからというのももちろん大きな理由ですが、
8月24日に行われる『洲崎西』のイベントのチケットを確保出来たにも関わらず
その日が見事に仕事と被ってしまうために参加が絶望的になったから、というのが決定的だったんです。
どうせ行けないならせめて『つれゲーファンミーティング』だけでも、っていう。

ところがですね。
先日その仕事に割く人員を減らすことになりまして。
まだ確定ではないのですが、
『洲崎西 養豚場ミーティング2014 ~真夏の盛りガール!WOW!!~』にも参加できる可能性が浮上してきました。
相変わらずひっでぇ名前だなしかし。

正直ほぼ諦めかけていたので棚からぼた餅感がすごいです。
詳細は割愛しますが、様々なミラクルが重なって件の仕事に僕が参加しなくても大丈夫っぽい流れになりました。
事あるごとに「絶対赤字ですよこれ。滞在費大丈夫っすか。僕行かない方がよくないっすか」ってちくちく攻撃してたのも大きいか。
くわまそマジ狡猾。
チケット手放さなくてよかった。ほんとよかった。

まだ「じゃあ土日休みますね」ということを伝えてないので気が抜けませんが、
参加が確定したら物販購入予定の品でも書き殴ろうと思います。
あ、ちなみにこっちは昼の部です。
夜の部も参加したかったなぁ。

でぱちゃ。

以前の近況報告記事が中途半端なまま今日を迎えてしまった。
ほんと時間が経つのが早いでござる。

今日から金曜日までの一週間、仕事で東京に滞在します。
故にその間のブログ更新はおそらくない、
という説明のためにわざわざパソコンを開いた訳ですが、
既に一週間以上更新をサボるケースが日常ちゃめしごとな当ブログにおかれましては
そのような注釈も必要ないのでは、という意見を頂戴するのも
至極当然の流れでございまして
そういう意味ではこの記事にどういった意図が含まれているのかという疑問を抱くという声も
方々で飛び交っている現状ではございますが
有り体に申し上げますと
出発までの時間、少々時間が空いたのでキーボードを叩いた次第、と説明する他なく
結果として全く中身のない記事になってしまったことをここに深く陳謝致すとともに、
新郎・新婦のご多幸とご両家のご発展をお祈り申し上げます。


あっちでの様子は例によって例の如くTwitterで垂れ流します。
さーてラジオ消化の時間だ。

線の奇蹟。

さーて、一昨日の続きでも書きますかとブラウザを立ち上げたら
ちょっと目を疑いたくなる画像がTwitter経由で飛び込んできた。

jpg large

海賊版臭がすごいというか…
「お、海外の熱心なファンが描いたのかな?」
と思わせるイラストでございますが、
れっきとした『閃の軌跡Ⅱ』公式のジャケット絵らしいです。




02
輪郭はいいんだ。

jpg-large
何だよこの顔。
笑ってんのか怒ってんのかわかんねぇ。

hanko
右の二人に関しちゃもう顔一緒じゃねーか。

このガッカリ感、KOF2000→KOF2001のそれに似ています。
kof2000
これが。

png
こうなった。


まぁKOFと違って、ゲーム中のイラストはいつもの人だと思うのでそこまで気にはなりませんが。

んで、この絵師さんをググってみると、
『空の軌跡the3rd』やら『空の軌跡:改』の表紙も担当している方とのこと。
jan4956027125720
これも男性陣の顔がちょっと怪しい。
特に神父。

けど何度も起用されるってことは、
俺が知らないだけでかなり実績のある方だったりするのかなー、
とか思いつつさらに調べてみると、そこに驚愕の事実がありました。
s-P8011126
2度修理に出すほど愛用していた
XBOX360用『虫姫さまふたり』仕様のアケステ。
そこに描かれているイラストが、
誰あろう『閃の軌跡Ⅱ』ジャケット絵を手がけたHACCAN氏によるものだったそうな。

マジかよ。
このイラスト超気に入ってんのに。
『虫姫さま』やったことないけど、イラストとセイミツレバーに惚れて長年使い続けていたのに。

jpg-large
どうしてこうなった。


やっぱファルコムお馴染みの、無名の社内絵師さんのイラストが恋しいです。
1977397_682623371801742_241444761_n
実にしっくり来る。
アネラスさんかわいいよアネラスさん。


…描いてんの同一人物ですよ、なんてオチはないよね。
【ニコニコミュニティ】くなまその生放送
記事検索


47都道府犬

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語公式サイトはこちらへ!
ファタモルガーナの館
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
  • ライブドアブログ