http://www.nicovideo.jp/watch/sm14055270

しんどかったー!
動画を作ること自体は楽しいのだけれども、
あまりにもムービーメーカーの動作が不安定すぎてキツかった。
昨日の時点で開始5分程の所までは出来上がっていたので、
今日は朝10時頃から残りの15分を完成させるべく作業を始めたのだが、
完成したのが20時頃。
動画を一箇所分割するのに30秒程かかって
分割箇所を削除するのに30秒程かかって
字幕一つ追加するのに30秒程かかって・・・
それを繰り返していたらいつの間にか日が暮れておりました。
やっぱり外付けHDDから直接読み込んでいるのが悪いのだろうか。

といってもあと3本分くらいは既に収録済みなので
(ちなみに今回上げた動画は、1月27日収録分)
旧HDDに入っているこれらのaviファイルを
PC本体、或いは別の外付けに移植してから作業するしかないのかな。

まぁ何はともあれ無事完成です。
レベル上げ動画と化していますが、楽しんで頂けたら幸いです。
次回はおそらく再来週になるのかな?
お楽しみに。


今日は22時からニコ生で『steins;gate』先行上映会とやらがあるらしい。
それ見てからアパートに戻ることにします。
トゥットゥルー。