808a9ee1.jpg
今日も今日とて太陽が眩しいです。

物心がつく前から、兄、姉のドラクエをプレイする姿を見てきた俺は、
重度のゲーム好きとして育ってしまいました。
幼稚園児の頃、みんなが鬼ごっこやら○○ごっこやらしている中で、
僕のスト2ごっこに付き合ってくれるのはN君だけでした。
彼は元気にしているだろうか。
しかし、他のものに全く興味がないということはなく、
アニメ・ロボット・漫画等に関しても、
嗜む程度の知識はありました。

しかし、昔から今に至るまで全く興味を示さなかったものがあります。
特撮です。
ウルトラマン・ゴジラ・各種なんちゃらレンジャーなどなど
今現在まで多くの人に愛されているこれらの作品に対し、
全く興味を示してきませんでした。
小さい頃、テレビで見ていた記憶はありますが、
「面白い!」と思った記憶というのが一切無かったのです。

しかし、
「特撮というジャンルだけは一生好きにならないんだろうなー」
と思っていた俺が今、激しくハマっているものがあります。

『仮面ライダー電王』。

超おもしれええええええええええええええええええええ!!!111
○○さん!勧めて下さってありがとうございます!
ざっとストーリーだけを説明されて
「畜生。面白そうじゃねーか」
と思い、見てみたのですが
こんなにも笑えて泣けて燃えるものだったとは・・・。
っていうかむしろ子どもより大人の方が楽しめるのではなかろうか。
今、15話まで見たところですが、
やっと主人公に宿るイマジンが出揃った感じです。
モモタロスがアホ可愛い。
ナオミさんの屈託のない笑顔も素敵。
ハナさんに踏まれたい。
途中でちょいちょい挟まれる伏線っぽい演出も非常に気になります。
ストーリーの先が気になるけど、
ずっと最終回が来て欲しくないというこのジレンマ。
朝食、昼食時に一話ずつ見ているので
4月中には見終わるかな?
劇場版もガッツリと用意してあるので、
4月は電王月間になりそうです。

最近、いろんなジャンルにおける食わず嫌いを順調に克服して行ってる気がします。
何事もまず興味を示すことが大切ですね。
これを機にいろんな趣味を開拓して行きたいものです。

だけどやっぱりゲームも好き。
『ロロナのアトリエ』をちょろっとプレイしてから寝ようと思います。