起きるや否やゲーセンへ赴き、P4Uをプレイ。
平日ということもあり、のびのびとアーケードでコンボ練習が出来ました。
以下まとめ。

【コンボ】
・2A>5B>2B>A暴れ>A脳天>Aチャージ>B暴れ>A脳天>ドラゴン
画面中央でも大分安定して決められるようになりました。
画面端だとほぼ確実。
ただ、画面端の場合ももっと伸びるコンボレシピがあるようなので次回はそっちを練習。

・ボコスカ15ヒットからのエリアル
12が限界だと思ってた…。
ABを同時連打で簡単に15まで行くんですね。
安定。

・通常投げCH>2A>2B>エリアル>ドラゴン
CHからだとノーゲージでエリアルに持っていけた。
ノーゲージの癖にダメージが結構えげつないので、積極的に狙いたい。
ちなみに以前覚えた投げからのワンモアコンボはもう使いそうにない。
SP50消費するのはやっぱ勿体無い気がする。


【立ち回り】
・低空C
以前見かけたPSR700チエチャンの真似をしようと、2ACからの低空Cを練習していたのですが
2ACより普通のジャンプから出した方が良い感じ?
何となく見た目はそれっぽくなりましたがあってんのかな。

・クイックエスケープ
どう使えばいいのこれ。



ケータイにいろいろコンボをメモってコンボ練習に臨んだのですが
結局ひたすらチャージコンボの練習をしていました。
おかげで大分手に馴染んできました。

そして馴染んできた頃に直斗使いの方が来店。
PSR650前後。現在523戦369勝。
直斗の動きは動画ですら見たこと無かったので勝てるとはさらさら思っていませんでしたが
実戦で焦らずコンボを決められるかどうか試す為に乱入。

近づけない。全然近づけない。
何となくD出してもトモエさん射殺されちゃうし、
近づこうにも弾幕張られて動き取れないので、
コンボを喰らいながらひたすらコンボミスを願う、という戦法をとっていました。戦法でも何でもねぇよ。馬鹿ですか。
しかし接近に成功してこちらのターンになれば嫌らしく纏わり付くことができる上
上記のチャージコンボでダメージ、プレッシャーを与えてこちらのペースにすることが可能なので
常に相手から離れないことが大切です。って近距離パワー型なんだから当たり前なのですが。
運良く飛び込みが刺さったりして体力をごっそり持っていけたラウンドとかは勝てたのですが
結果8戦8敗。
やはりレベルが違いすぎました。
直斗技の性能も勉強しておこう。
あの超必の蹴りなんなの。
ちなみにこのプレイヤー女性でした。お友達になりたい。

次はPSR250前後の主人公。
こちらも同じく初めての対戦。
っていうか今現在対人戦を経験しているのはチエチャン、ヨースケ、クマ、直斗、主人公の5人。
残り5人とも早く戦ってみたい。
話を戻します。
剣なげーよ。そしてはえーよ。
ちょっとでも飛ぼうものなら剣振り上げで迎撃からのエリアル。
これまた近づき方の分からない相手でした。
しかし性能はスタンダードな格ゲー主人公キャラって感じだったので
直斗程厄介ではありませんでした。
逆ギレ大活躍。
投げCHからのエリアルも結構決まりました。
まぁ全敗したんですけどね。
5戦5敗。

アーケードデビュー三日目にしてこの世界の厳しさがだんだん分かって来ました。
ネット対戦のランクマッチって偉大だったんだな…。
しかしコンボが安定して決まってくれるのは本当に気持ち良い。
ゲージの使い方も大分慣れてきた感があります。
とりあえず自分の能力と経済力の限界まで、引き続きアーケードで頑張ります。
願わくばチエチャン使いと対戦もしてみたい。
次いつ行けるかは分かりませんが、それまで動画でちょいちょいお勉強しておきます。