届いたあああああああああああああああああああ
つっても昨日の話ですけれども。

まずはP4Uファミ通DXパック。
5be9a676.jpg

ビジュアルパンフレットが想像以上に大きかった。
この書き下ろしの表紙は、サンプルを見て一目惚れしてしまったので
この大きさだとポスター感覚で部屋に飾れそうです。

続きましてアケステ。
fce333ad.jpg

こちらは意外とコンパクト。
主人公の腹にレバーが刺さっちゃってるこの構図はどうかと思いますが
黄色基調のデザインは何となくハイカラ臭。

ここで、使い心地は…と行きたい所ですが、
僕は基本的に格ゲーはXBOX360でプレイするので
こちらのアケステをP4Uで使うことは恐らくないと思われます。
『アクアパッツァ』を買うことがあれば、その時にお世話になります。
その時までインテリアとして大切にします。

ちなみに箱で使っているアケステはこちら。
1c0b74d2

虫姫さまふたり 対応スティック。通称『虫棒』です。
大きな特徴はレバーがSTG仕様の『セイミツ製』という点。
ちょっと重めです。

一応、箱用のアケステとしてもう一台、
『ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3 対応スティック』とやらも
amazonで1万を切った頃にデザインに惹かれ購入したのですが、
結局虫棒に戻ってしまいました。
本来セイミツレバーは格ゲー用では無いそうなのですが
慣れちゃったのだから仕方ない。
無印スト4が2000円くらいだった頃に同時に購入したので
もう既に2度修理に出していますが、まだまだ現役。
次壊れたらMVC3の方に乗り換える。
新品の在庫があったらまた買うかも知れん。


さて、土日の予定です。

以前告知したP4Uプレイ動画part00ですが、
既に収録は終えており、あとは編集のみ。

また、動画の特性上、収録から投稿までのラグは少ない方が良いと考え、
P4チエチャン縛りに比べ、字幕の量を多く減らすことにしました。
チエチャンで言うと、【part○○.5】の回の頻度くらいですね。
ご理解頂けたらと思います。

それと「チエチャンpart41を!上げるまで!P4Uを上げない!」みたいなことを先日書きましたが、
同様の理由により、part00を早めにアップロードすることに致しました。
予定がブレまくりで申し訳ない。

さて、そんなこんなで早急に作業にかかります。
あぁ、早くチエチャンを思う存分いじくり倒したい。