卍解。

先月の今頃に
「予め購入を予定していたもの以外は買わない」
宣言をした訳ですが、
この度、買うか買うまいか迷っていたものをamazonでポチってしまったので
記録ついでにご報告。
といっても、いずれも値崩れを見越してカゴに突っ込んでいたものなので
衝動買い的なものではないのですが。

一つ目は、
XBOX360版『CROSS†CHANNEL』限定版。
新品で3280円でございました。

PC版は3年程前にクリア済。
あらすじも何も見ずに、フラットな状態で初見プレイ出来たのは大きかった。
オープニングムービーに至るまで何度驚かされたことか。

良い感じに記憶が薄れてきたのでそろそろ再プレイしたいなー、と思っていた所に
今回の価格の下落があったのでポチってしまいました。
再プレイしたいADVゲーの候補として、
箱版『ever17』と箱版『車輪の国、向日葵の少女』もチェックしていたのですが
これらはまた次の機会に。

あと、地味に気になっているADVが
『ルートダブル - Before Crime After Days -』とかいう作品。
amazonの評価が妙に高く、
また同時期に発売された『ロボティクス・ノーツ』もクリアした人をもってして
「『ルートダブル』の方が面白かった」と言わしめた
隠れた名作、っぽい雰囲気をそこはかとなく醸し出している作品でございます。

これもまた平行世界とか過去改変とか時間遡行とか無限ループとか
そこら辺の要素が絡んでいるのだろうと思いますが、
アイデアが出尽くした感のあるこのテーマで、他にどう面白く展開させることが出来るのか。
すごい気になる。

しかしこれらを新しく購入する前に、
発売日に購入して以来積みっぱなしの『マブラヴ』『~オルタ』をいい加減やれって話ですね。
やります。
『クロスチャンネル』の次にやります。


で2つ目の購入品。
『アリサ・イリーニチナ・アミエーラ (1/7スケール PVC塗装済完成品) / ピーエムオフィスエー 』。
『GOD EATER』のヒロインのフィギュアです。
原作は全くやったことがないにも関わらず、
デカイ武器持ちフィギュアスキーなのでずっと気になっておりました。

ピーエムオフィスエーとかいう聞いたことのないメーカーなので
価格が5000円を切った時も、まだ食指が動かなかったのですが
先程、ついに4081円にまで下落。
多分それくらいの価値はあると思う。
届くのが楽しみでございます。


『クロスチャンネル』を注文したのは一昨昨日のことでして
もうローソンに届いているとのことなので後で回収に向かおう。

昨日の夜中、ニコ生P4A一挙放送をチラ見しながら明け方まで編集をしたお陰で
車載part03は何と本編の部分に関しては大体完成致しました。
一番時間のかかるテロップ追加がまだ残っているのだけれども。

ですので、編集のキリがついた今こそ一気にプレイするチャンス。
明日一日でどれくらい行けるかな。
頑張ります。


ちなみに10月の出費は
今の所確実なのは『プロジェクトクロスゾーン』。
上記の『GOD EATER』のキャラも参戦するとのこと。
『ナムカプ』好きとしてこれは外せない。
スモークボム!ホアアーッ!!ホアーッ!!

他にも9月末の『DOA5』やら、ようやく発売日が決定した『phantom』やら
気になる作品はたくさんありますが、いずれも保留ということで。


やたら長くなった。
こういう時の記事のカテゴリって何にすればいいか困る。
まぁ毎回適当なんですけれども。

飯食ってローソン行ってきます。