ひだまりハニカム5話のノリスケが、
あまりにもさやかちゃんだったのでふと思い出した。
chidamari

二ヶ月程前に発症して、ちょいちょいブログで進捗状況を報告していた、
『半年に一度くらいの周期で訪れる何か急にとある動画を作りたくなってしまう発作』の内容は、
まどマギのさやかMADだった訳ですが、
今の残念スペックPCでは到底編集出来ないレベルの重さなので作業中断中。
っていうかすっかり忘れてた。

んでPCを買い換えるついでに『premiere elements 11』を購入しようとも考えているのですが、
案の定というか何というか、やはり至る所で報告されているフリーズ地獄。
adobeは学習しないの?馬鹿なの?
どんだけの怪物PCでデバッグしてんの?いくらするPCなの?
低所得者層の気持ちも考えて下さい誰が低所得者だ。

しかし、ぶっちゃけMAD制作作業が煮詰まってしまっていた所へのPC返却催促、
そして作業中断、という流れだったので、
今から再開しても中途半端な出来になりそうな予感。
やるなら最初から作り直すべきか。
或いは劇場版の円盤を待って、素材が増えてから再開するのも手か。

まぁどちらにしろ優先すべきはチエチャンと車載なので、
完成がいつになるのかは神のみぞ知る。
っていうか完成しても、お蔵入りになる可能性も十二分にある。
しかし、何となく脳内に完成イメージは浮かんでいるので、
公開するか否かは別としてとりあえず完成させてみたい所です。
学べることは多いはず。

という訳で勢いを付ける為にもまずはチエチャンpart44完成を目指すと見せかけて、
まだまだ終わらないマブラヴオルタ。
やべぇよ。もう木曜日だよ。
っていうか座学パートが長くて毎回眠くなって寝てしまう。
誰か俺に立脚点を下さい。