虚淵玄×鳴子ハナハル、ってだけでも興味津々だったのに、


https://twitter.com/gar_anime
出演阿澄佳奈とも来たらお前これ。
超見る。
ロボット物のアニメは、固有名詞を覚えるのに必死で
ついていけなくなることが多々あるのですが、
頑張って見てみる。

これといい、ダンガンロンパといい、デビサバ2といい、
来年春のアニメは楽しみでございます。


さて、本日は起床してからすぐに大掃除に取り掛かったのですが
中掃除強ぐらいまで片付いた所でギブアップ。

ホコリや汚れ等は一掃したものの、
小物の整理をしている最中に発狂しそうになって
もう百均で買ってきた小さい箱に全部ぶち込んでやりましたよ。
参ったか。
クローゼットの隅っこに放置してやるわ。

あと結局最後まで置き場所が決まらず、
すっきりした部屋の中央で所在なげにポツポツと転がっているのが、
各種ゲームソフト初回限定版特有の大きな箱。
トトリとメルルとアーシャとダンガンロンパとマブラヴダブルパックとロボノと車輪とクロチャンとストクロ。
どうにかして表紙が見えるように飾ってあげたいのですが、
これ以上置き場がない。
棚を増やす気もない。
どうしてくれよう。
面倒くさいからとりあえず今はamazonのダンボールに詰め込んで
クローゼットの隅っこに放置してやるわ。

で風呂に入って今に至ります。
もう今年はこれでいいや。
大掃除完了。
クローゼットの中は見ないことにする。
誰からも観測されることのない空間は、存在しないことと同義なのだから。

ちなみに、もう一つ部屋を大きく圧迫している要素がありまして
それがVHSデッキと大量のビデオテープ。
半年程前に実家から持って帰りまして、
テープが傷んでしまう前にDVDにしてやろうと思った訳です。

残念ながらほぼ同時期に、旧PCのDVDドライブがお釈迦になっちゃいまして
その作業は長らく保留となっていたのですが、
あすみんPCがやってきたお陰でこちらの作業も進められることに。
ブログをご覧になって下さっている皆様には全く関係ないことではありますが、
非常に楽しみでございます。
両親若過ぎ。兄姉クソガキ過ぎ。俺天使過ぎ。

他にも、昔は『笑う犬の冒険』とかもほぼ毎週ビデオに録画していたのですが
そういったテレビ番組の類はほぼ処分してしまっているのが残念。
俺と違って、母は何の躊躇も無く捨てることに定評があるのです。
だから実家はいつも綺麗なんでしょうね。
俺には到底真似出来そうにありません。


という訳であとは実家に帰るのみ。
適当に車載編集しながら過ごします。