あとは飯食ってぐーたらして除夜の鐘を待つのみ。
という訳で今現在のいろいろな進捗状況を
ざっとまとめてみる。

・チエチャンpart45
プレイ動画自体は収録済み。
あとは編集するのみ。
ですが後述の理由により、投稿が大幅に遅れる可能性があり。
早くて1月下旬頃?

・車載part04
カット編集終了。
メインテロップ(地名の説明やら何やら)の追加作業中。
その後はネタ画像収集、4人分の台詞テロップ追加もあるので
まだまだ先は長いです。
1月中旬投稿を目処に進めていきます。

ほいで、以前もお話しましたが、
車載の収録から1年が経とうとしているので、
会話に出てくる時事ネタがいい加減古くなりつつある。

ですので車載の編集のピッチを少々上げます。

それに伴い、チエチャンの更新が今以上に遅くなる恐れ。
ずっと続きを待って下さっている方々には大変心苦しいのですが
今しばらくお待ち頂けると幸いです。

・実況
そういや一昨日『風ノ旅ビト』完結。
報告するの忘れてた。

自分の感動の薄さにびっくりです。
喋りながらだとやっぱゲームに集中できていないもんですね。
プレイした側としてはその点をちょっと後悔している訳ですが
見て下さった方にはこのゲームの魅力が伝わりましたでしょうか。
是非、ご自身でプレイしてみて下さい。
超気持ちいいから。

んで次に実況予定のゲーム。
実はAmazonで既に購入しているのですが、
プレイする上で必須にほにゃららが実家に見当たらん。
どこやったっけか。
もっと探してみよう。
来年に入ってすぐ始めるかも知れないし、
春あたりから始めるかも知れないし、
やんないかも知れない。
一人実況に関しては気まぐれです。
ゲーム自体も少々アレな作品ですので
期待せずにお待ち下さい。


以上です。
今年も、当ブログやら僕らの動画やらをご覧になって下さった皆様
誠にお世話になりました。
少しでも楽しんで頂けたなら幸いです。
2013年も引き続き宜しくお願い致します。


と凡コメントで適当に締めておいて今から飯を食べます。主に肉。
その後は、甥っ子から「ドラクエ3をやっている姿を見せろ」という
訳の分からない要望があったのでお付き合いすることにする。
武器防具道具購入禁止プレイでもやってみようと思います。
女魔法使いかわいいよ女魔法使い。