昨日の夜中にブログ更新しようとしたら
記事投稿画面がやたら重たかったので断念。
そして今に至る。
要点だけ書く。

premiere elements復活いえあ。
P1090081

ダウトを探せ。

という訳で昨日はガッツリ編集していたのですが
今日も今日とてハイパー編集タイム。
とっとと終わらせる。
それでいて丁寧に仕上げる。


で、僕がWave_warp.aex地獄に陥っている時に
何ともタイムリーな話題が世間を賑わしておりました。

adobeさん。
premiere proやらphotoshopやらのバージョンCS2を
無料で公開との噂。

あら不思議。僕の想いが通じたのかしら。
と本気で舞い上がってしまったのですが、
そんなユーザーフレンドリーな企業だったっけ、という疑念が晴れなかったのと
全世界からアクセスが集中してダウンロード出来ないとも聞いたので
暫く様子見していたら。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1301/08/news087.html

何だそりゃ。
全世界にソフトを盛大にばら撒きながら
「そのソフトぶっちゃけ誰でも使えるんだけど、
かつて買ったことのある人だけ持ってってねー!
買ってないのに持ってったら窃盗だからねー!」
という状況、ってことか。
で、そのアナウンスが通じる前に『無償提供』という噂が蔓延し、
全世界で違法DLパンデミックが発生していると。

自業自得というか何というか、
そりゃそんな無造作に放置してたら皆落とすわ、って感じなのですが、
そのダウンロードページが未だ健在なのが謎。
adobeが何を考えているのか分からない。
個人情報でも集めたくなったのでしょうか。

今回落としてしまった全世界の方々全てが罪に問われるなんてことは
到底非現実的な話ではありますが、
adobeさんからの警告に目を通してしまった以上、もう落とせない。
貧乏人は貧乏人らしく今日もelementsで我慢します。
フリーズがなんだってんだ。こまめにCtrl+Sしてやる。参ったか。