無事、暦通りにお休みを頂けまして、
今週三連休、来週四連休という素敵な期間へと突入。
これをゴールデンウィークと名付けようと思っているのですがどうでしょう。

とりあえずこの連休は、外付けHDDの整理も兼ねて
編集を終えた動画ファイルのエンコを進めつつ
並行して積みゲーを消化していく予定。

という訳でいろんな進捗状況をざっとまとめてみる。


・ドラクエ7
非常にまったりと進めております。
プレイ時間は40時間。
主人公のレベルは28。
メディルの使いにボッコボコにされたので、
上級職に転職してやろうと目論んでいる所です。

しかしこのペースだと真Ⅳの発売に間に合いそうにない。
もうちょっとプレイ頻度を上げようかしら。


・ルートダブル
一ヶ月ほど放置していました。
そろそろ内容を忘れてしまいそう。
リセットするとバックログまで消えてしまうギャルゲーってのは少なくないですが、
これはどっちだったかな。
直前の内容だけでも読み返せたらいいな。

せっかく「ラストがー、伏線がー、回収がー」といった評価が多いのに
その伏線とやらを覚えていなかったら意味が無い。
よし、この三連休はこれをガッツリ進めることにしよう。
クリアしてしまう勢いで。


・シュタゲ関連
『フェノグラム』発売前に、『だーりん』クリアをしてしまおう、と思っていたのに
遂に発売されてしまった。
欲を言えば無印も再プレイしておきたかったのですが。
時間が経つのは本当に早い。
跳びたい。

『フェノグラム』の購入は評価待ちです。
良い評価が耳に入ってくるか、
Amazonの在庫が切れそうになったらポチります。


・VHSのDVD化作業
キャプチャーしたaviデータの容量が洒落になってないんで、
これもさっさと終わらせてスッキリさせたい所。
まだ実家にたんまりとストックが残っていますけれども。
いつ終わるのか。


・実況
数週間ほど前に収録した動画の編集に
ようやく着手できる状況となりましたので、
今後ちまちまと進めて行きます。


・九州横断道路車載
相変わらずノータッチ。
実は編集のモチベーションが上がらない大きな原因があるのですが、
それに関してはまた後日。
どう編集したもんか。


・チエチャンpart46
ドラクエにしろ、ルートダブルにしろ、シュタゲにしろ、各種編集作業にしろ、
ここ最近、上記のものに時間を割くことが出来なかったのも
全てはチエチャンの為。
こんなに時間がかかるとは思わんかった。
レベル上げパートの編集は難しい。

大変お待たせしておりますが、
もうちょっと。もうちょっとだけお待ち下さい。
具体的には、あと24時間。