ニコニコでダンガンロンパ関連の動画を見ていると
案の定『ダンガンロンパ2』のネタバレらしきコメントがちょいちょい書かれている始末。

という訳でこれ以上ネタバレを喰らってしまう前に
P7110251

買っちゃった。
『監獄学園』9巻と一緒に。
あ、OVA『+チック姉さん』はレンタルです。
まさかTSUTAYAに置いてあるとは思わなかったので嬉しい収穫でした。


『ダンガンロンパ2』はご存知、三ヶ月後にVITAに移植される訳ですが
アニメが放送されている間、2のネタバレを喰らわない自信が無い。

そして、発売前の僕の予想に反して、
システム・ストーリー共に非常に評判が良い。

ですので思い切って買ってしまいました。
クリアするのとネタバレを喰らうの、どっちが早いか。
ワックワクのドッキドキだよね。


ほいでTwitterの方では紹介しましたが、
ブログではまだだったかも知れない『監獄学園(プリズンスクール)』。

二ヶ月ほど前に、8巻表紙の花さんに惚れて大人買いしてしまった作品ですが、
これが超面白い。ハマりました。

何かと下半身がびっしょびしょの副会長。
事あるごとに主人公におしっこをかけたがる花さん。
シリアスっぽく描いているけど、よくよく考えるとやっぱアホな主人公達の行動。
なのに不思議と手に汗握る、裏生徒会と主人公達の心理戦。

騙し騙されの展開の連続には、不覚にもハラハラさせられます。
特に8巻のキヨシvs花さんの対決は至高。
馬鹿馬鹿しいことを全力でやる、ってのはこういうことなんだなと。
僕も花さんにおしっこをかkオススメの漫画です。
書店で見かけましたら是非。


『エスカ&ロジーのアトリエ』は、無事エスカ編をクリア。
『ダンガンロンパ2』も始めたいですが、
諸々の編集も進めなくては。
チエチャンの誕生日にはチエチャンを上げたい所存。
頑張る。