報告が遅れて申し訳。

本日更新予定だった『DEAD ISLAND』実況part25は
誠に勝手ながらお休みさせて頂きます。
チエチャンとキャッキャウフフしてたら案の定完成が間に合いませんでした。
このタイムマネジメントスキルの無さな。
そのままズレこんで、土曜日の更新より平常運転となりますので
引き続き宜しくお願いします。


んで、それに関連してもうひとつご報告。

チエチャンの更新頻度を上げます。
というか、元に戻します。
元々隔週更新を目指してたシリーズですからね。
今や隔月更新となるつつあるこの体たらく。
せめて毎月更新ぐらいにはペースを上げたい所です。

もちろん、仕事の忙しさとの兼ね合いもあったりするので
更新の間隔についてはムラが出てくると思いますが
暫くは積みゲー消化も控えめにしてチエチャンに集中しようかと。


そしてさらに関連して悲しいご報告。

車載part05の更新、下手すりゃ今年中はないかも知れん。
理由は上記の通り。

それともう一つの理由は、
以前お話した『編集するモチベーションがなかなか上がらない不慮のトラブル』によるもの。
まぁただのマイクトラブルなんですけど。

今回収録分あたりから、僕ら4人の声を録音しているマイクの接触が絶望的に悪くなり、
そっちの音声は全く使い物にならなくなってしまったのです。

一応車載カメラとして使っていたデジカメにも
僕らの声が入っているっちゃ入っているのですが
ダッシュボード上に設置している都合上、
僕とゆーじの声が近く、たつらふとけーちゃんの声が遠くなっちゃってるという状態。
どんな感じになってるのかは、
part04次回予告の最初のカットを見れば分かると思います。
ちなみに二つ目、三つ目は比較的まともにマイク音声を拾えていた場面を使っているのですが、
ちょいちょいノイズが入っているのが分かるでしょうか。
アレのひどいバージョンが暫く続いていると思って下さい。

ほぼ全ての発言がテロップで表示されるという映像の性質上、
僕が頑張って聞き取ってテロップに書き起こしさえすれば
視聴者側としては特に問題はないと思うんですけどね。
ぶっちゃけその作業のことを思うと、腰が重くなってしまう訳です。

以上が、モチベーションが上がらない理由でございました。

幸い、マイクの不調が続いたのも90分そこらだと思うので
それ以降は問題ないんですけどね。
そこに至るまでが問題だ。


今後の方針に関するお知らせは以上。
無論、僕のことなので
「このゲームやべぇ。とっととクリアしてぇ。今は編集がんばらないでいいや」
ってなる時期もあります。
主に9月はひどいと思います。
また、発作的に訳の分からん映像を作って投稿する可能性もあります。
これはもう仕方ない。病気なんだ。


長々と書きましたが、簡単にまとめると
「車載が遅れるけど、待ってる人はごめんね」
ってことでございます。
こっちも完結がいつになることやら。
忘れた頃にふと思い出して頂ければ多分更新されてると思いますので。
気長にお待ち頂ければこれ幸いでございます。