お仕事頑張ったのん!
今日から休みだったん!
実家のお風呂気持ちいいのんなー!
はい。


ここ最近いろいろと届いたので
ブログで紹介していない分をまとめてわっしょいです。
PB230665

ももねこ様巨大ぬいぐるみ

Twitterの方で上げましたが
たまゆらの日2013に予約しといたやーつ。
想像以上にでかい。
寝るときに抱きかかえたらいい感じに腕が楽です。
朝起きたら足元にいるんですけどね。


PC060679

「よつばと!」2014カレンダー

今年の途中からよつばと壁掛けカレンダーデビューしたのですが、
このシリーズはいい物だ。
素朴で可愛くて見やすい素敵なカレンダーです。
飾っても部屋がうるさくなりません。
いや、今更部屋の見た目のうるささとか気にしても手遅れなんですけれども。
あちこち原色だらけなんですけれども。

『よつばとひめくり2014』の方も来年から利用してみようと思ったのですが、
どうせ毎日欠かさずめくるなんて芸当僕には到底無理なのでスルー。

ちなみにカレンダーはあと2セットありまして。
PC060693

超ひだまつり通販発送遅延お詫び品のスクールカレンダーと
たまゆらのスクールカレンダー。
奇しくも今月からの2人のポーズが被っててちょっとおもしろい感じに。
ひだまりの方はぶっちゃけ見にくいんで、
カレンダーとしての役割はあんま果たしてないんですけどね。
けど☆☆☆の円盤ジャケ絵はどれも大好きなのでとりあえず飾ってる。
一番お気に入りのイラストはこの乃莉スケさん。
時点は宮ちゃん。
面白いのは沙英さん。


PC060678

アーランドファンブック~新・ロロナのアトリエ はじまりに至る物語

お目当てがこの付録だったので、写真はこれだけ。
しかし持ち前の不器用っぷりを発揮して
案の定ちょっと接着がずれてしまいロロナが傾いてしまうという事案。
まぁ可愛いからいいじゃないですか。

『ロロナ』時代のキャラ紹介やら描きおろしイラストとかを見ていて思うのが、
昔のメル絵の方が今のものよりも綺麗だなー、という悲しい現実。
岸田メル氏のTwitterでも心配になってしまうようなつぶやきが最近目立ってますし。
スランプってやつなんやろか。

絵描きの悩みってのは僕には分かりませんが、
描きたいものを描けないってのは相当なストレスでしょうね…。
「頑張って欲しい」という月並みな言い方しか出来ませんけども、頑張って欲しい。
これからも消費者なりに消費者なりの応援をさせて頂きます。


PC060680

牧瀬紅莉栖 白衣Ver. (グッドスマイルカンパニー)

アルター鈴羽に引き続き、グッスマさんから白衣助手も到着。
そして相も変わらずブリスター状態でのご紹介で申し訳。
以前、棚待ち状態です。
棚待ち薫状態です。
なんでもないです。
早く鈴羽と並べて飾りたい。
そしてコトブキヤ助手はどうしよう。
あれはあれで土台がかっこいいんだよなー。
うーん。


PC060688

ねんどろいど モノクマ&モノミ

箱から出して
「コークスクリューブローで突っ込まれるとものすごく痛いでちゅー」
を再現しようと思ったんですが、
こうやって箱に入ってる状態で並べてみると
これはこれでなんか雰囲気出てるんで結果オーライ。
早く飾りたい。
棚待ち薫です。
だからなんでもないって言ってるじゃないですか。



あと今年中に発売するものでまだ届いてないものは、
寝ポテTシャツ、
FF10HD、
トトリちゃんフィギュア、
江ノ島盾子ちゃーんフィギュア、
P4Uエリザベスフィギュア、
の5品。
年末の3体ラッシュがえぐい。
その分来年発売分はまだ何も予約してないんですけれども。

FF10HD以外にもやりたいゲームはたくさんあるんですが…
流石に編集ほったらかしにして今までやりすぎた感。
今年中にチエチャンと、出来れば車載も上げたい…。
無双買いたい衝動を抑えてモチベーションを上げねば。
王元姫ちゃんのポニーテールペロペロしたい衝動を抑えねば。
ロロナコス王元姫ちゃんのふともm
日記はここで終わっている