文化祭のステージに上がるはずだった軽音楽部のメンバーが
扁桃炎やら手首の怪我やらで演奏できなくなったから、
急遽主人公たちが即席バンドを組んで
軽音楽部の代わりに演奏してみた結果、なんと大盛り上がり
というアニメ史上例を見ない全く新しい感動を視聴者に与えてくれた今週の『てさぐれ!部活もの』。

演奏中の葵のドヤ顔アップを見て、
tesabu

このPVを思い出しました。

Weekend / ZAZEN BOYS

間奏から見たらなんの動画やらって感じですよね。
大丈夫。
最初から見てもその感想は変わらない。

これ、オリジナルのままで充分面白いのですが
これをけいおんのMMDで再現した猛者がいらっしゃいまして。


【MMD】 ZAZEN GIRLS 「Weekend」 【けいおん】

あずにゃんのかっこよさに惚れる。
澪は足を閉じよう、な?

ちなみに比較はこちら。


カシオダンスの再現度がえぐい。
てさ部といいこれといい、MMDってのは使いこなせたら面白い代物だなぁと最近つくづく思います。
PVパロ作るのとかめっちゃ面白そう。
暇を見て学んでみます。



あ、それと今日の緊急会見で儀武ゆう子さんの結婚が発表されました。

…いや、っていうかあの茶番っぽい雰囲気でお送りされちゃうと
ぶっちゃけ会見が終わった今も「ネタなんじゃないのこれ…」と勘ぐりたくなる心境な訳ですが
事前に結婚を知らされていたであろうmiccoさんあたりからも祝福のツイートが飛んでいたので
多分マジなんでしょう…。うん。とりあえず信じとく。
おめでとうございます。

で、3ヶ月後の結婚イベントとやらにどんなオチが待っているのだろう。
チケット取れたら参加します。