なんか『閃の軌跡II』の最新情報がいろいろきたああああああああああああああああ

ソース:『ゲーム情報!ゲームのはなし』様

人によってはネタバレと感じてしまうかもしれない情報は反転しておきます。



トヴァル&クレア参戦。パーティーキャラクターは20人以上になる。

20人て。
『空の軌跡 the3rd』みたいなお祭りゲーならともかく
二作目でその人数は流石に多すぎやしないですかね…。

おそらくラストダンジョン攻略時の人数ではなく、
期間限定加入や死亡・裏切りによる離脱も含めてのものだろうと推測。
そう考えると前作の時点で13人ですからね。
あとは公表された2人+5(6)人と考えるとしっくり。
既存キャラだとシャロンさん、パトリック、オリビエ、レクター、ラウラの親父さんあたりの参戦に期待です。



・戦術リンクシステムを改良。さらに新機能も搭載。

追撃とかラッシュをもっとこう…見栄えの良い感じにしてください。
モーションの使い回しも勘弁してください。
あとスキップもさせて下さいほんとお願いします。



・章ごとの移動制限が排除。これにより、各都市を徒歩で移動することが可能に。

きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

『閃の軌跡』クリア後の感想でも書きましたが、
街道が街道としての役割を果たしていなかったのがすごい寂しかったのです。
「この先に行く必要はないな」みたいなアレ。
「今実習中だし…」的なアレ。

街道をひた走って街から街を目指す、あの冒険してる感が大好きだったのに。
「『空の軌跡』みたいなのを想像してたら、期待はずれだった」と感じた大きな要素のひとつでした。
これは嬉しい。
バイクによる移動もあるようですし、フィールド移動が楽しくなりそうです。



・VII組メンバーは士官学校を離れて私服姿となり、より個性が強調される。

あの状況で離れることが出来たのか…って感じですね。
先生たちが助太刀してくれたのでしょうか。

それはそうと、いいんちょーがエロくて素敵だと思います。
falcom_01_cs1w1_1102x600

正直、委員長がメインヒロインと化しそうな気配がすごい。
絆というギャルゲー紛いのシステムがある都合上、
IIの段階でリィンとアリサを公式でくっつけてしまうというのも考えにくいですし。

お嬢様はどうストーリーに絡んでくれるのでしょうか。
お嬢様頑張れ超頑張れ。



・攻撃時だけでなく、移動時のモーションも直している。


今作はモーションにはかなり力を入れているっぽいですね。
今度こそ期待してよさそう。
リィンのアレver.とか思いっきり厨二チックにしてほしい。



・エリゼは人気キャラなので参戦する可能性は高い。

暗黒面に堕ちるか殺されるかしそうなキャラだなーとは思っていますが、
パーティ参加ってのは予想外。
戦えるんですかあの子…。
多少なりとも八葉一刀流を嗜んでいたりするのでしょうか。
前作でそういう描写あったっけ。



・ほかにも過去シリーズのキャラが参戦するかも。

アネラスさん!
少し大人びたアネラスさんはよ!
1977397_682623371801742_241444761_n




・絆イベントの対象キャラクターは前作以上に増加。

リィン君の天然ジゴロ化が止まらない。
素直に嬉しいですが、2周でコンプできる程度のボリュームが理想。



・物語の始まりが『碧の軌跡』終盤とほぼ同時期なので、クロスベルとは前作以上に深くリンク。

これはいよいよもって『零・碧の軌跡』をやっとかないとですね…。

実は、つい先日『空の軌跡FC&SC』の攻略本を購入しまして、
軌跡シリーズを最初からやり直す準備が整っているのです。
一ヶ月に一作クリアを心がければ、遅くとも9月には『碧』まで到達できるやも知れん。
けどペルソナもあるし。
うーん。



・結社の幻焔計画が本格的に始動し“身喰らう蛇”も表舞台に出てくる。新たな結社メンバーや過去作で登場したメンバーも再登場する予定。

現段階でどれくらい残ってるんだろうか。
『空の軌跡』で誰が死んで、誰が懐柔されたのかすら覚えていません。
せっかく懐かしいキャラが登場したのに覚えてないってのが一番もったいないですよね。
やっとかねば。
けどペルソナもあr



・前作セーブデータの引継ぎに対応。衣服DLCもなるべく利用できるよう準備中。

『空』のFC⇒SCでは、レベルはほぼそのまま引き継ぎでしたよね。
上限はあった気がしますけど。
なかなかこういうRPGは珍しいので、SC開始時にテンションが上がった覚えがあります。

DLCコスはアリサの私服しか購入していませんが、引き続き着せられるなら嬉しい。
ただ、上の方にも貼ってあるデフォルトの私服が素晴らしすぎるので
2周目もデフォのまま楽しめそうな予感。
個人的には、アンゼリカ先輩に制服を着せたいです。
プリーツスカートを履いてほしいです。



・涼しくなる時期までには発売したい。

いえ、いくらでも待てますので、
パッチをあてずともストレスなく遊べる作品をお願いします…。
過去作に倣って9月発売にしなくても大丈夫です。
なんなら来春ぐらいでいいです。
だって今年はペルソナもあr