さて、長らくにゃんぱすにゃんぱす言っていましたが
ここいらで気持ちを切り替えまして
改めて今後の予定やら今気になっているものやらなんやらかんやらを纏めてみmにゃんぱすー。



小倉de登風12

4月20日に福岡は小倉で開催される
はりけ~んず前田さんのオタクライブ。

すみません。
正直、名前と「ガチオタだ」ってことくらいしか知らない芸人さんなのですが、
今回開催される彼のお笑いライブになんとシンタスがゲストで登場するとのことでしたので、
彼のファンではない身でありながらチケットを購入してみた次第。

この『登風』なるライブを調べてみた所、
7年前にルミネtheよしもとにて行われた第10回公演のみ映像化されているようですね。
ちなみに当時のゲストは折笠富美子、清水愛、新谷良子の3名。

はりけ~んず前田 単独オタクコントライブ 登風 [DVD]
前田登(はりけ~んず)
よしもとアール・アンド・シー
2008-06-25


コント、漫才、大喜利で構成されていたとのことですが、
今回はどういう風になるんだろう。
ゲストはシンタス一人なのかな。

っていうかそもそもシンタスが故郷でもなんでもない九州くんだりまで来てくれて嬉しい限り。
座席もかなり前の方を確保できたので思いっきり楽しめそうです。

あとは小倉まで迷わないように気を付けよう。
基本ネットに繋げることのないガラケーを持って、
まだカーナビを付けていない車で
初めて小倉を目指すことになるんだけど、多分大丈夫。
早起きすれば大丈夫。
きっと大丈夫。



・鈴村健一の超・超人タイツジャイアント ~アドリブ(AD-LIVE)2014~

今年の頭、舞台『P3』の前日に見に行きたかったけど
残念ながらチケットを確保できなかった例のアドリブ舞台が
幸いにもDVDになってくれていました。

但し、全5巻

全公演、出演者がバラバラなので仕方ないっちゃ仕方ない。
別に続きものではないので、全部買わないといけないものでもないですし。
むしろ全てを商品化してくれたことに感謝するべきなのやも知れん。

しかしこれあんた嫌らしいことに
うち2枚を購入すると、商品化されていなかった6年前の初回公演が収録されたDVDがもらえるとか。
何それめっちゃずるいんですけど。
そういうの弱いんですけど。

毎年言ってる気がしますが、
6月以降はなぜか出費がかさむのであんまお金を使いたくないのです。
うーん。お金が欲しい。
クレージュ周辺でゴールデンスライムを乱獲したい。

悔しいけど、とりあえずこれは我慢です。



あどりぶ

最近の声優界における空前のアドリブブームはなんなの?

という訳で、打倒『洲崎西』というスローガンを公式で掲げちゃったという
巽悠衣子と大橋彩香による新しいラジオ番組が、いつの間にやら始まっていました。
まだ聴いてないです。

巽悠衣子さんは『つれゲー』で見たことがあるだけなのですが、
結構しっかりとした性格の方だったような気がする。
少なくとも、てさ部メンバーやあやっぺのようなアレ臭は感じられませんでした。

へごちんとは年齢も離れてますし、
ノーガードでディスりあう『洲崎西』のようなトークスタイルもちょっと想像しづらい。
割とちゃんとしたラジオになりそうな気配がします。

とりあえずへごがいかにへごってくれるか、ってとこに期待しときましょう。
あとで聴いてみます。



・つれゲー

先日、新シリーズの収録が終わったとの発表がありました。
今回は原田ひとみ×五十嵐裕美のコンビとのこと。

そしてゲームは何故か『零 ~zero~』。

なんでや!シンタスと後藤さんクリアしとったやろ!
しかも、沙英ヒロコンビは2シーズンに渡ってプレイしていたので
番組的には3度目の登場です。
スタッフはどんだけ初代が好きなんや。

うっかりなのか、それともあえてなのかは分かりませんが、
個人的には『眞紅の蝶』をやって欲しかったです。
零シリーズもダッチャンスも好きだからいいですけどね。


それと、三森すずこ×徳井青空コンビによる『かまいたちの夜』回のDVD情報が
未だに発表されていないのがちょっと不安。
Vol.11にあたるのかな。
めっちゃ楽しみにしてるのに。
予約開始はよ。



・りえしょんのアトリエしょん



映像媒体の番組やイベントにおけるりえしょんの最初の挨拶って、
なんで見てるこっちが緊張してくるんだろう。
すっげぇハラハラする。
いつまで経っても慣れない。
あ、褒め言葉です。

番組そのものの感想は割愛させて頂くとして
ブログではなかなか触れられなかった『シャリーのアトリエ』の新情報について。

もう一人の主人公、シャルロッテがドツボです。
くっそ可愛い。
5334fcc5861d5
貧乏。元気。暴走しがち。お調子もの。ミニスカ。ふともも。パイスラッシュ。
もう数え役満ですよねこれ。
いや、パイスラは別にそこまでそそられないですけど。
無くても充分かわいいですけど。

映像を見る限り、システムもグラフィックも更に進化している様子。
楽しみすぎて死にそうです。

気になるのは、カメラが360度フリーになったこと。
アトリエシリーズは固定で良かった気がします。
ダンジョンによっては採取作業で3D酔いしてしまいそうな予感がするので。
フリーズも心配。
パッチはよ。
気が早いですかそうですか。




とりあえず今気になっているなんやかんやはこんな所です。
っていうかほぼ声優関連の情報に偏っちゃいましたね。
このブログってこんな感じでしたっけ。
まぁいいや。
おしっこいってきます。
あ、締めの挨拶はこんな感じでよかった気がする。