一時期、阿澄佳奈さんがラジオ等で多用していた
「25歳です。四半世紀です」
という挨拶を、僕はいたく気に入っておりまして。
これは面白いと。
僕もいつか使いたいと。
25になったらこの言い回しを積極的に使っていこうと。
そんな想いを心の片隅に抱えながら、
25回目の誕生日が訪れるのを密かに楽しみにしていたのです。

はい、結局一度も使うことのないまま25歳を終えることになりましたしにたい。
そりゃそうだよね。
人と会いたがらなかったら、自己紹介する機会も必然的になくなるよね。
ほんと一年ってあっという間。
もう二度と25歳にはなれないんだなぁ。
きっついなぁ。

ってなことを考えつつ、先日絶望に彩られた誕生日を無事迎えた訳ですが、
今年も今年とてマー兄さんから
DVD程度のものなら割と買える魔法のカードをプレゼントとして頂きまして。
有り体に申しますとAmazonのギフト券を頂きまして。

そちらを利用して、ずっと気になっていたこちらを購入させて頂いた次第。
P4221086
人狼バトル ~missing girl in fairyland~ 豪華盤

見ての通り、11人の女性声優が
巷で話題の『人狼ゲーム』をするという企画のDVD。
出演は、
荒川美穂、大亀あすか、大久保瑠美、小松未可子、東山奈央、長妻樹里、西明日香、早見沙織、福原香織、村川梨衣、悠木碧。

もうね、
例によって例の如く気になっている声優がたくさん出てるからというだけで購入したのですが、
ここまでスリリングな仕上がりになっているとは思ってもみませんでした。

人狼に慣れている方にとっては物足りない場面もあったのかも知れませんが、
僕のような初心者にはもうハラハラドキドキの連続で。
っていうか想像以上に空気がピリピリしていて。
女性がニコニコしながら互いに疑い合う姿っていうのが、ぶっちゃけ怖すぎて。

うち数人に関しては、ラジオ等での人となりを少なからず知っている分、
一つひとつの発言を信じていいものかどうかが余計分からなくなってしまい
その結果、下手なミステリーよりも推理が難しいものになっておりました。

恥ずかしながら、1回戦目の人狼役の人に僕は完全に騙されました。
発言の節々に、「あ、この人は人間だな」って思わせられる要素が散りばめられていたので。
しかし2週目の視聴で、それらの発言が全て演技だったことを知ったとき
「こえええええええええ役者ってこええええええええええええ」
と心の底から戦慄。
と共に、その声優さんのことがすごく好きになりました。
超かっけぇ。


次回は男性声優版が発売予定とのことなので
もしかしたらそっちも購入するかも知れません。
女性声優版と異なり、人数が9人に減少しているのが少々残念ではありますが。

また、次回は是非『狂人』の役職も追加してほしい。
っていうか『狂人』をりえしょんにやってほしい。
狛枝凪斗的なひっかき回し方をしてほしい。
んであまりにも怪しすぎるってんでもう速攻で処刑されてほしい。
で脱落者ルームでうるさくしていてほしい。
要するにまた出てほしい。
楽しみにしております。


声優人狼のイベントとかやってくんないかなぁ。