僕の同級生と、僕がお世話になってる美容師さんが実は頻繁に遊ぶ間柄だったり、
人狼ゲームに誘った初対面と思しき二人が、実は同業者で顔見知りだったり、
僕の旧友が、実はマー兄のお店の常連さんだったりと、
不思議な繋がりを感じずにはいられない事実が発覚することの多い昨今。

そして、それは僕の趣味の世界に関しても例外ではありませんでした。
こんな展開になろうとは。




『2013年に僕がプレイした(「発売された」でなく)ゲームランキング』において
『ルートダブル』と並ぶ形でツートップに輝いている『ファタモルガーナの館』。

靄太郎氏というのは、そちらの作品でキャラデザを担当された
Novectacle所属のイラストレーターさんでございまして。
PB170663

いつぞや撮ったサントラの写真があったので再度掲載。

彼の描くイラストがドツボだったもので
クリア後もTwitterでフォローしていたのですが、
まさか寝ポテに這いよってくるとは思いもよりませんでした。


そして、その『ファタモルガーナの館』でございますが、
iOS版及びブラウザ版が先日発売され、


さらに、メディアミックス化も決定。


そして、ノベライズがGA文庫から発売という。


なんかもう何が何やら。
好きな作品同士が、こういう喜ばしい形で絡んでくれて嬉しい限りでございます。
今月の寝ポテで紹介されるかな。
楽しみ。
ドラマCDもはよ。
気が早いですかそうですか。

けど、キャストを妄想するとしたら、
あすみんはネリー。
intronellie

松来さんはエメでお願いします。
introamme2

両方とも一粒で二度も三度も美味しいキャラでございます。
アレな演技が見たいです。はい。


ガラケーユーザーなのでiOS版には手が出せませんが、
ノベライズは読んでみようかな。
BGMがないってのがちょっと寂しいですけれども。
音楽も本当に素晴らしいんです。

がおさんはもっと評価されるべき。