チエチャンお誕生日おめであああああああああああああああああああああああああっふうううううえええええええええいいいいいいい
マイプロジェクト2

日付が変わるまでペロペロしてさしあげたい。
誕生日プレゼントと称してここぞとばかりにペロペロしてさしあげたい。
結構ですか。そうですか。


まずはお詫び。
チエチャンの誕生日にpart52をあげられたら理想的だなぁという考えはあった。
その考えは確かにあった。
だけどね。
動画ってのはどうやら編集しないと完成しないらしい。
参ったね。どうも。

ってことで引き続きチエチャンに関してはお待たせしてしまうことになります。
楽しみにして下さってる方になんと申し上げたらよいか。
正直、8月中の完成も厳しい状況。

以下、言い訳も兼ねましていろいろと近況報告。



・仕事事情

会社がかっつかつのスケジュールを組んでくれたおかげで
7月は3日しか休んでいないというワーカホリックっぷりを発揮中。

また、8月の2週目は東京に滞在することになっております。
さらに4週目は四国。
編集はおろか、自分のPCすら触れない環境で過ごす時間が多くなりますので、
今まで以上にネットでの活動が疎かになることが予想されます。

去年と同様、9月から年末にかけて長い秋・冬休みを取ってやろうと目論んでいるので
毎日を仕事に費やすこと自体にそこまで苦痛を感じてはいませんが、
やはり好きでもないことを長時間続けているとそれなりにストレスは溜まっていくもんです。
とっとと全部精算してしまいたい。
今年の夏はしんどくなりそうです。
甲子園見れるかなぁ。



・ゲーム事情

みたいな感じで書いておけば、
「あー忙しいんだな、プライベートの時間がないんだな、仕方ないな」とか思って頂けるんでしょうけれども
ぶっちゃけ定時には帰れているので、少なくとも1日5時間は自由がございます。
編集する時間がないと思った?
騙されおってから!
騙されおってからに!

しかしそんな貴重な時間を、チエチャン編集ではなく何に費やしていたかと申しますと
それはもうひとえに『シャリーのアトリエ』でございます。

先日、二人いる主人公のうちの一人であるシャルロッテ編をクリア。
プレイ時間は延べ38時間。
発売日は7月17日。
ね。
もう同情する必要なんて、ない。



・休日事情

少ないとは言え、一応もらってはいる休日。
じゃあその日に一気に編集しちゃえばいいじゃんって意見はごもっともでございます。
ただ休日は休日で、ここ最近習慣としていたことがありまして。

Twitterでもブログでも全く触れていませんでしたが
ゴールデンウィーク以降、
休日はマー兄宅で『零 ~月蝕の仮面~』をプレイしておりました。
結局ゲームかよ、って話ですよね。
えぇ。結局ゲームです。参ったか。

昨年末から正月休みにかけて『眞紅の蝶』をプレイしたので
「じゃあゴールデンウィークは月蝕やりましょう」と僕が提案したのがキッカケ。

そもそも「GW期間中にクリアできるだろ」って予想のもとでチョイスしたソフトだったのですが
互いの仕事の都合で1日のプレイ時間が3時間程度しか取れなかったって事情もあり、
クリアするまでに結構な時間がかかってしまいました。
具体的には二ヶ月弱。
ついこないだ、27日の日曜日に漸くエンディングを迎えるという、
予測を大幅に超える事態にあの日の僕も苦笑い。
プレイ時間は20時間ちょいです。

ちなみに、例によって例の如く実況動画として収録しましたので、
後日アップロード予定。
需要とか知らん。



・編集事情

んで、
その月蝕実況の作るにあたり、一度チャレンジしてみたいことがありまして。
実はその編集に少々時間をかけておりました。
自分にもそれなりのものが作れるのかどうか、それを確認してみたかったのです。
その結果はアップロードをもって報告致します。

ただ、流石に『月蝕実況part01』のアップロードは
チエチャンpart52の後になるかと。
チエチャンが完成するころに、零の熱が冷めてなきゃいいけど。

デッドアイランド実況は…月蝕が終わってからかな。
車載は…あぁ。車載な。うん。どうしよう。




ごめんなさい。
急に眠気が来ました。
いつの間にか日付が変わっている。
チエチャンの誕生日に更新したかったのに。
えーい。投稿時間いじっちゃえ。

続きはまた後日。