さーて、一昨日の続きでも書きますかとブラウザを立ち上げたら
ちょっと目を疑いたくなる画像がTwitter経由で飛び込んできた。

jpg large

海賊版臭がすごいというか…
「お、海外の熱心なファンが描いたのかな?」
と思わせるイラストでございますが、
れっきとした『閃の軌跡Ⅱ』公式のジャケット絵らしいです。




02
輪郭はいいんだ。

jpg-large
何だよこの顔。
笑ってんのか怒ってんのかわかんねぇ。

hanko
右の二人に関しちゃもう顔一緒じゃねーか。

このガッカリ感、KOF2000→KOF2001のそれに似ています。
kof2000
これが。

png
こうなった。


まぁKOFと違って、ゲーム中のイラストはいつもの人だと思うのでそこまで気にはなりませんが。

んで、この絵師さんをググってみると、
『空の軌跡the3rd』やら『空の軌跡:改』の表紙も担当している方とのこと。
jan4956027125720
これも男性陣の顔がちょっと怪しい。
特に神父。

けど何度も起用されるってことは、
俺が知らないだけでかなり実績のある方だったりするのかなー、
とか思いつつさらに調べてみると、そこに驚愕の事実がありました。
s-P8011126
2度修理に出すほど愛用していた
XBOX360用『虫姫さまふたり』仕様のアケステ。
そこに描かれているイラストが、
誰あろう『閃の軌跡Ⅱ』ジャケット絵を手がけたHACCAN氏によるものだったそうな。

マジかよ。
このイラスト超気に入ってんのに。
『虫姫さま』やったことないけど、イラストとセイミツレバーに惚れて長年使い続けていたのに。

jpg-large
どうしてこうなった。


やっぱファルコムお馴染みの、無名の社内絵師さんのイラストが恋しいです。
1977397_682623371801742_241444761_n
実にしっくり来る。
アネラスさんかわいいよアネラスさん。


…描いてんの同一人物ですよ、なんてオチはないよね。