【くわまそ】La Mort Heureuse【のブログ】

【くわまそ】La Mort Heureuse【のブログ】
ニコニコ動画にて
・【ペルソナ4縛りプレイ】里中千枝と二人で難易度EXPERTに挑む
・【車載実況】大分弁で九州横断道路を横断しちみるわ
他、何やかんや気まぐれで適当にやってます。

プレイ動画

【ペルソナ4縛りプレイ】里中千枝と二人で難易度EXPERTに挑む【part53】

取り急ぎご報告。



今回のプレイ内容を受けて、
デカジャの件を再確認すべく先程再プレイしてみたのですが、
やはり主人公のスクンダに対して高確率でデカジャを放つ模様。
やっぱアホの子だったかー。

そちらの検証プレイの様子も一応録画しておりますので、
機会がございましたらアップロードしてみても面白いかなと思っております。


また、詳細は本編ラストで述べておりますが、
P4チエチャン縛りプレイの収録に関しまして大切なお知らせ。

今年中のクリアを目標に、完結まで一気に進めてしまおうと思っております。

つきましては映像のアップロードはその後ということに。
理由等々につきましても動画内で説明させて頂いておりますので、
ご理解頂ければと存じます。

収録の様子はニコ生にて垂れ流し予定。
お時間が合うようでしたら、そちらにて進捗の程をご確認頂ければ。

【ペルソナ4縛りプレイ】里中千枝と二人で難易度EXPERTに挑む【part52】

取り急ぎご報告。



大変お待たせ致しました。

いやアンタほら『ペルソナ5』がド名作だったじゃないですか。
気になる箇所が全くないとは言い切れないけどそれはアンタ
「100点満点で評価したとして、120点のものを期待していたのに結局115点止まりだったわ」ってレベルのイチャモンに過ぎなくて
もう大大大満足のクオリティだった訳ですよ。
そりゃチエチャンの続きやりたくなるよね。


現在、part53分の収録も完了済。
『戦場のヴァルキュリア』を攻略中ですので、
それが終わってからの編集作業になると思います。

この程度の文量、いつも通りツイッターで呟こうかとも思ったのですが、
チエチャンを上げる時は毎回ブログに投稿しているので先例に倣うことにする。


また、せっかくブログを更新する訳だし、
勢いに任せて『ペルソナ5』の感想でもひたすら書き殴ろうかとも思ったけど、
公式からネタバレ厳禁声明が出されているので控えます。

しかし、仮にPS4からのブロードキャストが解禁される時が来たら
チエチャン縛りとほぼ同様の条件でモルガナとの二人旅をやってみたい。
チエチャンほど鬼畜難易度でもないはず。
クリア済の方で縛りプレイを模索中の方は是非試してみては。

【ペルソナ4縛りプレイ】里中千枝と二人で難易度EXPERTに挑む【part51】

やっと出来たよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
今回も今回とて、大変お待たせ致しました。


中ボス直前まで入れたかったのですが
雑魚と遊びすぎた結果がこれだよ。
気が付いたら何かと苦戦を強いられてしまっているのが戦車ペルソナクオリティ。
エリゴールはほんと足ばっか引っ張りおってから。

現在、中ボス戦まで収録済。
次回分の素材は集まっているので、またちまちまと作業を進めていこうと思います。
PQと並行しつつ。
まだ封開けてないけどね!
繋ぎのつもりだった『プロジェクトクロスゾーン』に不覚にもハマってしまいまして。
毒島かわいいよ毒島。

なお、チエチャンpart52は今月末にアップロード予定。
月1更新を目指しつつ、
今年中には天国クリアくらいまで進めたい所存。
これからも引き続きまったりとお付き合い頂けたら幸いでございます。

【ペルソナ4縛りプレイ】里中千枝と二人で難易度EXPERTに挑む【part50】

エンコ⇒誤字修正⇒エンコ⇒誤字修正
を繰り返していたら週末が終わっていた。申し訳。
なんだかチエチャンの動画を上げる度に謝っている気がしますね。

ってことでpart50完成です。


投稿する寸前まで、浪川大輔のアップがサムネになる予定でしたが
流石に何の動画か分からなくなってしまうので自重。


ラボ探索は現在1時間ちょいプレイしてみた所。
ぎりぎりpart51収録分って感じでしょうか。

動画内でも説明しましたが、ちょっと今までとは違う探索の仕方をしてみました。
そちらも楽しみにして頂けたらこれ幸い。


さて、編集作業も一区切りついたので
そろそろ『空の軌跡FC』を始めてみることにする。
ストーリーだけ楽しめればいいので、
クリアデータを引き継いで難易度ノーマルで無双プレイしてみます。
『閃Ⅱ』までに『碧』までクリアなるか。
多分無理。

【ペルソナ4縛りプレイ】里中千枝と二人で難易度EXPERTに挑む【part49.5】

しばらく千歳ちゃんにうつつを抜かしておりましたが、

久々の本妻。
やっとこさ修学旅行でござるの巻。

動画内でも説明しておりますが、
ニコニコ動画の仕様変更に合わせて画角をワイドにしてみました。
具体的には640×480から854×480に。
おかげで字幕スペースにもかなりゆとりが。
いらんこといっぱい書けるよ!やったねチエチャン!

さて、今後の予定をば簡単に。

チエチャンpart50は2月中にアップロード予定。
更新停止していたデッドアイランドは、再び毎週土曜日更新。
零クリア後のミニゲームやら何やらのグダグダは、毎週日曜日更新です。


1月は編集にばかり時間を割いていたというのもあって、
積みゲーの消化ができなかったのですが
チエチャンと零本編が片付いた今、久々に『閃の軌跡』攻略中。
プラチナトロフィー取得する勢いで難易度ナイトメアに挑戦しております。
今週中にはクリアしたい所存。

また「就寝前のPSP(3DSもあるよ)枠」として
もうかれこれ4年ほど棚で眠っていた『ルミナスアーク2』をプレイ中。
流石にDSのグラフィックはキツイものがありますが、
声優補正で楽しくプレイできております。
リーナかわいいよリーナ。
この勢いで3まで消化ってのを目指してみる。
飽きなければ。


その他、いろいろとブログに書きたいことはあるのですが、
今はエレボニアの動乱に巻き込まれたい気分なのでまた後日。
【ニコニコミュニティ】くなまその生放送
記事検索


47都道府犬

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語公式サイトはこちらへ!
ファタモルガーナの館
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
  • ライブドアブログ