【くわまそ】La Mort Heureuse【のブログ】

【くわまそ】La Mort Heureuse【のブログ】
ニコニコ動画にて
・【ペルソナ4縛りプレイ】里中千枝と二人で難易度EXPERTに挑む
・【車載実況】大分弁で九州横断道路を横断しちみるわ
・大分弁でDEAD ISLAND実況プレイしちみるわ
他、何やかんや気まぐれで適当にやってます。

プレイ動画

「じゃあな、インキュベーター」

まどマギとルートダブルをかけたものにしようと頭をひねった結果、
「こういう台詞が『叛逆』にあるの?」といういらん誤解を招きそうな記事タイトルになってしまったので一応補足。
ない。

さて、P3theWMの感想をまとめようと先日からちまちま書き進めてはいるのですが
眞紅の蝶の編集に思いのほか時間を割かれてしまって
なかなか終わりが見えない状況でございます。
そんな大した文量ではないんですけれども。

という訳で、後日紹介しようと思っていた何やかんやを先に消化してしまうことで
お茶を濁していくスタイルをとっていくスタイル。

まずはこちら。
P1160795
漫画『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 (2) &( 3)』

先日、円盤の発売日も発表された『叛逆の物語』ですが
一足早くコミック版が完結。

基本的には劇場版になぞらえた展開となっていましたが、
一部表現に変更が加えられていたり、
劇場版では省略されていた一幕が描かれていたり、と
想像以上に読み応えがありました。
最終章にて、とあるキャラの髪型が変わっていたのも良かった。
なんで劇場版でもこうしなかったんだろうと小一時間問い詰めたいレベル。

冒頭で流れるとある曲のフレーズを
最後のコマに持ってきていたのも個人的にお気に入りです。


また、3巻全てをアニメイトで購入することで
ハノカゲ先生描きおろしのスクールカレンダーが頂ける、というのも
漫画版を揃えた理由のひとつでして。
そちらももちろん貰って参りました。

P1160798

まさかのガッツリA3サイズ。
てっきり卓上カレンダーと思い込んでおりました。
おかげで帰りにダイソーでポスターフレームを買うハメに。
いや嬉しいんですけれども。

ただ流石に数字が小さすぎるので
壁にかけちゃうとカレンダーとしての役割は果たせそうにありませんね。
まぁ可愛いから許す。


それと、まどマギと一緒にアニメイトで購入したのがこちら。
P1160796
漫画『ルートダブル Before Crime*After Days √ Before & √After (1)』

ガンガンオンラインで連載しているのをチラッと見たことがあり
画風が割と好みだったのでこの度購入してみた次第。

しかし、まだPS3版『Xtend Edition』に手を着けていない状態なので
このタイミングで読んでいいものかどうか悩んでいる所です。
いい感じに360版をプレイした時の記憶が薄れてきているのに。
これは早めにプレイしておくべきか。


と、珍しくコミカライズ物ばかりを購入してみた所存。
まどマギに関しては、ドラマCDのエピソードを扱った
『~The different story~』ってのもちょっと気になっているので、
そちらもいつか読んでみようと思っております。


締めはいつもの帯遊び。
P1170799
うん、だいたいあってる。



そして本日のカレーライスの女はこちら。

話題がいちいち古い。

西川貴教のANNとソニンっつったら
「それは何か!ぽっちゃりしてたら何でもかんでもソニンちゃん似か!」
っていうジングルも結構頭に残ってます。
面白かったなぁ。

【零 眞紅の蝶】コントローラを二人で持って協力実況プレイ

あけたからおめでたいとおもいます。

年末に2013年の総括的な記事を書いておかないとなー、とか
正月は更新しないとなー、とか思ってはいたのですが
思いのほかバタバタとしておりましてブログとTwitterに時間を割けませんでした。
申し訳。
私は元気です。

で、その年末年始におけるバタバタのひとつである
『【零 眞紅の蝶】コントローラを二人で持って協力実況プレイ』を
元旦から更新開始しております。
今日の分はこちら。

お姉ちゃんがマジで可愛い。
実在しないことに本気で絶望するレベル。
完結まで毎日更新予定です。

やっと眞紅の蝶をプレイすることができました。
動画中でも触れましたが、
『月蝕の仮面』からの新要素『触るシステム』が怖すぎて
恥ずかしながら今まで一人でプレイすることが出来なかったのです。

ちなみに本日、無事クリア。
プレイ時間11時間ちょい。
こんなに撮り貯めたのは初めてだったやも知れん。

発売後間もなくamazonでの値段が盛大に下がったのには驚きましたが
目立ったバグもなく、お姉ちゃんも可愛くなってて、
千歳ちゃんは相変わらずもうほんと抱きしめたくなる愛くるしさで、
期待していた通りの面白さでございました。
ちょっとテンション上がりすぎた。
マジで可愛かったあれ。
零シリーズはもっとメディア展開すべき。
『紅い蝶』登場人物の日常系4コマ読みたいです。

クリア特典になかなか面白いものが揃っていたので
2週目もいつかやってみたいのですが、しばらくはおあずけ。
さっさと編集を済ませよう。

結構長くなってしまったので、1月いっぱいは零の毎日更新が続きそうですが、
お暇な方はお付き合いして頂けたら幸いでございます。
ホラーが苦手な人でも大丈夫、なはず。
ゲームを終えた今、笑ってた覚えしかない感じに仕上がったので。
ほぼカットなしでお送り出来るレベルの、楽しい肝試し動画に仕上がったと思います。
千歳ちゃんが出てきたあたりからちょっとアレになりますが、それはまた後日。
あ、ただし『紅い蝶』のネタバレには注意です。

【ペルソナ4縛りプレイ】里中千枝と二人で難易度EXPERTに挑む【part49】

投稿を終えた後に、

チエチャンからマフィン貰うのを失念していたことに気付いた死にたい。
ごめんよチエチャン。

それと毎度のことながらお待たせして申し訳。
ブログを読んでいた方なら察しているとは思いますが、
ゲームばっかしてました、えぇ。

あすみんPCが届いてからもう1年が経とうというのに
未だに更新ペースが改善されないというこの体たらく。
「PC買い換えたらガンガン上げちゃうから宣言」はなんだったのか。
とんだマニフェスト詐欺ですね。

来年のP5発売までにどこまで進めることが出来るか…。
ちょっといい加減完結に向けて本腰入れよう。
いや…完結してしまうのは、それはそれで寂しいんですけどね。
終わったらヨースケ縛りとかしてみますか。
僕は嫌です。

【ペルソナ4縛りプレイ】里中千枝と二人で難易度EXPERTに挑む【part48】

18:00までに最終確認とアップロードを済ませておくつもりが
メルルにうつつを抜かしておりました所、
いつの間にやら日が暮れておった。
アトリエは本当時間泥棒やで。
申し訳。

という訳でpart48完成です。

こうやって日常パートを淡々とお送りするのももはや懐かしい。

part49の内容は収録済み。
粗編集も終わってある状態ですが、
こっから字幕を入れる作業がこれまた時間泥棒やで。
ゲームの合間をみてまったりと進めて参ります。

さて、先々週の『閃の軌跡』に続き
明日からは『フェアリーフェンサーエフ』廃人と化す予定。
つっても、どうせ到着するのは20:00頃なので
実質プレイ開始は明後日からのようなものなのですが。

空白の期間である現在は、無印『メルルのアトリエ』を再プレイ中。
トロフィーのほとんどを取得していない状態でしたので。
こちらも『新ロロナ』発売までにプラチナトロフィーを取得しておきたい所です。


といった感じでいい感じに腐りきっております。
一番怖いのは今月の電気代。
就寝時以外PS3の電源をほぼ入れっぱな生活を送っているのですが、
どれだけ跳ね上がってしまうのだろう。
これってトリビアになると思いませんか。
よろしくお願いします。

【ペルソナ4縛りプレイ】里中千枝と二人で難易度EXPERTに挑む【part47.5】

チエチャンもこれにて漸く折り返し地点。

次回からは久々の学園パートです。
といっても、9月も結構イベントが目白押しな訳ですが。
新ダンジョン突入はいつになることやら。
今年中にはチビッコ探偵を助けてあげたい所存。

part48の進捗状況は10%程。
しかし、字幕で茶々を入れるような箇所もほとんどないので
編集自体はすぐ終わりそう。
『エスカ&ロジーのアトリエ』DLC配信からは
しばらくゲーム消化タイムと洒落込みますので
それまでにある程度は仕上げておきたい所です。
【ニコニコミュニティ】くなまその生放送
記事検索


47都道府犬

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語公式サイトはこちらへ!
ファタモルガーナの館
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
  • ライブドアブログ