【くわまそ】La Mort Heureuse【のブログ】

【くわまそ】La Mort Heureuse【のブログ】
ニコニコ動画にて
・【ペルソナ4縛りプレイ】里中千枝と二人で難易度EXPERTに挑む
・【車載実況】大分弁で九州横断道路を横断しちみるわ
・大分弁でDEAD ISLAND実況プレイしちみるわ
他、何やかんや気まぐれで適当にやってます。

漫画・アニメ・特撮

さんざいびより。

『にゃんぱす祭りなのん♪』の物販情報がいつの間にやら出揃っておりましたので、
改めて確認してみます。

nonnon_goos_all


・キングブレード

これは発表されたときから買おうと決めていたのですが、
よくよく考えたら、こういう作品名が入っちゃってるのって使い所が難しいですよね。
別作品のライブイベントとかでこれを振る勇気はない。
実物のクオリティを見て決めようかな。
ちゃちかったらスルーで。


・こまぐるみラバーストラップ

やだかわいい。
けど、これから普通に市販されそうな気がしないでもない。


・湯のみ

オタク色が比較的薄く、常用できるタイプのグッズっていいですよね。
買います。
自宅でコップあんま使わんけど。


・パンフ

イベントに行ってパンフを買わずに何を買う。
薄くても買います。

表紙にメインキャスト以外の二人も写っているんですが、
これは期待しちゃっても良いのでしょうか。
今現在、4月6日の降水確率は30%ですので
もしかしたら雨とともにシンタスがやってくる可能性も。
どうだろう。
こういうイベントでのサプライズゲストってあるもんなの?


・マフラータオル

大きさ次第ですが…買ってしまいそうな予感がぷんぷんします。


・Tシャツ

これは正直、デザインも色も微妙…。
スルーです。


・設定資料集

悩みどころです。
値段もいっちょ前ですし、
これも後日一般販売される気がしますし。


・フードタオル

発想は素敵なのですが
これを装備している男性がいたら、下手すりゃ怒るかも知れません。
「れんちょんを汚さないでくれる?」ってなるかも知れません。
場合によってはグーでいくかも知れません。
流石にちょっとレベルが高すぎるアイテムです。
値段もえぐい。


・リコーダー

発想は素敵なのですが、
フードタオルと併せてこれを装備している男性がいたら、然るべき機関に通報するかも知れません。
「その姿を親が見たらどんな顔されると思う?」って問い詰めちゃうかも知れません。
場合によってはキングブレードの柄の部分でいくかも知れません。
いきませんけど。

だけど値段は思っていたより安い。
ヤマハのリコーダーってこんなもんで買えるんだね。



そんな感じです。
また、当日はラジオCDの先行販売等もするそうなのでそちらも購入予定。
ポスターとかもくれたらいいなぁ。
時期的にスクールカレンダーも欲しかった。

しかし、東京での2泊3日は物販代込10000ちょいの予算内で過ごすつもりだったのですが
この調子じゃ案の定無理そうですね。
もういいや。
財布の紐は大分に置いていきます。

佐川「まだだめよ まだだめよ」

小川の水もゆるみ頬を撫でる風が心地よい季節になりました。
皆様方におかれましては、ますますご健勝にてお過ごしのこととお慶び申し上げます。
さて、有り体に申し上げますとブログの更新サボってた。
ごめん。

くわまその社会人生活史上かつてないレベルで仕事が忙しい有り様でございまして、
本日をもって怒涛の23連勤突破でございます。
これが明後日まで続くので結果として25連勤になりますか。
本当に静と動のギャップの激しい仕事です。
あたい、キライじゃないよ。


でもって、一昨昨日までは22時過ぎに帰宅みたいな日々が続いていたので
それこそブログを更新する余力すらない毎日だったのですが、
今週からやっとこさ通常営業に戻ってくれたので
いろいろと日課に手を着ける余裕も出て参りました。


そんな中、遂に届きましたこちらの商品。

P4021008
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語

発売日前日である昨日の夜に届くはずだったのですが、
佐川さんも増税の煽りを受けて多忙だったようで一日遅れでの到着でした。
っていうかそもそもフラゲしてしまうこと自体が発売日そのものに対する叛逆ですので
ぶっちゃけ文句は言えない。
むしろ九州人風情が発売日に入手できたことを感謝しないといけませんよね。すみません。

下に見切れているのが
劇団イヌカレー描き下ろし特製A4クリアファイル
で、右手奥にあるのが
描き下ろし絵柄 【前後編&新編】収納BOX
でございます。
いずれもANIPLEX+限定特典。

イヌカレーさん描き下ろしのイラストはもう安定のクオリティで
ポスターだったら+3000円出しても良いレベルな訳ですが、
もう一方の収納BOXがまた実に素晴らしい代物でして。

表は概念さん。
P4021012

ひっくり返したら悪魔さんのリバーシブル仕様。

P4021013

これはいいものです。
さてどう飾ろう。


ブックレットはまだチラ見してみた程度ですが、
来場特典のひとつであった『魔女図鑑』が収録されていたのは嬉しい誤算でした。
寝る前にでも少しずつ読み進めてみます。

本編は先ほど見終えました。
ちょいちょい違和感を覚えた箇所があったのは
僕の記憶違いのせいなのか、はたまた修正が施されたのか。
比較できないのが残念です。

その他、オーディオコメンタリーやらサントラやら特典映像やらは未だ手付かず。
今日はちょっと眠くなって参りましたので、
明日以降にでも消化していくことにしましょう。


といっても、今週末はにゃんぱす祭なので
『のんのんびより』の復習をしておきたい気持ちもありつつ。
復習っつってもアニメ見直すだけですけれども。

他は何しよう。
ラジオか。
『のんのんだより』はめっちゃ面白かったんですが、
あれをもう一回聴くのはちょっと勇気がいりますね。
イヤホン越しにMPを吸われているような感覚に陥る、あの感じ。
なんというか「こんなん聴いてたらアホになる」って危機感を覚える、あの感じ。
あ、褒め言葉です。

まぁまだまだ記憶が新しい作品ですので、
そんな気負って挑まなくても良さそうなイベントですね。
あすみん以外の方を拝見するのは初。
生りえしょん超楽しみ。
MP満タンで挑もうと思います。

A16。

アトリエシリーズ最新作『Project A16』発表。
(『ゲーム情報!ゲームのはなし』様)

きたああああああああああああああああああああああああああ
うううううううううりゃっほおおおおおおおおおおおいいいいいいい

>新たなヒロインの声優は小岩井ことりさんが務めます。

_人人人人人_
> にゃんぱす <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄


前作のエスカが村川梨衣だったので
『のんのんびより』キャスト同士で主人公のバトンを渡した形になりましたね。



黒髪ロングってのにちょっと違和感を覚えました。
BGMも相まって、なんだかすごくアジアンテイスト。
ミステリアス系の少女だったりするのかな。
続報に期待です。


また、アニメ『エスカ&ロジーのアトリエ』の映像も公開されちょりました。


おぉ。
ぶっちゃけそこまで楽しみにはしていなかったのですが、
これを見るとテンション上がってきました。
0:19のマリオンさん可愛い。
寝起きエスカも可愛い。
動くベルちゃんもはよ。

アニメで見てみたいのは、本編のシナリオより各種キャライベントだったりするのですが
あんま脱線しすぎると1クールで収まらなくなっちゃうのがゲーム原作アニメの性。

まぁ雰囲気重視の作品ですし、頭空っぽにして楽しもうと思います。
ただしベルちゃんのお菓子イベントは絶対入れてくださいほんとおねがいしますやくそくだよ。

音聴かれる相手、近くにいるよ。

おそらく声優界史上最も胡散臭い結婚発表をニコ生でなさった儀武ゆう子さん。
その『桜田麻音役 儀武ゆう子 ウェディングイベント』の詳細が本日発表されました。

「桜田麻音役 儀武ゆう子 ウェディングイベント」先行購入申込券配布詳細が決定! | たまゆら ~もあぐれっしぶ~

なんかもう、どういう準備をして臨めばいいのか分からないイベントですよね。
笑えばいいのか泣けばいいのか。
私服でいいのかスーツがいいのか。
サイリウムがいるのかご祝儀がいるのか。
見当がつかん。


可能であれば参加してみたいのですが、
先行購入申込み券の配布が今日からとのことなので少々厳しいかも知れません。
19時閉店のアニメイトに仕事が終わってから向かうのは難しいですし、
今週末は絶賛お仕事ですし、
振替休日となるであろう来週月曜日には残っているか分かりませんし。

幸い、今片付けている仕事が非常に順調なペースで進んでいるので
少々残業しつつ早めに仕上げてしまえば、金曜日に休めたりする可能性も微レ存。
頑張ってみます。

なんかこのイベントは見なきゃいけない気がするんです。
僕の好物である盛大な茶番臭がぷんぷんするので。
と同時に、終始至極厳かなイベントになってしまう気もしないでもない。
もうマジでブラックボックス。
シュレディンガーの儀武。

もしかしたら、たまゆらじお特別編とかも絡めてくるのかも知れませんね。
まったく謎ゆえにいろいろな妄想が捗ってしかたない。
ざっくりと期待しながら適当に首を長くして待っておきます。

ZAZEN GIRLS。

文化祭のステージに上がるはずだった軽音楽部のメンバーが
扁桃炎やら手首の怪我やらで演奏できなくなったから、
急遽主人公たちが即席バンドを組んで
軽音楽部の代わりに演奏してみた結果、なんと大盛り上がり
というアニメ史上例を見ない全く新しい感動を視聴者に与えてくれた今週の『てさぐれ!部活もの』。

演奏中の葵のドヤ顔アップを見て、
tesabu

このPVを思い出しました。

Weekend / ZAZEN BOYS

間奏から見たらなんの動画やらって感じですよね。
大丈夫。
最初から見てもその感想は変わらない。

これ、オリジナルのままで充分面白いのですが
これをけいおんのMMDで再現した猛者がいらっしゃいまして。


【MMD】 ZAZEN GIRLS 「Weekend」 【けいおん】

あずにゃんのかっこよさに惚れる。
澪は足を閉じよう、な?

ちなみに比較はこちら。


カシオダンスの再現度がえぐい。
てさ部といいこれといい、MMDってのは使いこなせたら面白い代物だなぁと最近つくづく思います。
PVパロ作るのとかめっちゃ面白そう。
暇を見て学んでみます。



あ、それと今日の緊急会見で儀武ゆう子さんの結婚が発表されました。

…いや、っていうかあの茶番っぽい雰囲気でお送りされちゃうと
ぶっちゃけ会見が終わった今も「ネタなんじゃないのこれ…」と勘ぐりたくなる心境な訳ですが
事前に結婚を知らされていたであろうmiccoさんあたりからも祝福のツイートが飛んでいたので
多分マジなんでしょう…。うん。とりあえず信じとく。
おめでとうございます。

で、3ヶ月後の結婚イベントとやらにどんなオチが待っているのだろう。
チケット取れたら参加します。
【ニコニコミュニティ】くなまその生放送
記事検索


47都道府犬

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語公式サイトはこちらへ!
ファタモルガーナの館
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
  • ライブドアブログ