【くわまそ】La Mort Heureuse【のブログ】

【くわまそ】La Mort Heureuse【のブログ】
ニコニコ動画にて
・【ペルソナ4縛りプレイ】里中千枝と二人で難易度EXPERTに挑む
・【車載実況】大分弁で九州横断道路を横断しちみるわ
・大分弁でDEAD ISLAND実況プレイしちみるわ
他、何やかんや気まぐれで適当にやってます。

車載動画

【車載実況】大分弁で九州横断道路を横断しちみるわ【part04】

えらい時間がかかりましたが、

part04無事完成。

何かね。
よく分かんないんだけどね。
これ編集中に、「ほんの息抜き」と思って始めた
『テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX』なんだけどね。
投稿を終えた今現在、
ストーリーの進行具合はラスボス直前。
主人公二人のレベルは116。
プレイ時間が41時間とかなってるの。
不思議だよね。
part04の総編集時間と息抜きの時間、
一体どっちが長いのだろうね。
大学の時のレポートを思い出すよね。
何か似たような理由でレポートを書かずに、
単位を落としたことがあるよ。
無様だよね。


動画の内容に関してですが、
あまりにも下ネタと歌ネタが多かったので
下ネタと歌ネタを多めに削っていったら
下ネタと歌ネタだけが残った。
な、何を言ってるのかわからねーと思うがうんたらかんたら。
第三者が見て面白いのかなこれ。
もう分からん。
そんなでも楽しんで頂けたら幸いでございます。


さて、明日はいよいよ『ドラゴンクエスト7』の発売日な訳ですが、
本日Amazonさんから
『ご注文いただいた商品が、
予定より早くお届けできることになりましたのでお知らせ致します。
お届け予定日: 2月8日~2月10日』
とかいう突っ込みどころ満載の連絡が来た。
今日も平常運転ですね。

しかし幸か不幸か『なりダン』がまだ終わっておりませんので
今日明日のうちにサブイベントを消化しつつ、エンディングを見たいと思います。
ちなみに『Dead Space3』は予約が遅れてしまった為、
まだ手元に届いておらず。
今週末はドラクエとアイザック、どっちを優先しようか迷う。
幸せな悩みです。

ドラクエとアイザックが一区切りついたら
漸くチエチャン再開。
2月中には上げたい所存ヌ。
もう暫くお待ち下さい。

【車載実況】大分弁で九州横断道路を横断しちみるわ【part03】

とりあえずアップロード報告だけ。

やっと一段落。
ちょっくら飯やら何やらこなしてきます。

【車載実況】大分弁で九州横断道路を横断しちみるわ【part02】 & お知らせ。

たかだか書き出し作業程度に頭を悩まされたと思ったら、
何故かニコエンコによるエンコードは上手くいった。

音ズレ全くなし。
よくわからん。
まぁ紆余曲折ありましたが、
何とか最終的に妥協する所もなく良い物が出来ました。
めでたしめでたし。

で、お知らせ。
part01の中でもちょろっと話題が出ましたが、
今現在、たつらふが日本におりません。
恐らく来年の春ぐらいまで。

という訳で、『FEAR3実況』に関しましては
しばらく更新中断となります。
見て下さっていた方には大変申し訳ありませんが
たつらふが無事生きて日本に帰ってくるまで
今しばらくお待ち下さい。
多分ちょうどその頃に九州横断車載が完結するんじゃないかな。

さて。
続々とamazonさんから届きましたが、
それについては後日。
とりあえずロボノる。

【九州横断車載】動画編集、進捗状況。【part02】

昨日21:00頃、最終チェックを終えて動画の書き出しを行ったのですが
6時間のレンダリングの末、あと少しの所でPCのフリーズ。

諦めて今日、9時に起床し再度書き出しを行うも、
6時間後、同じ箇所でフリーズ。
いろいろ試してみたものの、
どうやら最後のエンドロール時の16倍速でレンダリングがストップしてしまうようで。
テロップを一度削除して、倍速部分だけ書き出そうとしてもフリーズ。
この残念スペックPCの限界なのだろうか。
一体どうすれば…。

お待ち頂いている方には大変申し訳ありませんが
本日、6月中のアップロードには間に合いそうにありません。
明日中には何とかしてみせる。

ロボノは現在5章をプレイ中。
何章で終わるのかは分かりませんが、
ストーリーの展開的にまだ折り返し地点にも来ていないかな?
こっからどう展開して、どうやってニューゲーム直後のシーンに繋がるのか
楽しみでもあり、ちょっと不安でもある。
プレイヤー置いてけぼりの超展開だけはやめて下さいね。

ロボノ到着。

今日中には間に合ってくれました。
よかったよかった。

一緒に『声優ラジオの時間』も届いたのですが
ちっさ。
思いのほかちっさ。
これで1200円か。
ただ読もうと思ったら結構時間がかかりそう。
じっくりとちょっとずつ読み進めていこう。

っつー訳でロボノスタート、と行きたいところですが
車載の最後の仕上げを終えてからにします。
明日には投稿したい。
エスタロンモカも飲んだし、気合入れて頑張ろう。
【ニコニコミュニティ】くなまその生放送
記事検索


47都道府犬

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語公式サイトはこちらへ!
ファタモルガーナの館
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
  • ライブドアブログ