【くわまそ】La Mort Heureuse【のブログ】

【くわまそ】La Mort Heureuse【のブログ】
ニコニコ動画にて
・【ペルソナ4縛りプレイ】里中千枝と二人で難易度EXPERTに挑む
・【車載実況】大分弁で九州横断道路を横断しちみるわ
・大分弁でDEAD ISLAND実況プレイしちみるわ
他、何やかんや気まぐれで適当にやってます。

P4

【ペルソナ4縛りプレイ】里中千枝と二人で難易度EXPERTに挑む【part53】

取り急ぎご報告。



今回のプレイ内容を受けて、
デカジャの件を再確認すべく先程再プレイしてみたのですが、
やはり主人公のスクンダに対して高確率でデカジャを放つ模様。
やっぱアホの子だったかー。

そちらの検証プレイの様子も一応録画しておりますので、
機会がございましたらアップロードしてみても面白いかなと思っております。


また、詳細は本編ラストで述べておりますが、
P4チエチャン縛りプレイの収録に関しまして大切なお知らせ。

今年中のクリアを目標に、完結まで一気に進めてしまおうと思っております。

つきましては映像のアップロードはその後ということに。
理由等々につきましても動画内で説明させて頂いておりますので、
ご理解頂ければと存じます。

収録の様子はニコ生にて垂れ流し予定。
お時間が合うようでしたら、そちらにて進捗の程をご確認頂ければ。

【ペルソナ4縛りプレイ】里中千枝と二人で難易度EXPERTに挑む【part44】

ここ一ヶ月、ただのマブラヴプレイ日記と化していた当ブログですが、
この動画の投稿をもってやっとこさ通常営業に戻れた気がします。

進捗状況を報告せずに唐突に投稿していくスタイル。

回を追う毎にニコエンコによるエンコード時間が伸びていく。
今回は512分32秒。
PCを傍目にひたすらラジオを聴いたり掃除をしたり実績を解除したりしておりました。
HD版バイオ4もちょろっとプレイ中。
やっぱり改造なしの初回プレイが一番楽しい。
けど古城辺りからがめんどくせぇ。主に飛び道具がうぜぇ。
ずっと村探索ゲーだったら最高だったのに。

part45の投稿タイミングは未定。
しかし今回と次回のプレイ内容が、8月にプレイしたものなので
そろそろ久々にP4もプレイしたい。
故に早々に編集作業にとりかかるかも知れない。
とりかからないかも知れない。
とりかかるにしても『空の軌跡FC改』には間に合わせたい。
間に合わないかも知れない。
それは誰にも分からない。

という訳で今日はもうマンキンの最終回ばりに
明日のために寝ます。

【ペルソナ4縛りプレイ】里中千枝と二人で難易度EXPERTに挑む【part22】


http://www.nicovideo.jp/watch/sm14055270

しんどかったー!
動画を作ること自体は楽しいのだけれども、
あまりにもムービーメーカーの動作が不安定すぎてキツかった。
昨日の時点で開始5分程の所までは出来上がっていたので、
今日は朝10時頃から残りの15分を完成させるべく作業を始めたのだが、
完成したのが20時頃。
動画を一箇所分割するのに30秒程かかって
分割箇所を削除するのに30秒程かかって
字幕一つ追加するのに30秒程かかって・・・
それを繰り返していたらいつの間にか日が暮れておりました。
やっぱり外付けHDDから直接読み込んでいるのが悪いのだろうか。

といってもあと3本分くらいは既に収録済みなので
(ちなみに今回上げた動画は、1月27日収録分)
旧HDDに入っているこれらのaviファイルを
PC本体、或いは別の外付けに移植してから作業するしかないのかな。

まぁ何はともあれ無事完成です。
レベル上げ動画と化していますが、楽しんで頂けたら幸いです。
次回はおそらく再来週になるのかな?
お楽しみに。


今日は22時からニコ生で『steins;gate』先行上映会とやらがあるらしい。
それ見てからアパートに戻ることにします。
トゥットゥルー。
【ニコニコミュニティ】くなまその生放送
記事検索


47都道府犬

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語公式サイトはこちらへ!
ファタモルガーナの館
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
  • ライブドアブログ