【くわまそ】La Mort Heureuse【のブログ】

【くわまそ】La Mort Heureuse【のブログ】
ニコニコ動画にて
・【ペルソナ4縛りプレイ】里中千枝と二人で難易度EXPERTに挑む
・【車載実況】大分弁で九州横断道路を横断しちみるわ
他、何やかんや気まぐれで適当にやってます。

漫画

スーパープラスチック2さよなら監獄学園。

ニコニコでダンガンロンパ関連の動画を見ていると
案の定『ダンガンロンパ2』のネタバレらしきコメントがちょいちょい書かれている始末。

という訳でこれ以上ネタバレを喰らってしまう前に
P7110251

買っちゃった。
『監獄学園』9巻と一緒に。
あ、OVA『+チック姉さん』はレンタルです。
まさかTSUTAYAに置いてあるとは思わなかったので嬉しい収穫でした。


『ダンガンロンパ2』はご存知、三ヶ月後にVITAに移植される訳ですが
アニメが放送されている間、2のネタバレを喰らわない自信が無い。

そして、発売前の僕の予想に反して、
システム・ストーリー共に非常に評判が良い。

ですので思い切って買ってしまいました。
クリアするのとネタバレを喰らうの、どっちが早いか。
ワックワクのドッキドキだよね。


ほいでTwitterの方では紹介しましたが、
ブログではまだだったかも知れない『監獄学園(プリズンスクール)』。

二ヶ月ほど前に、8巻表紙の花さんに惚れて大人買いしてしまった作品ですが、
これが超面白い。ハマりました。

何かと下半身がびっしょびしょの副会長。
事あるごとに主人公におしっこをかけたがる花さん。
シリアスっぽく描いているけど、よくよく考えるとやっぱアホな主人公達の行動。
なのに不思議と手に汗握る、裏生徒会と主人公達の心理戦。

騙し騙されの展開の連続には、不覚にもハラハラさせられます。
特に8巻のキヨシvs花さんの対決は至高。
馬鹿馬鹿しいことを全力でやる、ってのはこういうことなんだなと。
僕も花さんにおしっこをかkオススメの漫画です。
書店で見かけましたら是非。


『エスカ&ロジーのアトリエ』は、無事エスカ編をクリア。
『ダンガンロンパ2』も始めたいですが、
諸々の編集も進めなくては。
チエチャンの誕生日にはチエチャンを上げたい所存。
頑張る。

日常系二大巨頭。

『よつばと!』12巻が2月27日発売。

待ち侘びておりました。
早く読みたいのは山々なのですが、
読み終えてしまうとまた一年待たないといけないのが凄く辛い作品。
月刊だからこそのあのクオリティなのでしょうけれども。
楽しみです。
で、Amazonを見ていたら更に驚きの情報を発見。

『苺ましまろ』7巻も2月27日発売。

ばらスィー!生きとったんかワレ!
およそ四年ぶりの最新巻です。
四年て。

『苺ましまろ』は僕が道を踏み外したキッカケの作品です。
踏み外したのか、この道がトゥルールートなのかは分かりませんが。
多分前者。

発売延期の無いことを願うばかりです。
【ニコニコミュニティ】くなまその生放送
記事検索


47都道府犬

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語公式サイトはこちらへ!
ファタモルガーナの館
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
  • ライブドアブログ