【くわまそ】La Mort Heureuse【のブログ】

【くわまそ】La Mort Heureuse【のブログ】
ニコニコ動画にて
・【ペルソナ4縛りプレイ】里中千枝と二人で難易度EXPERTに挑む
・【車載実況】大分弁で九州横断道路を横断しちみるわ
他、何やかんや気まぐれで適当にやってます。

動画編集

【チエチャン】動画編集、進捗状況。【part50】

っていうタイトルで記事を書くのも久々ですね。
とりあえず近況報告。

・チエチャンpart50
60%程完成。
あとは字幕をもりもり入力するのみ。
来週末にはあげたい所です。

内容としてはpart49.5の修学旅行と同じくほぼイベントなのですが、
今後に繋がる大きな進展がありましたので一応part50にしております。
ちなみにpart51の内容も収録済み。
そっちも早く編集したい。


・デッドアイランドpart56
本日分のタイマー投稿がされていなかったので確認してみたら
ストックが切れておりました…。
申し訳。
近々収録して来週より再開予定です。


・零ラスト
明日投稿。
プレイしていた時は気付かなかったけれども
なんか本編よりもお化け屋敷モードの方が盛り上がっていた気がしないでもない。
エディットモードがあれば完璧だったなぁ。

毎週日曜日投稿分の動画を撮る予定は今の所ないので
実況に関しては今後暫くデッドアイランド一本だけを楽しみたいと思います。
これも長いことまったり進めてるゲームですね。
クリアは年末頃でしょうか。



編集に関しては大体こんな感じ。

ニュースやらちょっとした戦利品の紹介やらアニメの感想やらは
最近Twitterでさらっと済ませるのが癖になってきているのでちょっと由々しき。

ブログにしろ実況にしろ
数年後に見返して枕に顔をうずめて足バタバタしたいという目的もあったりするので
すぐに埋もれてしまうTwitterに思い出を放流してしまうのは実にもったいないのです。

今後はしょうもない内容でもなるだけブログでつぶやくことにしよう。
ブログ始めた当初の内容とかほんとしょうもないですしね。
枕に顔をうずめて足バタバタしたい。


明日は束の間の休日。
幸いにも、今はあんまりゲーム欲がありません。
もりもり編集を進めよう。

肉重視。

報告が遅れて申し訳。

本日更新予定だった『DEAD ISLAND』実況part25は
誠に勝手ながらお休みさせて頂きます。
チエチャンとキャッキャウフフしてたら案の定完成が間に合いませんでした。
このタイムマネジメントスキルの無さな。
そのままズレこんで、土曜日の更新より平常運転となりますので
引き続き宜しくお願いします。


んで、それに関連してもうひとつご報告。

チエチャンの更新頻度を上げます。
というか、元に戻します。
元々隔週更新を目指してたシリーズですからね。
今や隔月更新となるつつあるこの体たらく。
せめて毎月更新ぐらいにはペースを上げたい所です。

もちろん、仕事の忙しさとの兼ね合いもあったりするので
更新の間隔についてはムラが出てくると思いますが
暫くは積みゲー消化も控えめにしてチエチャンに集中しようかと。


そしてさらに関連して悲しいご報告。

車載part05の更新、下手すりゃ今年中はないかも知れん。
理由は上記の通り。

それともう一つの理由は、
以前お話した『編集するモチベーションがなかなか上がらない不慮のトラブル』によるもの。
まぁただのマイクトラブルなんですけど。

今回収録分あたりから、僕ら4人の声を録音しているマイクの接触が絶望的に悪くなり、
そっちの音声は全く使い物にならなくなってしまったのです。

一応車載カメラとして使っていたデジカメにも
僕らの声が入っているっちゃ入っているのですが
ダッシュボード上に設置している都合上、
僕とゆーじの声が近く、たつらふとけーちゃんの声が遠くなっちゃってるという状態。
どんな感じになってるのかは、
part04次回予告の最初のカットを見れば分かると思います。
ちなみに二つ目、三つ目は比較的まともにマイク音声を拾えていた場面を使っているのですが、
ちょいちょいノイズが入っているのが分かるでしょうか。
アレのひどいバージョンが暫く続いていると思って下さい。

ほぼ全ての発言がテロップで表示されるという映像の性質上、
僕が頑張って聞き取ってテロップに書き起こしさえすれば
視聴者側としては特に問題はないと思うんですけどね。
ぶっちゃけその作業のことを思うと、腰が重くなってしまう訳です。

以上が、モチベーションが上がらない理由でございました。

幸い、マイクの不調が続いたのも90分そこらだと思うので
それ以降は問題ないんですけどね。
そこに至るまでが問題だ。


今後の方針に関するお知らせは以上。
無論、僕のことなので
「このゲームやべぇ。とっととクリアしてぇ。今は編集がんばらないでいいや」
ってなる時期もあります。
主に9月はひどいと思います。
また、発作的に訳の分からん映像を作って投稿する可能性もあります。
これはもう仕方ない。病気なんだ。


長々と書きましたが、簡単にまとめると
「車載が遅れるけど、待ってる人はごめんね」
ってことでございます。
こっちも完結がいつになることやら。
忘れた頃にふと思い出して頂ければ多分更新されてると思いますので。
気長にお待ち頂ければこれ幸いでございます。

【ペルソナ4縛りプレイ】里中千枝と二人で難易度EXPERTに挑む【part46】

でええええええええええきたあああああああああああああああああああ。

早く仕上げたいのに、「あれもしたいこれもしたい」を繰り返していく内に
どんどん作業量が増えてしまって
今回の更新も大変お待たせする結果に。
申し訳ございませんでした。
今回も楽しんで頂けたら幸いでございます。

ちなみに動画内で使用する為に作成した駄コラ、
『肉の華』はこちら。
Aku-no-Hana

akunohana02

細かい所に粗さが目立つクオリティですがご了承。
ついでに作ったヨースケの方が何か面白い感じになっちゃった。


とりあえず今日は天気が良いので
窓全開からのお部屋掃除と洒落込みます。
見えない所の埃が凄いので。
頑張れ俺。

ちょっとサンディスク買ってくる。

YouTubeの広告に初めて目を奪われた。

世界でいちばんの星空 ~The Best Starlit Sky In The World~

こういう映像を撮りたい。作りたい。
経済力と時間があれば。
一番足りないのは、技術と経験ですけど。

しかし映像も然る事ながら、BGMがツボすぎる。
調べてみた所、
『Milk』という方がこのCMの為に作曲したとのことです。
https://twitter.com/milk_UTme

作曲というものに少なからず興味はあるのですが、
絶対何かしらに似たような曲しか作れない自信があるので、
二の足を踏んでいます。
音楽制作ソフトとかの知識やら情報やらも全く持ってないですし。
一番足りないのは、経済力と時間ですけど。

まぁ何にせよ車載とチエチャンを終えてからですね。
MADも作りたいですし。
積みゲーも消化したいですし。
積みアニメも見たいですし。
お腹空きましたし。
ご飯食べますし。

早かろう悪かろう。

このCMがちらほらと話題になっているのを数時間前に発見し、

ふと思いついたネタを今の今まで作っていたのですが
出来上がりを改めて見直してみると、
それはそれは下らない代物になってしまいました。
悪い意味で。
何やってんだ俺。こんな時間まで。
適当に作るもんじゃありませんね。

しかしまたニコニコで持て囃されそうなコンテンツが出て来ました。
「ウザイ」と話題になることまで視野に入れたマーケティングなのか。
実際のり弁食べたくなってきましたし。
肉野菜炒め弁当の方が好きですけど。
そんな俺でも「あ、のり弁いいな」って思ってしまいましたし。
まぁいざ注文するとなった時は、迷わず肉野菜炒め弁当ですけど。
一択ですけど。
【ニコニコミュニティ】くなまその生放送
記事検索


47都道府犬

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語公式サイトはこちらへ!
ファタモルガーナの館
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
  • ライブドアブログ